『iPhone6からの機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,500 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone6からの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone6からの機種変更

2015/10/25 13:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo

クチコミ投稿数:1542件 iPhone 6s 128GB docomoの満足度3

ようやく、64Gの入荷の連絡が来ました。すぐにはいけないので、1週間ほど取り置きをお願いしました。

それで、すでに発売から1ヵ月ほどたつのですが、docomoでiPhone6から6Sへ機種変更した皆様に
伺いたのですが、

1)ここが案外(以外に)よかった。
2)ここが期待したほどではなかった。

など伺えればと思います。

ネット情報ですと、他キャリアとの比較や5Sとかの比較はそこそこみられるのですが、docomoのiPhone6の
コメントが意外に少ないので、伺いたい次第です。

よろしくお願いします。

書込番号:19258282

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1542件 iPhone 6s 128GB docomoの満足度3

2015/10/25 13:17(1年以上前)

すいません、128Gのところに書いてしまいました。容量は関係なく、コメントを頂ければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:19258288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/10/25 13:37(1年以上前)

噂では防水らしい…

書込番号:19258333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件 iPhone 6s 128GB docomoの満足度5

2015/10/25 16:48(1年以上前)

au 6 から docomo 6S に乗り換えました。

よかった点、タッチIDの反応が良いところ。
ちょっとしたストレスが無くなりました。

今回の最も大きな機能向上点である、3Dタッチはイマイチ良さが感じられません。

もともとスルーつもりでいましたが。
本体一括0円、iPd mini4 が実質0円で契約することができ、なおかつ、残債も下取りで相殺できる条件が示されました。
また、6とiPad Air2 の組合せで、月々1万2〜3千円かかっていたのが、乗り換えれば5千円ちょっとで済むということもわかりました。
そのため、解約月ではなくてペナルティが発生するのですが、速攻で乗り換えました。

しばらく使ってみて。
特に良かった点が見出せないので。
金銭的なメリットが無ければ乗り換える事も無かったかなと。

次も、本体一括0円等の金銭的なメリットがあれば乗り換えを考えますが。
順当には、2年後に7または7Sの本体一括0円を狙っての乗り換えを狙おうと思っています。

書込番号:19258797

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1542件 iPhone 6s 128GB docomoの満足度3

2015/10/25 17:08(1年以上前)

>FUSION-77さん

ありがとうございます。私も、今ドコモで5S契約(利用はiPhone6)ですが、来春に月サポートが切れるために、今クーポン特需のために
機種変更をするのですが、

>本体一括0円、iPd mini4 が実質0円で契約することができ、なおかつ、残債も下取りで相殺できる条件が示されました。
>また、6とiPad Air2 の組合せで、月々1万2〜3千円かかっていたのが、乗り換えれば5千円ちょっとで済むということもわかりました

このあたりの内容を教えていただけないでしょうか。
クーポンや下取りなどで、一括0円になったのでしょうか?

書込番号:19258855

ナイスクチコミ!3


bomexcb9さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/25 21:31(1年以上前)

結論
メモリー倍増に対する
各操作系の速度がアップしてます。
携帯電話は日に何度も操作するものなので
年間何千回ものこと、、、
コンマ何秒、、、
この細かいストレスが解消にされます。
3Dタッチは爆速、
重いゲームもメモリー不足は皆無です。


書込番号:19259746

Goodアンサーナイスクチコミ!4


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件 iPhone 6s 128GB docomoの満足度5

2015/10/26 12:51(1年以上前)

>このあたりの内容を教えていただけないでしょうか。

下記を参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017314/SortID=19178943/

書込番号:19261185

ナイスクチコミ!4


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/26 14:05(1年以上前)

ノジマですか…
自分はこの案件はパスですね。
嘘つきノジマ…
請求額に差異が生じないといいですね。

書込番号:19261339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/10/26 15:23(1年以上前)

FUSION-77さんのはMNP乗り換えだし、すでにキャンペーン終了しているので料金に関してはこびと君さん
の参考にならないと思いますよ。

自分は6から6Sに乗り換えて数日間docomo回線で併用しました。

6に比べて良い所
TOUCH IDのレスポンスが速くなった
LTEが速くなった
Wi-Fiがしっかり繋がるようになった
RAM2Gでサクサク動く
そのうちSIMロック解除できる
と巷で言われている変更点しかありません。
LIVE PHOTOと3Dタッチはほとんど使ってません。

一番実感できたのは自宅のWi-Fiで6だと電波を拾えない部屋が拾えるようになった事ですね。


逆に悪くなった部分は
TOUCH IDの反応が良過ぎて時間を見たいだけなのに
時間が見える前にロック画面が解除されちゃって時間が確認し難い。

結論、金額に見合った違いを感じれるかは個人次第だけど、
自分にとっては6と6Sは最新機種である以外あまりメリットを感じません。

重さに関しては持ち比べると意外とわかりますがすぐに新しい方に慣れます。

書込番号:19261507

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1542件 iPhone 6s 128GB docomoの満足度3

2015/10/26 19:56(1年以上前)

>FUSION-77さん
なるほど。期間限定ですね。私は関西なのですが、そのような案件はないですね。自分は機種変更なのですが、
乗り換え案件(知り合い)があったので、伺いました。

>とねっちさん

ありがとうございます。
>LTEが速くなった
>Wi-Fiがしっかり繋がるようになった

6と比べてもも早くなったのはいいですね。動画などは見ないのですが、早い反応を要するアプリとか使ったりするので。。。

>TOUCH IDの反応が良過ぎて時間を見たいだけなのに
>時間が見える前にロック画面が解除されちゃって時間が確認し難い。
これは言えますね。私もたまに、タッチして時間を見ることが多いので。。。
画面タッチで時計が出ればいいのですが。。。

書込番号:19262153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB docomo
Apple

iPhone 6s 128GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング