『購入時に初めから貼ってある保護シート内のホコリ』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入時に初めから貼ってある保護シート内のホコリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo

クチコミ投稿数:9件

購入時に最初から貼ってある画面保護シールと、画面との間に、ホコリが混入してる事ってあるのでしょうか?
いままで購入したiPhoneにはそんなことはなかったのですが昨日購入した6sには画面側に何カ所か混入しており、背中側にもホコリがはいってました。、(同時に購入した人のiPhoneにはホコリなど入ってませんでした)傷ではないし、店員さんに言えずそのまま購入しましたが、保護シールの中に気になるほどのホコリが混入していることはたまに有り得るのでしょうか?また、これでいいですかと見せられた時指紋もついていましたが、店員さんのものかはじめからついていたのかはわからずです。
気になったので質問してみました。

書込番号:19200879

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/10/05 10:48(1年以上前)

細かいですね(^_^;)

何度かiPhoneを購入したことがありますが埃など混入してたことは結構あります。
あくまでも梱包資材の一つなだけですから、本体に傷が付いてるなどしてなければ特に気に留めなくてもよろしいかと。

あと、引渡しの時に気付いているのなら、その時に突っ込みをいれないと。

書込番号:19200903 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/10/05 11:05(1年以上前)

勝手な憶測ですが
店員さんがその場でフィルムを開けてなければ、前に契約審査に落ちた方がいたかもしれません。
または本体確認の前にコンテンツを入れるのに開封したかもしれません。
いずれにせよ未開封の物じゃなければ嫌ならその場で言わないとどうしようも無いと思います。
傷が付いているわけじゃなければヨシとしましょう。

書込番号:19200932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2015/10/05 11:06(1年以上前)

そんなに気になるなら何故購入時に言わなかったかな⁈

書込番号:19200934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/10/05 11:51(1年以上前)

私も、今まで新品で購入時にフィルムの中にほこりが入っていたってことはありませんね。背面も含めて。

他の方もおっしゃってますが、もしかしたら、契約直前にキャンセルになったものなのかもしれません。

ちなみに、皆さんがおっしゃっている通り、気になるなら受け取ったその場で店員さんにいわないと。
ここで、聞いてもしょうがないと思います。

傷もないなら、ほこり程度のこと(潔癖症なら気になるかな(^_^;))なので、きれいにふき取って自分で買った保護フィルムをつけましょう。
ちなみに、私は本体が傷つくのがいやなので、背面にも保護フィルムを付けています。

書込番号:19201009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/10/05 12:23(1年以上前)

私も他の方と同じです。
今まであいだに何か挟まっていた
とかはないです。
店頭チェック時はテンションが
高くなっているので一度深呼吸を
してから落ち着いてチェックですね。
私の場合はSIMカードの読み取り部分に
店員さんの指紋がついているのが
気になります。
(スレとは関係ないですね、すいません)

書込番号:19201077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2015/10/05 12:32(1年以上前)

話は違いますが、購入時のチェックで保護シートの下どころか、液晶画面内にホコリのようなゴミを見つけたことがあります。
もちろんその場で別の物と交換になりました。
筐体のキズは後から普通に付くものですが、それ以来液晶だけはよくチェックするようにしています。

書込番号:19201095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/10/05 14:54(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
回答いただきありがとうございます。結構あることなのですね。
はじめてのことだっとので気になってしまいました。
おっしゃる通り、その場で店員さんに言うべきでした。

書込番号:19201383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/10/05 14:59(1年以上前)

>とねっちさん
ご回答いただきありがとうございます。
そういうこともありえますね。。
その場で言わなかった自分の責任ですね。

書込番号:19201390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/10/05 15:01(1年以上前)

>はすだむさん
おっしゃる通りです。

書込番号:19201395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/10/05 15:07(1年以上前)

>yamato nadeshikoさん
ご回答いただきありがとうございます。
キャンセルされたものかもしれませんね。
その場で言うべきでした。
ホコリが入っていることはよくあることなのかと気になり質問させていただきました。。

書込番号:19201405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/10/05 15:10(1年以上前)

>まるぼうずさん
ご回答いただきありがとうございます。
これからは気になった点はその場で確認することにします。
たしかにSIMカードの読み取り部分に店員さんの指紋がついてますね。。

書込番号:19201413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/10/05 15:17(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん

>まるぼうずさん

申し訳ありません、上記のご回答へのお礼の返信はスマフォー貧乏さんへのものでした。
回答いただいたのに大変失礼しました。


>まるぼうずさん
ご回答いただきありがとうございます。
液晶画面内に入っていることもあるのですね。
しっかり確認し、気になる点はその場で確認するようにします。

書込番号:19201425

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/05 18:10(1年以上前)

国内メーカーの品質基準からすれば、不良と言える。
今では液晶画面保護のフィルム、もちろん使用開始時にユーザーが剥がす前提、に気泡があるだけでNG喰らう。手貼りで十分なものだが、ローラで圧着とかひと手間加えたりする。

但し、この辺の感覚と言うか価値観は各国でイロイロあるので、Appleは違うと見た方がいい。彼らは不良とは思っていない、きっと。

個人的には、保護フィルムを剥がして異常が無ければ気にしないけどね。

因みに、あの手のフィルムは帯電しやすくホコリも付きやすい。帯電低減品でも、しっかり帯電する。

書込番号:19201754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2015/10/05 21:19(1年以上前)

>kami.it.さん
ご回答いただきありがとうございます。
国内メーカーの気遣いすごいですね。
いままでなかったことなので気になりましたが、傷ではなかったですし、帯電しやすくホコリもつきやすいとおしえていただいたので気にしないことにします。

書込番号:19202287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/10/05 21:21(1年以上前)

私も背中にポツがあり店員が拭いたら消えました。
気になるようでしたら在庫があるので交換しましょうかと言ってくれました。大丈夫と言いましたが、明日までならいつでも交換しますからと対応が良かったです。

書込番号:19202301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/10/05 21:34(1年以上前)

>ポンポンリンさん
ご回答ありがとうございます。
何か混入していることもあるのですね。次の日まで交換できるとはすごいですね。それもきっとその場ですぐ申し出たからですね。今後は気になったことはその場で確認します。

書込番号:19202358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2015/10/05 22:18(1年以上前)

その場で言わないと後の祭りです。

傷がなければいいと思います。

そんな細かいが気になると、今後使えなくなってい

くのでは?

書込番号:19202539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング