『iTunesからの復元は、Yosemite必須』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 128GB au

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iTunesからの復元は、Yosemite必須』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6s Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 iTunesからの復元は、Yosemite必須

2015/09/29 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 128GB au

スレ主 miyotaroさん
クチコミ投稿数:10件

我が家のMacのOSは、未だ
OSX10.6.8(snow leopard)だったんですが、
特に支障がなかったので、そのまま使っていました。

24日の晩に、9.0.1にした5Sをバックアップしたときも何の問題もなく出来たんですが、
25日に、本体が来て、9.0.1にアップデートし、
いざ復元しようと接続すると、
「iTunesを最新にしてくれ」と。
アップデートを確認しても、「これが最新です」になるしで、参りました。

Appleに問い合わせしたところ、
要はYosemiteでないと
iOS9以降はiTunesで復元できないそうで。

WiFi経由で復元する手もありますが
うちのWiFiが不安定なので、それは避けたく・・・。

事前アナウンスしてくれたら、
前もってやっといたのになー
(私が良く調べていないだけかもわかりませんが

結果、復元自体はすごくスムーズにいったんですが
その前のOSXのアップグレードに酷く時間を取られました(笑)

似た状況の方がおられるかもわかりませんので
シェアしときます。

書込番号:19184746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/09/29 21:36(1年以上前)

あと数日でEl Capitan がリリースされるそうですから、今のうちにYosemiteをインストールできてよかったですね。
(ご承知の通り El Capitan がリリースされてしまうと今まで一度もYosemiteをダウンロードしたことがない場合は、ダウンロードできなくなりますので)

ちなみにiPhone 6s / 6s Plus のシステム条件はMountain Lion 以降になっています。

――――――Apple 公式サイトより転載
http://www.apple.com/jp/iphone-6s/specs/
システム条件
Apple ID(一部の機能に必要)

インターネットアクセス

MacまたはWindowsパソコン上のiTunesとのシンクには以下が必要:

Mac:OS X v10.8.5以降
Windowsパソコン:Windows 7以降
iTunes 12.3以降
――――――――――

書込番号:19185618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/09/30 00:14(1年以上前)

っことはスレ主さんは mountain Lion 購入すれば解決?
何れにしても、SnowLeopardよりは重くなるんでしょうが…。

http://www.apple.com/jp/shop/product/D6377Z/A/os-x-mountain-lion

書込番号:19186172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyotaroさん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/30 02:58(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございますm(_'_)m

>>@ねこ大好きさん

アップグレード自体は無料だったので、
それは助かったんですが、途中をすっ飛ばして
一気に上げたせいか、
キーボードが使えなくなったり
(ドライバをインストールしたら大丈夫でしたが)
メールもおかしくなって再設定が必要だったり
ソフトのアイコンが沢山「?」マークになったりと
色々と大変でした・・・

入れた当初は、物凄く重たくなって、
アップグレードしたことを激しく後悔しましたが、
(それが怖くてアップグレードしてなかったってのが
正直なところです)
壊れたファイルを捨てたり
非対応のソフトをアンインストールしたり
アクセス権を修復したりと
色々整理したところ、思ったよりも
普通のスピードで使えそうで、ホッとしています。
ありがとうございました^ ^

>>ふじくろさん

Appleの人には、
10.10.0を入れてくださいとだけ
言われたので、Yosemiteが必須かと感違いしてしまいましたが、そういうことなんですね!
なるほど〜、納得です!

想像してたほどは重くならなかったので、
入れて良かったです。
ありがとうございました^ ^!


書込番号:19186358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 128GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 128GB au
Apple

iPhone 6s Plus 128GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング