『Androidから乗り換え』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Androidから乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidから乗り換え

2015/10/29 18:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo

クチコミ投稿数:109件

当方Androidスマホしか使ったことがありません。そこで現在iPhoneへの乗り換えを検討しています。
Androidではおサイフケータイを使用していましたが、使っていた電子マネーが2種類ほど。iPhoneにしておサイフケータイが使えないのは困ると思いましたが、2種類なら手帳型のケースに入れれば問題ないことに気がつきました。そしてPCがMacなので互換性などもiPhoneの方がいいのかな、と思っています。

そこで質問なのですが、iPhone6と6sではどちらを購入した方がいいのでしょうか?長く使うことを考えるとメモリが2GBの6sの方がいいでしょうか?
あとAndroid端末とのバッテリーの差です。現在はXperiaを使っていてAndroid端末の中ではそこそこバッテリー持ちはいいとは思いますが、OSが違うものですから、バッテリー容量の少ないiPhoneの方が持ちが良かったりしますか?

以上実際に使っている人達のご意見を伺いたいです。

書込番号:19270218

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/10/29 19:02(1年以上前)

自分はおサイフケータイ的な電子マネーは使ってませんが、スイカなどのカードはライセンスカードにいれて
入れたまま、そのままピッっと充てれば使えますので、そっちの方が嵩張らずに便利です。

MacBookとの連携は何かと便利ではあります。
テザリングもInstant Hotspot機能により、iPhoneを弄らずともMacで選ぶだけで繋がってしまいますし
Macで通話なども出来ます。

iPhone6とiPhone6sでは大差ないように思いがちですが、思っていたよりも進化していました。
機種変更であれば月々サポートの額も差がありますし、MNPのようなお得感も無いので
iPhone6sの方が良いでしょうね。

androidとiOSではかなり違いますし、出来る事なども違ってきます。
androidでもデフォルトで使用してる程度ならば、iOSでも不満は出にくいでしょうし、OSも安定してますので
良いとは思いますが、使用する人によりけりでしょうか。
バッテリーの持ちも、使い方次第で大きく変わるので一概には言えませんが
ガンガン使う人だと1日持つかどうか、待ち受けが長めであれば2日半は持ちます。

iPhone6 Plusだと最大で8日持ちました。平均して3日〜4日ですね。
iPhone6sだと2日半ですね。

書込番号:19270278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/29 19:25(1年以上前)

>arashiyama.sさん
ここ数年の使用機種はXperia SOL21→iPhone5S →iPhone6Sと使ってきましたが、iPhoneを1日放置状態でも2〜3%程度しかバッテリー消費してないですよ!個体差もあると思いますが。

iPhone6Sになって変わった事は『サイズと重量が若干増、3Dtouch機能追加、カメラ画素数UP、メモリ2GへUP、バッテリー容量減、ボディー本体強化、指紋センサー改良、CPUがA9』レスポンスはかなり良くAndroidみたいにフリーズや本体が熱くはならないです。
iPhoneを安く買いたいならiPhone6を!
最新機能とスペックを優先するならiPhone6Sを購入となるのでは?と思います。
XperiaZ5も検討してましたが、発売日待てずにiPhone6Sに機種変しました。

書込番号:19270334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2015/10/29 19:30(1年以上前)

>Re=UL/νさん
回答ありがとうございます。8日はすごいですね!笑 もはやガラケー並み、、、笑
実はsimフリーモデルを検討しているので月々サポートなどは受けられないです。格安simで運用していこうと思っています。
Macと連携するとそんな機能もあるのですね。知りませんでした。

バッテリーは確かに使い方次第ですよね。参考になります(>人<;)

書込番号:19270347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2015/10/29 19:33(1年以上前)

>アツ( ̄▽ ̄)さん
回答ありがとうございます。
やはり放置しておいた場合iPhoneはバックグラウンドで作業しない分バッテリーが減らないのですかね^ ^

確かに6なら白ロムとかでも安く売られていますよね。迷います〜(>人<;)

書込番号:19270353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 iPhone 6s 128GB docomoの満足度3  The Laughing Man Diary. 

2015/10/29 23:13(1年以上前)

10月アタマに5s32GBから6s64GBに変えました。
おっきすぎて、端っこが届きませんw
3Dtouchは他の人にこーゆーのだよ〜ってやってみせるぐらいで使ったことはございませんww
バッテリー持ちは正直体感変わりません。ちょい持つかな?くらいですかね。
iOS9からキーボードの反応が悪くなったりフリーズが多くなったりしてまして6sに変えたから期待していましたが、体感変わりません。。
確かに解像度は高くなりましたが、5sで十分だったのかそこまで感動?はありません。。。

しかし、カメラがかなりパワーアップしたので写真も動画もかなり綺麗になりました!もうデジカメいらずです。
特にインカメラがホント良くなったので6sにしてから仲良い人と撮るようになりました♪

変えて良かったと思うのは、カメラだけ…と、容量です!笑

あのサイズで他に無いあのスペックの5sが最強なんじゃないかと最近すごく思いますm(._.)m

あ、最後に6sは端がカーブしてるのでフィルムが画面に対して2.3種類試しましたが…少し小さいです。運が悪かったのかな?でもこれはすごく気になります。
5sは安いフィルムでもそんなことはなかったのですが(._.)

書込番号:19271135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2015/10/30 07:13(1年以上前)

フィルムは幅広タイプもあるが、曲面になるので剥がれやすいみたいだね。あえて小さくしているようですね。曲面フィルムでかぶせるタイプもあるがイマイチのようです。

書込番号:19271676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB docomo
Apple

iPhone 6s 128GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング