『アップデート対象アプリのアイコンがグレーに。』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,500 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート対象アプリのアイコンがグレーに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo

スレ主 翠碧さん
クチコミ投稿数:52件
機種不明

アイコンがグレーに

質問です。
当方、アプリのアップデートは自動ではなく手動にしています。
昨日気がついたのですが、App Storeのアップデート対象アプリのアイコン全てがグレー一色になってしまいました。パッと見でどのアプリが対象なっているのか分からなくなり不便です。
アップデートは出来ますし、タップすれば詳細も見ることが出来るため使用に大きな問題はないのですが、突然そのような状況になり戸惑っています。

主人のiPhone6sや、もう一台の5sでも同じ症状が見られていますが、他の方はどうでしょうか?

同じような状況の方はいらっしゃいますか?

書込番号:19214911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/10/10 14:35(1年以上前)

iPhone6 iOS9.02です。

私も昨日あたりだったかな…気がつきました。まあでもそのうち直るだろうと、あまり気にしてませんでした。

書込番号:19214927 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/10 14:39(1年以上前)

良くありますよ。サーバかネットワークの問題であることが殆どです。
正常にアップデートできた(できる)のであれば問題なし。

もしアップデートに失敗するようなら、時間を開けて再度試すと良いと思います。

書込番号:19214935 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/10/10 14:54(1年以上前)

機種不明

iPadですが、全部ではないのですが、部分的にそのようになる症例は確認しています。

それも含めて全体的に調子が悪くなったなったので、パソコンを用いて暗号化バックアップしてから、iPadを一旦工場出荷状態に戻し、その上でバックアップから復元するという作業をやってみましたが、全体としてはサックサクになりました。

が、依然としてグレーになる症例は改善しませんね^^;

書込番号:19214957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/10/10 15:11(1年以上前)

au iPhoone 5sを使用していた昨年から、App Storeのアプリアップデートで同様の事象を見ています。
iPad Air(売却済み) iPad mini 2でも何度も見かけてます。
アイコンの表示が新しくなったりした場合などに見られますね。
余り気にする事はないですから、そのままアップデートしてください。
前機種のiPhone6でも今のiPhone 6sでもなりますから。

書込番号:19214997

ナイスクチコミ!3


スレ主 翠碧さん
クチコミ投稿数:52件

2015/10/10 17:24(1年以上前)

>@ねこ大好きさん
>LUCARIOさん
>@ぶるーとさん
>ihard Loveさん

コメントありがとうございます。
なるほど。そんなに気にしなくても大丈夫そうですかね。
初めてこのような画面に遭遇したので、こちらが何か悪いのではと焦ってしまいました。

しばらく様子を見ようと思います。

書込番号:19215250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB docomo
Apple

iPhone 6s 128GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング