『Apple Storeで買ったau iPhoneのSIMロック解除』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 128GB au

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Apple Storeで買ったau iPhoneのSIMロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6s Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Apple Storeで買ったau iPhoneのSIMロック解除

2016/03/28 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 128GB au

初めて質問させて頂きます。

Apple Storeでauの契約でiPhone6s plusを購入しました。
SIMロック解除をauサイトで試みましたが、解除できませんとはねられてしまいました。

サイトを見ると、auで購入した端末との記述があるのですが、Apple Storeで購入した端末は対象外なのでしょうか?

同じようにApple Storeで購入された方で、SIMロックを解除された方がいらっしゃいましたら、教えて頂けるとありがたいです。

引き続きau回線で使用する予定なのですが、解除できれば海外でも使えると思って購入したのですが、どうやら微妙な違いがあるようで。

本来ならば、購入したApple Storeに問い合わせすればいいのでしょうが、ここにはお詳しい方が多いと思い、質問させて頂きました。

書込番号:19737539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/03/28 21:22(1年以上前)

Apple Storeでキャリア版を取り扱ってたのはiPhone5sまでと認識しておりましたw
と言うのもiPhone5sまでは発売日前に並んで各キャリアを指定して購入してたのが
iPhone6からは販売方法が一変してたからです。

で、Apple直営店でキャリア版を扱ってるとした話ですと、その場合はAppleストアも
auを始めとするキャリアの代理店となるので、購入(加入)先がauショップだろうと家電量販店だろうと、携帯ショップだろうと
同じはずですね。
auショップも代理店ですし、Appleストアででも同じオンラインでの手続きを踏んでます。

ところで購入日は?
IMEIは正しく入力出来てますか?
分割じゃないですよね?
auお客さまサポートで、契約中のau契約で購入履歴が確認できる機種なのか?

180日以上経ってるのにオンライン上で×となるなら、何らかのトラブルかも(可否判定サイトがよくメンテナンスに落ちるので)

因みに家電量販店購入で9月25日購入で3月23日に判定は○になりましたよ。

書込番号:19737700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/03/28 22:04(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

自分の場合は、発売日当日にストア受取で予約が出来たので、ドコモのAndroidからmnpで契約しました。
ストアさんでは希望するキャリアを聞かれ、他の2社も選べました。
オマケに、auから送られてきたmnpの割引クーポンも使えましたし、古いAndroid機も後日郵送でしたが下取ってもらい、ポイントも頂きました。

Apple Storeでも、simフリーではなく、キャリア版の機種も結構売れていました。

入力項目は間違いありませんでした。
スクリーンショット撮ろうとしたら、メンテナンス中の画面になり、添付出来なくてすみません。

ちなみみ、修理にも出してないので、IMEIの変更もありませんし、設定からのIMEIコピペだど、変なスペースが入り、下一桁が入力出来ないので、手修正していれました。MEIDでもチャレンジしましたが、ダメでした。

書込番号:19737883

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/29 00:09(1年以上前)

AU版とApple StoreのAU仕様はもしかしたら少し違うのかもしれません
Apple Storeで販売されるキャリアモデルはSIMフリー版をベースにAU登録してたような気がします

一度AUショップか157に問い合わせてみたほうが良いと思います

書込番号:19738352

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/03/29 00:13(1年以上前)

>キンタロー名古屋さん
現状でも、海外で使えるのでは。
「simロック」は、日本国内のことかな。
詳しいことは、storeの人にWebでも電話でも、尋ねると、親切に応えてくれるよ。

書込番号:19738360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/03/29 07:51(1年以上前)

>YPVS.さん
ご回答ありがとうございます。
Apple Storeの方が販売時に、3社ともお渡しする本体は同じモデルですよってお話されてたので、微妙に仕様が違うのかもしれませんね。

まずは、購入したApple Storeに問い合わせてみようかと思います。

書込番号:19738774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/03/29 07:54(1年以上前)

>YPVS.さん
お答えありがとうございます。

やはり問い合わせが近道ですね。

僕と同じように、Apple Storeで購入された先輩がいれば、ご意見頂こうと質問させて頂きました。

au版快適なので、このまま使うつもりなのですが、海外で使ったり、パケットが足りない時などにAndroidで使ってるiijのSIM刺さるかなと思い、チャレンジしてみました。

書込番号:19738780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 128GB au
Apple

iPhone 6s Plus 128GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング