『ドコモ機種変更クーポン』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ機種変更クーポン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモ機種変更クーポン

2015/09/14 18:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo

クチコミ投稿数:47件 iPhone 6s 64GB docomoのオーナーiPhone 6s 64GB docomoの満足度5

新機種の割引に使えるクーポンなどは来たことがありません。

来たと思っても新機種発売前で、有効期限が短く、明らかに在庫処分クーポンです。

ドコモ歴15年以上で保有ポイントが5万以上だから、他社にMNPしない人と判断されてるんだろうと思いますが、あまりに長期ユーザーをなめてたらドコモ捨てようって気にもなってきますね。

ジプシーを優遇せず、継続を優遇するようにした方が転出者を食い止めれると思うけど、ドコモは長年の取引先より新規取引先の方を大事にしてる企業なのかと不信感を抱きます。

クーポンが届く人とそうでない人の差は何なのか。不公平過ぎて怒りを覚える。

書込番号:19139706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/09/14 18:39(1年以上前)

>Vanillachocolateさん

私は17年4ヶ月です。
おなじく届いていません。
クーポン系は各キャリアが定めた規定で配布されてると思います。
別にドコモだけが悪い訳でもないみたいですよ。
他のキャリアの方も同様に不満書かれてるのを多々見ています。
私も一時期めちゃ不満でしたが、これが各キャリアの方針なのだから仕方ないと思っています。
もちろん問い合わせもして回答もらっています。
まぁ、ご不満も有るでしょうが、これが現実なのです。

 

書込番号:19139746

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件 iPhone 6s 64GB docomoのオーナーiPhone 6s 64GB docomoの満足度5

2015/09/14 18:49(1年以上前)

他社も一緒で、キャリアの考え方なのかもしれません。
正確には自分は継続期間が19年ちょっとです。
それ以上の継続期間の兄弟にはクーポンが届いいるので、クーポンの規定はこの期間ではないと思えてなりません。

このクーポンついてドコモには何度も問い合わせしましたが、納得いく説明は当然ながらありません。

恐らく保有ポイントに左右されるのかも。
クーポン貰えないから頑張ってポイント貯めてるのに、ポイントがあるからクーポンが貰えない、なんかなーって感じです。
例え5000円でも貰えたら気が収まるんですが、なかなかそうはいかないようですね。

書込番号:19139766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/09/14 18:50(1年以上前)

MNPを何度かやると来るようになる気がします。
あくまでも気がするだけですが
なのでauとドコモをMNP経験のある私には、どちらからもクーポンが来ます。
帰ってこいよクーポンと
出でいかないでクーポンが

書込番号:19139767

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/09/14 18:57(1年以上前)

>Vanillachocolateさん

前は新機種発表会が有って、行けばクーポン貰えてました。
最近はそれすら無いですね。
多分、>傾 奇 者さんがおっしゃっている通りかと思います。

もちろん憶測ですが。

書込番号:19139787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/09/14 19:05(1年以上前)

ドコモのクーポンは滅茶苦茶です。
機種変以外に家族分としてMNP用クーポンが付いてきますが家族は全員ドコモです。
だからこの家族用クーポンがオークションで売られてるのだと思います。
(結局MNP用は誰でも使えるのだと思われる)

書込番号:19139802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6s 64GB docomoの満足度3

2015/09/14 20:00(1年以上前)

乗り換えでドコモに来た人は、端末割引がなくなると他に移る可能性が高いので、そういった対策をするのでしょうね。
そうではない人も、可能性があるよという認識がキャリアがしないと、サービス向上はないでしょうね。

書込番号:19139953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


chischikさん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/14 20:13(1年以上前)

docomo暦16年超。
今年もクーポンは送られて来ず…。
今回ばかりはauにMNPしてやろうと思っています。
結局、キャリアメールが変わるくらいしかドコモ抜けるデメリットないし。そもそももうキャリアメールはほぼ使ってないから、デメリットですらない。
もしデメリットあれば教えてください。

書込番号:19139999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2015/09/14 20:59(1年以上前)

以前も何回か、書かれてましたが、最近試された方いらっしゃいませんか?
今も存在するのか151クーポン

http://matome.naver.jp/m/odai/2139030715424061301

書込番号:19140162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gisuke1さん
クチコミ投稿数:9件

2015/09/14 21:08(1年以上前)

Docomo暦14年、今年初めてクーポン券が来ました。iPhoneに変える前は、頻繁に機種変してたので2年使用したの初でした。使用している年数が関係しているのかな?

書込番号:19140194

ナイスクチコミ!4


masa23524さん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/14 21:47(1年以上前)

我が家は、私だけ来ました。
(初めてです)
妻も、私もdocomo暦15年以上です。

書込番号:19140375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mupglayさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/14 22:30(1年以上前)

今回クーポンが郵送されているユーザーはiPhone5s、iPhone5cを機種変更して継続利用18ヶ月以上経過している場合です。
有効期限も11月30日までで、対象は機種変更はiPhone、新規はiPhoneiPadです。

書込番号:19140550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/14 22:42(1年以上前)

こんばんは。

先日、iPhone6に家族で2台同時に機種変更をしました。
私はdocomo契約期間が14年になりますが、151クーポンで5000円分発行して貰えました。
もう一台機種変更をしたい旨を伝えると、その分も同額クーポン発行しますねということで約5分後に使用することが出来ました。

結論、まだ発行はされますね!!
最低金額の5000円でしたが・・・

書込番号:19140602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件 iPhone 6s 64GB docomoのオーナーiPhone 6s 64GB docomoの満足度5

2015/09/14 23:28(1年以上前)

キャリアメールも使わず、ほぼLINEだからドコモでないとダメだという理由もないですが、MNPはせっかくの継続年数がリセットされるのが嫌なので躊躇してしまいますが今後は考えたいと思います。

やはりクーポンは継続年数でもなく、MNP歴や端末の使用期間なのかな。
Xperiaを2年周期で機種変してる兄弟はクーポンが来てるので、1〜2年周期にフラグが立つんでしょうね。
自分は1年だったり、今回は2年数ヶ月ぶりの機種変になるため、いつもタイミング悪くドコモ規定に該当しなかったのだと思います。あまり気が進みませんが151クーポンを聞いてみようかな。

よく考えると、今パケット2Gにして15年以上の継続で600円割引になっています。
600円×24ヶ月×1.08=15,552円
15,552ークーポン10800〜5,400円=4,752〜10,152円
が、15年以上の恩恵と考えられなくはない。と思うけどやっぱり10000円クーポンは欲しいですね。

クレカの平均還元率を1%とすると、10000円分のdポイントを貯めるには100万円の利用ですから、頑張ってポイントを貯めてる人からしたらクーポンの重みが違うと思います。

継続年数2年毎に機種変クーポンを2,000円発行する制度にすれば、14〜15年の人は14,000円、16〜17年で16,000円だから、クーポンの有無で嫌な気分にすることなく、平等に継続する程旨味がある→転出しなくなる→継続収入になると思いますが、現状の携帯会社は会員の入れ替えしか考えてないのでしょうね。

ドコモへは期待せず、今回は気分良くiPhone6sに機種変します。
それと、皆さんのクチコミを見てもっと勉強します。

書込番号:19140827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/09/14 23:55(1年以上前)

キャリアに縛られてると気付きませんが一度でもMNPを行うと今まで同一キャリアに捧げていたお布施は何だったのか?と気付きます。

3円維持していた2年未満かつ先月MNP転出したdocomoからは機種変クーポン10,800円が届きましたが、10年越えのauからは何の音沙汰もありません。

>そもそももうキャリアメールはほぼ使ってないから、デメリットですらない。
もしデメリットあれば教えてください。

au iPhone仕様のキャリアメール(MMS)が私の足枷となっています。
とにかく便利。これがあるから、auと契約しています。
SoftBankのMMSはメッセージだけ、docomoなんてMMSを行う気配すら無いし.....
同じ仕様でdocomoが行ってくれるのであれば、メイン回線を2年毎に往き来するのですが....

書込番号:19140931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/15 02:42(1年以上前)

スレ主さんと同感です。
契約年数21年のDCMXゴールド会員で家内共々
F-02E、F-06E、F-01F
と機種変更していますが、クーポン関係は一度たりとも届いた事がありません。
過去に一度機種変クーポンについて尋ねた事がありますが、クーポンは契約電話番号に紐付いていると答えていましたね。

書込番号:19141179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/15 08:37(1年以上前)

今月19年間継続したdocomoからauに移行しました。151クーポンは16000でしたが月々の維持費が高いので移りました。自分もクーポン券など貰ったことないです。iPhone一括0円で維持費が月々5000円くらい。フレッツ光をau光にかえるとさらに1500円下がります。これからは2年おきに乗り換えます。各キャリアのロイヤルカスタマーになってもお得感なし。プレミアステージ? 自分には恩恵ありませんでした。

書込番号:19141482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/09/15 12:59(1年以上前)

DCMX ゴールドの場合 年間100万円以上利用者は、クーポンもらえます。

書込番号:19141986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2015/09/15 13:22(1年以上前)

私は今の機種を2年半以上使ってるのですが、2年過ぎた辺りから毎月メッセージで機種変5000円引きクーポンがきますよー!
ちょうど2年の頃には郵送のクーポン(家族分付)もきましたよー。
ちなみに私も含め家族全員docomo10年以上ですが、
クーポンが着てるのは私だけのようです…(汗)

継続年数よりは、前回機種変からの期間が重要なのですかね。

このクーポンがiPhone6Sに使えるかはわからないのですが…
最近のキャンペーンは、対応機種が限られていたりしてわかりにくくて苦手です。
ありがとう10年スマホ割も対応機種にiPhone自体入っていなく、なんだかなーと思っております。

書込番号:19142034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/15 15:00(1年以上前)

取りあえずクーポンがどうのとか言ってる人は、151クーポンが貰えるかどうかは簡単にわかるので、調べてみたらどうですか?

手順は今も同じなら、マイドコモからMNP手続きに進み最後の完了場面の手前ぐらいに「あなただけに特別なお知らせがあります」みたいな文章が出るかどうかです。
それが出れば、151に電話すればすぐ発行してもらえます。

ただ、金額の決め方は不明なのとファミ割の親回線の場合は親回線を他の方に譲ってからでしかMNP手続き出来ないので少し手間がかかります。
またタイミングとオペレーター次第でしょうが、友達が貰ったとか適当な事を言っても貰える場合がありますよ!

書込番号:19142201

ナイスクチコミ!2


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件 iPhone 6s 64GB docomoの満足度5

2015/09/15 21:31(1年以上前)

私は5Sを新規購入(MNPではない)で購入し、現在21ヶ月目になるのですが、先週にクーポンが届きました。
でも、かけ放題だけのプランにできるのはドコモだけという事で、クーポン使わずにこのままで暫く運用する予定です。

ドコモ歴が長い人は、このまま放っておいても転出しないと思われているから、クーポンを送る様な事をしていないのかも知れませんね。

書込番号:19143096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/09/15 22:20(1年以上前)

>でも、かけ放題だけのプランにできるのはドコモだけという事で、クーポン使わずにこのままで暫く運用する予定です。

ガラケー含めてですか?
ガラケー含めても良いなら、auでカケホ2,200円のみで契約できます。

書込番号:19143325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/09/16 08:35(1年以上前)

5sからの機種変更予定です。契約期間11年
インフォメールで10800円クーポン来ました。
今までメッセージR受信設定してなかったので、設定してみたら、受信しておりました。

あと151クーポン試してみたら、27000円クーポンで併用可能とのことです。

5sをmnpで買った契約年数が2年の旦那にもインフォメール来てたので、5s契約者には確率高いのかなと思います。

書込番号:19144348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/09/17 18:52(1年以上前)

>Vanillachocolateさん
先ほど151に連絡したら27000のクーポンありますって言われましたよ!ちなみに送られてきた10000くらいのクーポンとの併用もできるから約38000値引きできますって言われました。

書込番号:19148447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 iPhone 6s 64GB docomoのオーナーiPhone 6s 64GB docomoの満足度5

2015/09/17 23:07(1年以上前)

27000のクーポンって凄いですね。
私は電話してみたら、たった5000でした(><)
全然優遇されてない感じです。
今はiPhoneではないので、2年後に期待したいです。

書込番号:19149433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/09/18 11:39(1年以上前)

私も151に電話した所、5400円のクーポンを頂けました。
インフォメーションに着ているクーポンと併用は可能ですが、インフォメーションのクーポンがiPhone6Sに使えるかはわかりませんと説明されました。
使用可否を確認してもらえたかもしれませんが、使えなくても機種変予定なので、その時に使えたらラッキーくらいの感覚でおります。

やはり金額については個人差があるようですね。
金額の差について尋ねるとオペレーターのお姉さんが少し困った感じだったので、強くは追及しませんでした。
私に発行できる金額は5400円が最大のようです。

何はともあれ1度電話してみるのも手ですね!

書込番号:19150559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/20 15:47(1年以上前)

ドコモ歴15年です。データ回線はMNPです。現在5sとiPadmini2の回線があります。
5s、5cからiPhone、iPadが機種変更対象クーポン券が届きました。これが来たので6sを予約しました。
しかし、当社指定の料金プランに加入することが条件なのです。そのプランはカケホーダイプランなんですよね。
自分は、カケホーダイライトプランにしようと思っているのでクーポン使えないかもしれません。
なので機種変更は悩んでいます。
クーポン使わなくてもライトプランの方がお安くなるのでしょうが、漠然としません。
クーポンの条件変えてくれませんかね。

書込番号:19156919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/23 19:26(1年以上前)

今更ですが、20日に書いたクーポン券は、無事使えました。
今日購入したのでカケホーダイプランしかプランはありません。なので当然使えます。
また、25日以降にライトプランにしても、クーポン券、月々サポートもペナルティありません。
一応、ドコモに電話で確認はしましたが、もし同様に考えている方は、ご自分で確認して下さい。

書込番号:19166962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 iPhone 6s 64GB docomoのオーナーiPhone 6s 64GB docomoの満足度5

2015/09/24 16:46(1年以上前)

まとめてのお礼になりますが、

Йё`⊂らωさん
傾 奇 者さん
こびと君さん
chischikさん
(火星人)さん
gisuke1さん
masa23524さん
mupglayさん
轟 ファイトさん
スマホビギナー戦士さん
おとじぃさん
あやかまんさん
(pニャンコq*vωv)さん
ベノム825さん
FUSION-77さん
スマホビギナー戦士さん
わんこLOVE♪さん
たんつぼおじさんさん
4色パックさん

情報ありがとうございました。
無事クーポンをもらい機種変更できましたのでお礼申し上げます。

書込番号:19169396

ナイスクチコミ!0


ike131さん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/10 13:26(1年以上前)

自分はドコモ歴15年くらいですが
2年前に機種変更した時に自分でも気付いていなかったのですが
クーポン届いてますよって事で2万値引きしてもらえましたよ
どんな条件で貰えるかわかりませんけど
そもそも何処に届いてて何処で確認するのでしょうね

書込番号:19214813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング