『ドコモ1人負け!』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ1人負け!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ397

返信43

お気に入りに追加

標準

ドコモ1人負け!

2015/09/27 00:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo

クチコミ投稿数:107件

実質価格も他の2社に負けているし、オリジナリティが全くない。
カケホーダイライトもただ追いかけて、金額のひねりもない。
長期利用のメリットが全くない。
どこに向かっているのだろうか?
中高年からは、auに乗換えがオススメかな!
5分のカケホーダイライトも、せめて10分にしてほしかったですよ!!

書込番号:19177057

ナイスクチコミ!6


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/09/27 01:51(1年以上前)

この土曜日に日本橋〜難波の家電量販店を梯子してました。
ざっくりみて、ドコモ、auの在庫はほぼなし。ソフトバンクは全体的に在庫があるというところでした。

一人負けなのですかドコモ?各家電量販店の状況を見る限り、ソフトバンクの一人負け臭いですが。

あと、「悪」スレはなんのときにたてるかぐらい理解してからスレをたててください。

書込番号:19177156

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/09/27 02:00(1年以上前)

条件にもよるけどdocomoが特別高いわけではないと思いますよ
http://dime.jp/genre/207598/1/
高いと思うなら安いと思うキャリアに移ればいいだけです
MNPできるんだから恨み節を並べるなら行動を起こしましょう

書込番号:19177171

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/09/27 02:43(1年以上前)

願望ですかね ドコモに一人負けして欲しいという
(笑)
日本の携帯電話業界がこんなになっちゃったのはドコモのせいかもしれませんね

業界トップがレベルの低い業界は全体がレベルが低くなりますので

自分の地方ではドコモの1人勝ちですね
通話が品質が良いし田舎ではデータもそこそこ速いし

auがかなり離されて2位
通話品質が悪いのがネックになってます

ダントツ最下位はソフトバンク
田舎ではLTEは入らないことも多いしし3Gは激遅
通話は以前に比べるとかなり入るようにはなりましたがそれでも1番だめ

逆に電波が悪いのになんでドコモと同じ料金?
ふざけんなよ!って思います

自分はY!mobileも加えた4社と契約しています(笑)

書込番号:19177216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/09/27 05:48(1年以上前)

キャリアは所詮土管屋です。
今まで暴利をむさぼりすぎ。
端末販売はアップルのように端末メーカーが管理し、土管屋は通信品質、価格で勝負が本来の姿。
行政指導もっと厳しくすればいいのに
縛りなし、完全SIMフリー 一回つなぐのいくら時間、容量制限なしとかね

書込番号:19177332

ナイスクチコミ!9


兎裸さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/27 06:02(1年以上前)

通信キャリアは 皆 勝ち組でしょ!、ボロ儲けだもん。
負けてんのは養分回線しか持たない 養分オンリーばかりなり。。。

書込番号:19177341

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2015/09/27 06:52(1年以上前)

docomoは長期利用者にパケット料金を割引してるから、長期利用者にメリットが無いってことはない。

書込番号:19177376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/09/27 06:55(1年以上前)

勝ちも負けって、お子ちゃまwww 。

書込番号:19177380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2015/09/27 07:55(1年以上前)

気にいらなければ、auにすれば?

書込番号:19177474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/27 08:10(1年以上前)

普通に都内のイオンは全部在庫がありました。

書込番号:19177497

ナイスクチコミ!7


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/27 08:13(1年以上前)

Plusのピンクが駄々余りだったら、一人負けと言っても過言じゃないでしょうね。多分ないと思うけど。

書込番号:19177506

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2015/09/27 10:59(1年以上前)

勝ち負けどうでもいいです(^^)

自分はdocomoですが、LTEがやっとまともに使えることが最近のトピックです。
ま、最近、LTE 4GのスピードをアピールするCMを目にしますが、田舎では(エアリ対応)数年先の話しで新スマホ買っても性能は生かせませんね。

書込番号:19177921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:107件

2015/09/27 14:52(1年以上前)

http://kakaku.com/keitai/article/iphone/price.html?lid=kt_in_kkc_cttopsm_article_ip6s

通信料金も3社で割高に感じるのは私だけでしょうか?
ちりも積もれば山になるように、一番高くつくように思いますがね!

まぁ、価格.comには、自分と価値観が違うと悪いとする方が非常に多いですね。

書込番号:19178538

ナイスクチコミ!3


now37さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/27 14:59(1年以上前)

逆に一人勝ちだと思う。格安SIMはほとんどドコモ回線だし。しかも、帯域を絞っているから正規のドコモユーザーには影響がない。
auとドコモをもっているが、一時期はauが速かったが、iPhone6sに関してはドコモの圧勝
SIMフリーで確認済み。雑誌とかには広告の関係で書かれないだろうけど。
一番悲惨なのはソフトバンクだろうな、アメリカの投資失敗を国内の利益で補填だから。
基地局投資も抑えると、株主資料に明記されているし。

書込番号:19178553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/09/27 15:00(1年以上前)

で、ドコモが一人負けなの?

書込番号:19178556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/09/27 15:13(1年以上前)

>あ!!!さん
そのリンク先はdocomoだけ機種変更で他はMNP
機種変更で他社へのMNPとの差額が月200円とは大したものです。
現在利用中を他のキャリアに変えてみてください。
驚くほど他の2社が既存客を冷遇しているのがわかります。
まあどう言ってもdocomoが嫌いなら関係ないでしょうけど
お好きなソフトバンクでもauでも乗り換えればよろしいかと思います。

書込番号:19178586

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件

2015/09/27 15:14(1年以上前)

結局は  ドコモ1人負けです!!

書込番号:19178589

ナイスクチコミ!1


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/09/27 15:36(1年以上前)

で、論拠は?
ドコモが一社が契約台数がとびぬけて少ないとか、ドコだけiPhoneの在庫が余っているとかそういうニュースなりの情報。

あんたの脳内勝ち負けはいいから言い切るだけの論拠はよ。

書込番号:19178646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8件

2015/09/27 15:55(1年以上前)

面倒だからこんなの相手にするの辞めましょう。

書込番号:19178703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/09/27 15:56(1年以上前)

スレ主さんが一人負け?。

書込番号:19178707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/09/27 15:58(1年以上前)

まあ、確かに時間の無駄ですね。
スレ主さんが、負け犬なのは確実ですが。

書込番号:19178712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:20件

2015/09/27 18:16(1年以上前)

勝ち負けは、どうでもいい。
自分に合ったキャリアを選べばいいだけ!

書込番号:19179087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


AQUA-0220さん
クチコミ投稿数:17件

2015/09/27 19:35(1年以上前)

別機種

>あ!!!さん
>結局は  ドコモ1人負けです!!

↑余りにも見てられないほどの滑稽なコメントですね。(爆笑)
小学生レベルの言い訳みたいですね…。

残念ながらドコモの一人勝ちですよ!
スピードテストや在庫状況でわかります。
在庫状況ではソフトバンクの一人負けですね。
↓ソースを添付しときます

http://ascii.jp/elem/000/001/055/1055564/

http://sp.oshiete.goo.ne.jp/club/view/520e2293c91195932454051e4cb8d382

書込番号:19179320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/27 19:42(1年以上前)

えっ?ヨドバシカメラの在庫で勝敗が判るもんなのですか?
各社の初期入荷数って同じなの?

書込番号:19179336

ナイスクチコミ!9


AQUA-0220さん
クチコミ投稿数:17件

2015/09/27 19:48(1年以上前)

機種不明

>Re=UL/νさん
エディオンでもそうですが?(笑)
軒並みソフトバンクだけ在庫ありますよ?

書込番号:19179358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/09/27 19:48(1年以上前)

うん、
ローズゴールドが一人勝ちなのがわかった。

書込番号:19179359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AQUA-0220さん
クチコミ投稿数:17件

2015/09/27 19:54(1年以上前)

機種不明

>Re=UL/νさん
ビックカメラでもソフトバンクだけ在庫ありますね。(笑)

まだ添付しましょうか?ヤマダ辺りを…

書込番号:19179384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/27 19:55(1年以上前)

>AQUA-0220さん

全体的な売れた数が判らないと何とも言えないでしょ。
古株のSoftbankの割り当て数が圧倒的に多いのが通例だし。

買ったの負けただのはユーザーが気にするもんじゃないと思いますね。
自分に合ったとこ選べば良いんだし
人のレベル言えないと思うよw

書込番号:19179387

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/09/27 19:56(1年以上前)

何カ所まわられたのかは不明ですが(ご苦労様)
もういいです。(笑)

書込番号:19179392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2015/09/27 20:11(1年以上前)

いや、この際日本中回って頂くというのは?

書込番号:19179453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2015/09/28 00:57(1年以上前)

MNP先と比較すれば、どこも負けますよ^^
長期利用者にメリットがないのも同じ。
auのメリットなんて、パケット1G増えるだけで
2G契約で2G使ってない人間には何のメリットもないです。

書込番号:19180481

ナイスクチコミ!5


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/28 05:35(1年以上前)

量販店回った感じはソフトバンクの在庫が圧倒的に多かったです。勝ち負けなんてマスコミじゃあるまいし、自分にあったキャリア選べばいいんじゃないですか?自分の地域では電波もデータも途切れず使えてドコモは安定してます。

書込番号:19180676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2015/09/29 15:02(1年以上前)

BCN最新ランキングだと(かなり片寄のある集計だけど)
1位SoftBank、2位au、3位docomo ですね。

前回のiPhone6と同じ傾向ですね。

書込番号:19184556

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9447件Goodアンサー獲得:1000件 問い合わせ 

2015/09/29 15:21(1年以上前)

>nagesidaさん
最新のBCNランキング、iPhone6sは発売前の期間なのに、ランキングトップになるんですね。

今回、ソフトバンクのiPhone6sは割賦販売法の影響受けてる人が多そう。

書込番号:19184604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/09/29 15:39(1年以上前)

キャリアショップの販売分が含まれてないランキングですから
nagesidaさんが前置したように片寄のあるデータですよね

書込番号:19184632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/10/02 00:06(1年以上前)

今年度からはやたらにキャリアが契約数を公表しなくなっているし
BCNの統計はAmazonも含む量販店のPOSデータなので母数としては現時点では十分なのでしょうね。

データの精度が低いのなら、他の高いソースを示せば良いと思います。

ドコモのコンシュマーのユーザーの高齢者比率が他のキャリアに比べて高いですから、この結果は当然かと。

今になるとカケホーダイは戦略的に大失敗だったのかも?
私の年老いた両親はメールですらしませんからね。
ドコモは固定電話と違い通話料が一定で安くて良いわと言って長電話を毎日してます。

この分じゃ今年も売り上げ最下位かも?

書込番号:19191421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/10/02 01:30(1年以上前)

まあこの結果は当たり前といえば当たり前ですね。
大半がiPhoneユーザーのSoftBankが機種交換ていう面でも強いはずです。
ドコモは料金プランも絞りそぐわない人は他社または格安SIMへどうぞって戦略ですからね。
全体的な契約数だけなら格安SIMで稼ぐからいいやって事なんでしょうね。

書込番号:19191631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2015/10/02 01:38(1年以上前)

今日の夕方梅淀ぶらぶらしましたが、
ローズゴールドあるのはソフトバンクだけでしたね。

書込番号:19191643

ナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/02 09:58(1年以上前)

iPhoneの販売台数は、Appleとの年契約で決まってるから、
短期間で売れた、売れてないと騒ぐのは、ばかばかしい
ただ、auやdocomoが参入してから、softbankが厳しくなってるのは確かだね

書込番号:19192090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/10/02 11:34(1年以上前)

どのキャリアが何台売れたなんて僕らには関係ない事だし、
実際3社横並びのプランなのにドコモのひとり負けとか言い出すから周りが過剰反応するわけで

家族が多い方がお得なキャリアもあるし、
転売者向けに安く回線を維持させるキャリア(今月から無くなるみたいだけど)もあるわけで
利用者も電話を沢山使う方、ネットを沢山使う方、Wi-Fiで事足りる方、色々ある訳だから
好きな所を使えばいいのに

書込番号:19192278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6s 64GB docomoの満足度3

2015/10/02 12:37(1年以上前)

iPhone6/6Sの新品買取価格はdocomoが一番低いですね。

そういう意味でも、一人負けかな

書込番号:19192462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/02 12:55(1年以上前)

>こびと君さん
ドコモのiPhone6が買取価格が安いのは供給量が多いからでは?

ドコモ端末を転売してる人はiPhone6しか選択肢がなかった。
(供給過多)
au端末はXperiaなど+キャッシュバックもりもり。
(トータルだとiPhone少なめ)

だと勝手に解釈してますがどうですかね?

書込番号:19192524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AQUA-0220さん
クチコミ投稿数:17件

2015/10/02 15:13(1年以上前)

>こびと君さん
どこのなにを見られて買取価格が安いのでしょうか?

先程ホームページを見ますとソフマップは買取価格は3キャリア変わりません。
ドスパラはiPhone6 16G→ソフトバンク、ドコモ、auの順
iPhone6 plus 16G→ドコモ=au(←価格同じ)ソフトバンクのみ低い買取価格順でした。

その店の在庫状況によると思いますが、どこが一人負けでしょうか? お答え願います。

書込番号:19192809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/17 06:13(1年以上前)

iPhone6sのキャリア別シェアでは確かにドコモ一人負けです。ドコモはトップのソフトバンクの半分のシェアしかありません。
http://bcnranking.jp/news/1510/151007_31614.html

ただし、ドコモは他よりもAndroidに力を入れてる(特にXperiaとGalaxy)ので全体のスマホシェアでは引けをとりません。
ガラケーとらくらくフォンなども含めるとむしろドコモ一人勝ちではないですかしょうか。
ドコモ光で囲い込みに成功しましたし。


書込番号:19233576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング