『I phone6s 16GBの容量について』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 16GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『I phone6s 16GBの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信22

お気に入りに追加

標準

I phone6s 16GBの容量について

2016/07/08 14:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB docomo

スレ主 min7naさん
クチコミ投稿数:2件

先日初めてI phoneを購入しました。
今まで使用していたandroidが突然壊れ、急遽docomoショップで購入しました。
今まで容量を気にして購入してこなかったので、勧められるがままに購入した私の確認不足なのですが、
家で確認すると16GBだと今までの写真や動画データが全く入れられません。
高く突然の出費でしたので、驚きと残念でなりません。
Iphoneで一括管理をしたいので、このI phone6s 16GBをどこかショップへ買い取りしてもらって
新たにI phone6 でも良いので容量の大きいものに変更すべきか考えております。
何か良いアドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:20020838

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/07/08 14:20(1年以上前)

16Gだと容量足りないよね…
ドコモは端末購入してから半年以内に新たに機種変更だと月サポが付かないので、ベターな方法は6sをフリマサイトなどで売価しフリマサイトなどで購入し、今使っている6sのSIMカードを新たに購入した機種に入れる方法が1番早いかな?

フリマサイトだと、時間がかかるから即購入したいならゲオとかのショップがオススメですよ。
たまに掘り出し品がありますよ!

書込番号:20020869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/07/08 14:21(1年以上前)

iCloudでは駄目ですか?
月額利用料は必要ですが、買い替えるよりは安いと思います。
50GBもあれば十分かと。
http://www.apple.com/jp/icloud/

書込番号:20020872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/07/08 14:26(1年以上前)

もしくは、USBメモリを使うとか。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/378/378349/

書込番号:20020889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/07/08 14:28(1年以上前)

こんにちは
>Iphoneで一括管理をしたいので、このI phone6s 16GBをどこかショップへ買い取りしてもらって
新たにI phone6 でも良いので容量の大きいものに変更すべきか考えております。

端末代金が一括支払い済 なら、端末(白ロム状態)だけ売って 新たに iPhone6の白ロムやApple store(SIMフリー機)で購入すれば可能かなと思います。

書込番号:20020891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15844件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2016/07/08 14:40(1年以上前)

サンディスクのSanDisk iXpand Memory Case 64GB
等のメモリー一体型ケースの使用は考えられませんか?
Amazonで売っています。

書込番号:20020912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:1053件 問い合わせ 

2016/07/08 15:35(1年以上前)

外付けは何かと不便なので、SIMフリーか白ロム買い直すのをお勧めします。

書込番号:20020982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


arimakoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/08 16:26(1年以上前)

機種変事にデータ移行はどう依頼されたのですか?
DSで、確認されなかったですか?

壊れた前機種がandroidとことは、Google同期されていなければ、
新しいiPhoneに移行もできませんよね?

壊れ状態が分からないので、アドバイスしようもないかと?

パソコンにバックアップがあるのであれば、必要なものだけ移行すればよいのでは?

書込番号:20021055

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/07/08 16:44(1年以上前)

AndroidからiPhoneへのデータ移行はドコモショップではやらないでしょ?
今は自分で移行じゃないの?

あと、「一括管理したい」と言っているんだから、「必要なものだけ入れればいいんじゃない?」では、困ると思うんだが…。

とりあえず、先にオークションか、SIMフリーで新しいiPhoneを買って、16GBはオークション等で出来るだけ高く売るのが良いかと。
面倒だし、手出しもそれなりにあると思うけど仕方ないかな。

書込番号:20021086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/07/08 16:45(1年以上前)

>Iphoneで一括管理をしたいので、このI phone6s 16GBをどこかショップへ買い取りしてもらって
新たにI phone6 でも良いので容量の大きいものに変更すべきか考えております。
何か良いアドバイスをいただければ幸いです。

急遽機種変更したということは、分割での購入ですよね?
となるとネットワーク利用制限が△なので、まともには売れません。(売れても買い叩かれます)

痛い出費となりますが、一括清算してネットワーク利用制限が◯になってから売る。
iPhoneはAppleでSIMフリー版を買う。
SIMは差し替えれば、そのまま使えます。

買い取り価格次第では差額ぶんの損失で済みますね。

書込番号:20021088

ナイスクチコミ!6


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/07/08 17:13(1年以上前)

iPhone6sの16GBって、月々サポートや割引つかなきゃオンラインショップで購入しても、93,312円ですよ。
ドコモショップで購入してるなら、もっと高い金額なんじゃ?

容量がどれだけ必要かわかりませが、次に時期みて買い替えられるまでは、たあみさんの仰る様にiCloudを利用されるのが一番いいと思います。
月額50GBでも130円ですよ。
200GBで400円
1TBで1,300円だそうです。

書込番号:20021140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2016/07/08 18:28(1年以上前)

分割購入の際のネットワーク利用制限ですが、docomoの場合分割でもネットワーク利用制限の対象にはならない筈ではないでしょうか。
ただ大体の買取業者だと分割購入端末は買取代金の一部を支払い、分割完済時に全て支払という形になります。(分割支払いは拒否する業者もあります)
個人的に何処かしらに売り、新たに買う方法が良いかなとは思います。
iCloudも有用な手立てだとは思いますが、通信量的な制限等もありますし、クラウド上でどうにかするのは少し手間かなと思います。

ほぼ100%拒否されるとは思いますが、一度ショップに変更できないか"一応"聞いてみては如何でしょうか。

書込番号:20021290

ナイスクチコミ!5


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/07/08 20:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

(※1)

(※2)

min7naさん
カメラで撮ったムービーなどを、SDXCカードやポータブルHDDなどに、保存してます。

有線や無線のSDカードリーダーが使えます。(※1、※2)
速いものに換えたら、ストリーミングで1080pのムービーも快適に観れます。
iPadでも、観れます(^o^)




(※1)有線の例
【ミニレビュー】Apple純正iPhone用SDカードリーダはどれくらい速い? - AV Watch Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/minireview/737400.html



(※2)無線の例
一台3役!ラトックシステムの小型Wi-Fi SDカードリーダーが超便利 | Yuichiro Suzuki Reports
http://sozoen.com/yuichiro/sd-wifi

書込番号:20021561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 min7naさん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/08 21:17(1年以上前)

早々にご返信頂き本当にありがとうございます。
買い替え以外にもいくつか対応策を教えていただいて、むやみやたらに買い替えると更に失敗することに気づきました。(分割支払いやらロムやら…)
現状、以前使用のandroidのデータは壊れた際全て取り出せないのですが、パソコンに昔保存してた一部のデータすら16GBに入れれない状態です。他のデータはdocomoのデータ修善サービスで戻るのを祈ってるだけです。
iCloudのデータ管理はかなり費用が安いですね。この場合、外出先でiCloudを操作するとパケット通信は発生するのでしょうか?
その他のUSBやケース型の物も知らなかったです、ありがとうございます。

書込番号:20021691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/07/08 21:33(1年以上前)

>パケット通信は発生するのでしょうか?

ですね。クラウド系は便利ですが、パケット通信するのでwifi環境が無ければ
面倒かもしれません。コンビニやその辺の情報収集して、考えられた方が良いと思います。

書込番号:20021732

ナイスクチコミ!8


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/07/08 21:37(1年以上前)

上で「コンビニ」と書いたのは、無料wifi使用を考えたらと言う意味で書きました。
立ち寄る場所などで、無料スポットがあればその際に、データー落とせば良いですし。。

データーが、何が多いのか(音楽・動画などデータ量が多い物か、書類などの幾分軽い物か)を
考えてください。

書込番号:20021744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/09 22:50(1年以上前)

参考になるかな、iCloudが一杯になったら無理にスマホに入れずにパソコンに保存で良いかと。
スマホには必要最小限の画像だけ入れるとか、ITunesで選択できますから、
後は、スマホのアプリを必要最小限にするとか。私も16GBですが、容量は半分しか使ってません。
APPLEに相談するのもいいかと。画像を楽しむのはスマホだけではないはずです。Googleフォトも容量は大きいですよ。

書込番号:20024961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/09 23:49(1年以上前)

>min7naさん
割高な高容量iPhoneを買いなおすくらいなら今のiPhoneを売却してシムフリーAndroidに買い換えたらどうですか?

書込番号:20025148

ナイスクチコミ!4


W&Pさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/10 06:38(1年以上前)

>min7naさん
クラウドなど上手く使う
写真などを普通に撮影をしないで極限まで容量を減らす設定など色々やれば16GBでも使いこなせると思いますよ。
当方も16GB使用していますが余裕で使いこなせてます。
普段必ず使うアプリを入れ殆ど使わないアプリはダウンロードはせず
もし使うことが出来た時にダウンロードするなどすれば良いかと思います。
動画などもファイルを落とせば保存数も変わります。
また、白ロムショップで売却のお話ですが基本的に売却は分割し払い中でも可能ですが全額支払い頂けない場所が殆どです。
一部のショップでは全額払ってくれますが購入した金額の半額以下になってしまいます。
ショップなどはご自身で調べて売却するので有れば売られた方がいいですが
出費が高くつきます。
おすすめはしません。
新品未使用であれば54000で売却出来るところもありますが使用済みで分割がある場合は38000円くらいがいいくらいになってしまいます。
使用しているならショップでの容量変更は厳しいと思います。
次回からは詳しい方と一緒に購入される事をおすすめします。

書込番号:20025617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


W&Pさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/10 06:44(1年以上前)

>min7naさん
また、ゲオとかで購入を進めている方がいますが
正直やめた方がいいです。
ゲオだけでは無いですが白ロム中古品はバッテリーが消耗しているものが殆どで状態も良いものは基本少ないです。
オークションでもそうですが保証も短いしキャリア保証が受けられても高くつきます。
メインで使われるなら新品未使用のSIMフリー端末かキャリアで新規契約で買うかですね。
損しない使い方は沢山ありますがここに書き込むことは出来ないのでお教えできませんが
中古品は避けた方が宜しいかと思います。

書込番号:20025626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


arimakoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/31 08:50(1年以上前)

@
>家で確認すると16GBだと今までの写真や動画データが全く入れられません。
>高く突然の出費でしたので、驚きと残念でなりません。
>Iphoneで一括管理をしたいので
A
>現状、以前使用のandroidのデータは壊れた際全て取り出せないのですが、
>パソコンに昔保存してた一部のデータすら16GBに入れれない状態です。
>他のデータはdocomoのデータ修善サービスで戻るのを祈ってるだけです。

@で、16GBで一括管理できないと言っておきながら、
Aで、一部も入れられないとは、容量の意味を理解していますか?

普通、androidが壊れて必要に迫られて購入する場合、
壊れたandroidと同機種か、後継機種に変えませんか?

壊れたようのなandroidはもう使いたくないと言うのであれば、
普通壊れた機種はこれこれでとDSに相談しませんか?

DSに大丈夫と言われれば、DSに文句を言うだけで済む問題では?

ここに書き込む意味が分からない。

書込番号:20079814

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/08/31 01:56(1年以上前)

>arimakoさん

ん?スレ主さんの文面のどこがおかしいの?
貴方の文面の方が良く意味分からないけど・・・・

androidが壊れたらandroid買わないの普通じゃ無いの?
機械に詳しくない人が店員に勧められたら買ってしまうでしょう。

スレ主さんはiPhoneの事も良く分からずにショップの言いなりになって買ってしまった。
16GBであることもSDが使えないこともよく分からなかった。
店員は売れば何でも良いのでユーザーの要望も無視して売ってしまった。
どちらかが知恵と気遣いがあればこうはならなかったのにね・・・・

クラウドも遅いし不便ですしね。
動画なんかDLしたらデータ通信だと大変だし電池持ちが悪くなる。
まもなく7が出るときに売っても結構損するかも?

HARE58さんのいうようなwifiSDの方が使いやすいかも?
これならバッグに入れておいてもさほどジャマにはならない。

書込番号:20158000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/31 03:20(1年以上前)

>I phone6s

デカイ釣り針やなぁ

書込番号:20158051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 16GB docomo
Apple

iPhone 6s 16GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング