公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2015年 9月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥8,178〜¥9,880 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo
今までアンドロイドしか使ったこと有りません。
そろそろアイフォンに変えようかなと思い、展示品をいじって来ました。
確かにアンドロイド比べる、ストレスなく動くのは大変気に入りましたが、
アプリですが、アイフォンに方が沢山有ると聞きましたが、自分の欲しいのを見ると少ないのです。
アンドロイドから変えた方で、同じことを思われた方はいらっしゃいますか?
変えたから、不便に感じた方はいらっしゃいますか?
又、アイフォンでは、アップルストアからしかアプリが取れないのは本当でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:19269955
0点
iPhoneとandroid、両方使ってます。
iPhoneは通常(脱獄という行為をしない限り)、AppStoreからしかアプリはダウンロードできません。
自分の欲しいアプリが少ないとのことですが、どんなアプリなんでしょう?
基本的にシステム系をいじるアプリ、ホームカスタマイズするランチャーアプリはiPhoneにはほとんどありません。
現在androidをお使いで、例えばホームを自由にカスタマイズしているとか、システム系をカスタマイズ(例えば、電話の発信確認とか、タップして電話を取りたいとか…通知エリアのカスタマイズ等など)したいとおもってるのなら、iPhoneではできませんので、特にandroidに不満がないなら変えない方がいいと思いますよ。
興味本位で変えてみたらあれもこれも出来ないってことがあるかもしれません。
書込番号:19269996 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
yamato nadeshikoさんの補足をします。
脱獄すると戻れませんし、サポートを受けれない、中古価値が無い等のデメリットもあります。
書込番号:19270095
2点
まあ、初心者に脱獄を勧めるのもどうかとは思うものの、戻れないなんてことはないのでは?
入獄は簡単だと思いますよ。
書込番号:19270111
5点
何故か?脱獄の話題になってますが(^^;
私のコメントに脱獄という言葉が入りましまが、あくまでも、例えばの話で、スレ主さんに脱獄など勧めておりません。(AppStoreからしかダウンロード出来ないと固定的に書くと、脱獄したらできるよってコメントがつくかもしれないと思って書いただけです)
脱獄は、ほかの方も仰る通り、メーカー保証がなくなったり動作が不安定になる行為です。自己責任レベルだし、初心者が簡単にできる話では無いので、その点だけご注意ください。
私の書き込みで勧めているようにとらえられてしまったらすみません。
書込番号:19270193 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません、yamato nadeshikoさんのことではなくて自分のことです^^;
肯定的なこと書くと勧めてるように聞こえそうなので。
ただまあ、「脱獄」とか言われるとえらく大変なことみたいですが、ちょっとしたお遊びであって、大したことではないですね。
書込番号:19270228
2点
>@ぶるーとさん
あ、そうだったんですね(^^;;
勘違いしてしまいごめんなさい。
言葉だけってなかなか難しいですね。
脱獄はしたことがありませんが、私も入獄はそんなに難しくないと聞きました。
>しなちく2000さん
「脱獄」って事をかいたら、デメリットも書かなきゃですね。
フォローありがとうございました。
書込番号:19270511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> アプリですが、アイフォンに方が沢山有ると聞きましたが、自分の欲しいのを見ると少ないのです。
私はアンドロイド、iPhone両方使っていますが、アプリに関してはiPhoneの方が充実していると感じています。
まず、FF7はiPhone版しかありませんし、両方にあるものでもiPhone版の方が高機能だったり安心して使えるものが多いです。
例えば(アンドロイドの開発元であるGoogleが開発した)Ingressというゲームがありますが、ZenFone2 Laserでは(電子コンパスは動作しないし、位置の移動もガクガクで)実用になりません。もちろん、iPhoneでは快適にプレイできます。
Mercuryウェブブラウザにはパスコードロック機能があるのですが、iPhone版は有効時間を設定できるのに対して、アンドロイド版ではできなかったり。
様々なアプリを使う上で決定的なのが、アンドロイドには個別にプライバシー関連のアクセス制限を行うことが標準機能ではできないというやっかいな事実です。
位置情報を使うのは地図アプリだけに制限しようと思っても、アンドロイドではそれができず、各アプリに勝手に使われてしまうのは困ったものです。
このため、私の知人もアンドロイドでは位置情報をオフにしている人が多いです。
書込番号:19270796
2点
「イアフォンのアプリ」ってオーディオプレイヤーかと思った
書込番号:19270863
7点
触ってみて感覚で好きなの買いなよ。
慣れれば、AndroidでもiPhoneなんでも同じだよ。
いつもいつも好き嫌いを人に聞いて参考になるのかと思う。
君は、ずっとAndroidでいいよ。
書込番号:19271033
3点
>iPhoneは通常(脱獄という行為をしない限り)、AppStoreからしかアプリはダウンロードできません。
最近Webからインストールできるアプリもあることを知りました。たしか、6SのCPUの判別アプリもそれだったと思います。
たぶん、Appleの審査を受けたくない(受けても、審査が通りない?)アプリかな?
書込番号:19271203
0点
初期のiPhoneを購入して(厳密に言えばiPhone発売以前の初代iPod touchから)脱獄して弄りまくって、
Androidに移行してこれまた弄りまくって。。。
それでもってこの度古巣であるiPhoneに戻って来ましたけど、
正直使っていて安定感というか安心感はあります。
人それぞれですが、アプリの質等も個人的にはiPhoneの方が好みですね。
ただやはり、つるしの状態ではカスタマイズ性はAndroid機に軍配が上がるので、
その辺を求めるのであれば、脱獄しない限りiPhoneは退屈かな。。。
でも脱獄はお勧めしません。
スキルが無いとエライ事になるので。
もう一つ余談ですが、脱獄しても入獄という形で元に戻せますよ。
書込番号:19271452
1点
>最近Webからインストールできるアプリもあることを知りました。たしか、6SのCPUの判別アプリもそれだったと思います。
たぶん、Appleの審査を受けたくない(受けても、審査が通りない?)アプリかな?
本当ですか?それは、知らないですが、もしそんなことが通常の状態でてきたら、セキュリティがかなり問題になると思うので、もっと話題になっていてもおかしくないんですけどね。
同じアプリかわかりませんが、私も6sのCPU判別アプリを入れてチェックしましたが(名前忘れました(^^;;もう調べたので消してしまって…)、そのアプリはちゃんとAppStoreにあり、そのからダウンロードししましたよ。
ちなみに、システム系は殆どないと書きましたが、メモリ管理アプリや解放アプリ、ネットスピード速度をはかるアプリ位ならAppStoreにもあります。
書込番号:19271720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yamato nadeshikoさん
これの事ですね。
http://gigazine.net/news/20151005-iphone-6s-plus-a9/
社内向け業務アプリの作成、配布用ライセンスを使った方法のようです。
http://iritec.jp/iphone/2895
書込番号:19271916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>LUCARIOさん
なるほど、そんなやり方があったのですね。でも、やはり正規のやり方ではなさそうで、自己責任レベルですね。
また、社内用のアプリが作るれるのは知ってました。(主人の会社でもiPadのアプリが社内用にありましたので)
ただ、今回は個人のお話の様でしたので特に書きませんでした。
いろいろと情報ありがとうございました。
書込番号:19272088
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6s 128GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2022/08/28 11:05:33 | |
| 5 | 2021/08/08 13:26:46 | |
| 1 | 2020/09/22 10:40:59 | |
| 5 | 2020/09/03 15:44:39 | |
| 8 | 2020/08/15 20:31:03 | |
| 10 | 2020/04/30 15:15:46 | |
| 0 | 2020/03/22 23:36:49 | |
| 6 | 2020/03/21 21:58:21 | |
| 4 | 2020/02/25 21:44:17 | |
| 4 | 2020/01/07 22:33:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











