『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB auを新規書き込みiPhone 6s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーについて

2016/03/31 00:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB au

スレ主 3/11購入さん
クチコミ投稿数:6件

初めて投稿します。質問に至らない点があるかと思いますが、お詳しい方、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

3/11に6sを購入しました。それまで5sを2年近く使用しており、だいぶバッテリーの持ちが悪いくなったと思っていましたが、新品の6sにもかかわらず、100%に近くまで充電しても、最近まで使っていた5sのバッテリーの持ちより悪いです。

6sのバッテリーに関してネット検索し、バッテリーの儀式や再起動は試しましたが、その後もやはり変わりありませんでした。また日曜の朝8時に11%の残量で充電を始めたところ、9時を過ぎても14%までしか充電されておらず、一向に充電が進まず、ipadの充電器に変えて外出しました。しかし、午後1時過ぎに帰宅した時点で66%までしか充電されておらず、さすがにおかしいと思い、appleサポートに相談しました。簡易テストでは問題がらないということで、交換になる可能性もあるとのことで、近くのキタムラのアップルに持ち込むように言われて昨日行ってきました。お店ではやはりバッテリーには問題ないとのことで、位置情報のオフやアプリを減らしてみるように言われて終わりました。現在言われたことは試していますが、今日も充電の減りは早く、2年近く使った5sより減りが早いです。1日持ちません。

3/11に同時に購入したもう1台の6sにはこのような不調は全くなく、電池の持ちは2年近く使った5sより明らかにいい状態です。充電もipadのを使うと1時間もあれば80%ぐらいまでになります。ちなみに、アプリは6sの2台ともFacebook、LINEなど含めて10個くらいです。

バッテリー問題の解決法を先ほど検索中に、チップがサムスン製だとバッテリーの持ちが悪いことがあることを知ってアプリを試したところ、サムスン製でした。問題のないもう1台の6sは今家族が外出中で調べられないです。

2年ぐらいは使うつもりで購入した6sですが、新しいiphoneに変えた喜びよりも、ただただ不安でいっぱいです。素人考えで、常識的に考えて、2年使った5sよりも新品の6sはバッテリーの持ちが良いべきだと思うのですが、アップルサポートでは交換になるかもと言われたのに、キタムラのアップル代理店では私の設定を指摘されただけで終わりました。不調でなければ、わざわざ30分以上も電話を待ったり、アップル代理店まで出向いたりしません。比較対象の6sがあるので、ますますアップルに対して不信感です。

どうにかもう1台の6sのような正常なもの交換対応してほしいのですが、どうすればよいのでしょうか?

書込番号:19744370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/03/31 00:53(1年以上前)

お話を聞く限り、個体差で不良品の可能性が大ですね。
比較対象があり、消費量も充電にかかる時間も差があり過ぎると思います。

>ますますアップルに対して不信感です。
アップルじゃなくてキタムラの対応に問題があるのではありませんか?
アップルのサポートに再度相談して、キタムラを介さないでエクスプレスサービスを使ってはどうでしょうか?

書込番号:19744436

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/03/31 00:59(1年以上前)

正規サービスプロバイダではなく、配送によるサポートを希望されたら。
症状が微妙な場合一番良いのはAppleスタッフと直接交渉するGenius Bar予約からのApple直営店です。

因みにCPUの種別での持続時間差は無いに等しいですよ。
自分のもN71APですけど、2日半は持ってます。
バッテリー消費は使う人のアプリなどの環境によって大きく変わるもんですね。

iPhone5sに比べると、画面サイズ、CPUパワーとバッテリー容量からは
持続時間は良くはなってないかと。同等かな。

http://www.apple.com/jp/support/contact/
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

書込番号:19744445

ナイスクチコミ!1


スレ主 3/11購入さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/31 01:54(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。
やはり個体差の可能性があるんですね。

確かにアップルではなくキタムラの対応に不満だったのかもしれません。5s2台のうち1台が購入後3カ月に突然頻繁に圏外になり、シム交換もしたものの治らず、やっと交換してもらった時も、リカバリモードから変わらなくなってしまってからやっとでした。その間2週間ぐらい電話が使えず、とてもストレスを感じていました。
明日アップルサポートにもう一度電話して、交換をお願いしてみようと思います。

この度はすぐに相談に乗っていただき、ありがとうございました。

書込番号:19744506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/03/31 02:00(1年以上前)

サムスン製でもあまり気にしないように。
まめにアプリを終了させるのも
(ホームボタン2度押し)
バッテリーには
あまり関係ないと先日わかり
私的にはショック(笑)

書込番号:19744516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 3/11購入さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/31 02:06(1年以上前)

ご返信いただきありがとうございます。
正常であれば、2日半も持つんですね!確かにもう1台の6sはかなり使った気でいても毎日充電しなくても大丈夫です。
配送サポートは5sの圏外病で一旦利用しましたが、異常なしで戻され、リカバリモードから変わらなくなってから初めて交換してもらえました。今回の6sも戻されるかもしれませんが、電話してみます。地方なので直営店がかなり遠方ですが、もし送ってだめだったら、連休が取れる時に行ってみようと思います。
この度はご回答いただきありがとうございました。

書込番号:19744527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3/11購入さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/31 02:07(1年以上前)

>とねっちさん
>スマフォー貧乏さん
使い方がわからず、宛先をいれていませんでした。申し訳ありません。

書込番号:19744528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3/11購入さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/31 02:12(1年以上前)

>とねっちさん
ホームボタンの2度押しはバッテリーの持ちには関係ないんですね。教えていただきありがとうございます。
サムスン製は気にしてないのですが、もう1台の6sが違ったら気にしてしまいそうです。
ご返信いただきありがとうございました。

書込番号:19744536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3/11購入さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/31 02:25(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん
とねっちさん宛に返信してしまいました。重ね重ねもうしわけありません。

書込番号:19744550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/03/31 21:42(1年以上前)

交換してもらえましたか?
私も充電の減りがすごく早くて不安だったのでアップルに電話したら、1回目はイロイロ試してくれと言われ、それでもダメだったから次の日また電話したらあっさり交換の話が出て、翌日には自宅に届いてた今は快適です。
早く直るといいですね!

書込番号:19746795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 64GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB au
Apple

iPhone 6s 64GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング