『契約について』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『契約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 契約について

2015/09/28 14:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo

スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

ドコモユーザーです。
主回線を機種変更したいが月々サポート適用外のようですので、別の方法を考えてみました。
DSへ行く前の予備知識としてご教示願います。
(内容)
主回線…iPhone6、利用期間2ヶ月
データ回線…xperia、利用期間12ヶ月
※共に自分名義です。

Q.データ回線をiPhone6sへ機種変更して、
主回線のsimカードを入れる事で、主回線の電話番号とメールアドレスをiphone6sで利用出来るようになり、結果的に主回線を機種変更したのと同じになる。
こういう理解で合っているでしょうか?

書込番号:19181604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/09/28 15:10(1年以上前)

データ回線のプラン変更が必要になるんじゃないの?

書込番号:19181671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

2015/09/28 15:32(1年以上前)

そうですね、プラン変更が必要ですね。
あとは問題ないですかね?

書込番号:19181702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/09/28 17:12(1年以上前)

>1982630さん
データ回線が端末購入サポート対象でギリギリ期間内でしたら違約金が発生します。
そうでなければ特に問題はありません。
データを音声に変更して機種変更、翌月データへ戻しても大丈夫です。

書込番号:19181852

ナイスクチコミ!0


スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

2015/09/28 17:19(1年以上前)

ありがとうございます。
本来であれば主回線を機種変更すればよいのですが、利用期間が短いので月々サポート適用外になってしまうらしいです。
違約金が発生してもデータ回線を機種変更した方が安く収まるかなと思っています。
また、注意点などお気づきでしたら教えてください。

書込番号:19181871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/09/28 17:38(1年以上前)

>1982630さん
もしデータ回線に端末購入サポートが付いているなら12ヶ月縛りですので違約金のかからないタイミングを確認した方が良いと思いますよ。
あとは本体を分割で購入している場合は残債も確認された方が良いと思います。

書込番号:19181912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/28 19:27(1年以上前)

主回線の残債を一括払いしたら契約できますやん!

書込番号:19182154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

2015/09/28 19:47(1年以上前)

コメントありがとうございます。
そんな方法があるのですか?
DSの店員さんに直接聞けば
色々と教えてもらえそうですね。

書込番号:19182212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/09/28 20:08(1年以上前)

>牛タン太朗さん
残債があっても契約ができます。
月々サポートが適用されないので高く買うことになります。

注意1 2014年9月以降に発売された機種を過去6か月以内に、「機種購入手続きがなされている回線」、
「XiからFOMAへの契約変更がなされている回線」、
または「お持ち込みになった機種でドコモを新規契約されている回線」でご購入の場合、本割引の対象外です。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/

書込番号:19182263

ナイスクチコミ!0


スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

2015/09/28 22:16(1年以上前)

>とねっちさん
月々サポートを適用したいので、自分の使っている回線の中で半年経過したものをと考えていましたが、「新機契約」という手もありですかね?新規契約して中のsimカードは主回線のものを入れて使えば利用する分には今まで通りなのかと。新規契約でも月々サポートは適用になるのかどうか。

書込番号:19182820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/09/28 22:30(1年以上前)

>1982630さん
新規でももちろん月々サポートありますよ。
データに変更してシェアパックなら維持費も安く済むかと思います。
本当に使わないで寝かせるならSPモードも解除すると少し節約できますよ。
使い道もあるので損得はご自身で計算してくださいね

書込番号:19182883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2015/09/28 23:55(1年以上前)

docomoでの機種変更にこだわるよりも、Apple StoreでSIMフリーモデルを購入するのが簡単だと思うのですが、それではだめなんでしょうか?

書込番号:19183216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2015/09/29 07:46(1年以上前)

>Apple StoreでSIMフリーモデルを購入するのが簡単だと思うのですが、

それ、私もそう思いました。
というか、自分が現在そのパターンです。(5SのSIMをSIMフリーの6に入れて使ってます。)

書込番号:19183727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/09/29 12:04(1年以上前)

そうなんです。
新規で買っても月々サポートが通信費で消えてしまうので、端末だけ購入しても良いと思います。
アップルは今12回まで0金利ですのでお得ですよ。

書込番号:19184190

ナイスクチコミ!0


スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

2015/09/30 20:13(1年以上前)

>とねっちさん
>ダンニャバードさん
色々とコメントいただきありがとうございます。キャリアメールを失いたくありません。
例えばアップルストアでiPhone6sを購入したとして、今使っているiPhoneのsimカードを入れれば今の電話番号とメールアドレスが有効なのでしょうか?

書込番号:19188034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2015/09/30 21:05(1年以上前)

>例えばアップルストアでiPhone6sを購入したとして、今使っているiPhoneのsimカードを入れれば今の電話番号とメールアドレスが有効なのでしょうか?

その通りです。
ついでに使用中のiPhoneのバックアップをとっておき、新しいiPhoneに復元すれば、ほぼ全く同じ環境で使いはじめられます。
iTunesでバックアップする際には、「バックアップを暗号化する」を選択してください。そうすれば各アプリの内部データや設定もそのままコピーされます。

書込番号:19188206

ナイスクチコミ!0


スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

2015/09/30 21:46(1年以上前)

>ダンニャバードさん
そうなんですね。
iPhoneはバックアップするときはiTunesで暗号化バックアップしています。バックアップから復元をすれば良いわけですか。
それならDSへ行く必要もないわけですか?

書込番号:19188381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2015/09/30 22:02(1年以上前)

docomoショップへ行く必要は全くありません。(^^)
iTunesで復元したら、docomoのサポートサイトからdocomoメール利用設定へ進み、プロファイルをダウンロードするだけで、キャリアメールの設定も終わりです。
ビックリするほど簡単です。\(^o^)/

書込番号:19188445

ナイスクチコミ!1


スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

2015/10/01 10:10(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>とねっちさん
色々とアドバイスいただきありがとうございます。今日、アップルストアでiPhone6sの128GBローズゴールドを予約しました。

書込番号:19189586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18953件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2015/10/01 10:23(1年以上前)

いいっすね〜、到着が楽しみですね。(^^)

バックアップ&復元ですが、バックアップ元のiOSバージョンよりも古いバージョンのiOSへは復元できません。
今お使いのiPhoneが最新バージョン(9.0.2)でしたら、届いたiPhone(たぶん9.0か9.0.1)へ復元する前に最新バージョンへアップデートする必要があります。

開封し、SIMカードを入れて電源ONにしたら、新しいiPhoneとして設定するか復元するか聞いてきますので、新しいiPhoneとして設定し、最新iOSへアップデート。→その後、バックアップから復元すればOKです。

書込番号:19189605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング