『保護フィルムとケース』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『保護フィルムとケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルムとケース

2015/10/14 02:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo

スレ主 魅悠さん
クチコミ投稿数:80件

皆様はどの様な、保護フィルムとケースをご使用されていますか?

当方は6sが初めてのiPhoneです。

子供のiPhone6には0.33mmの9Hガラスを貼っていますが6sでは感圧タッチ搭載なので、同じ厚さのガラスでも問題ないのでしょうか?

また、手帳型のケースの購入を考えていますが、使い勝手の善し悪しってありますか?

お勧め等がありましたら、教えて頂けますか?

因みに今は、透明のハードケースに100均で買った保護フィルムを貼ってます(^^;

書込番号:19225311

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/10/14 06:26(1年以上前)

ハコア木製ケース
ガラス保護フィルムで問題なし

書込番号:19225447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/14 07:55(1年以上前)

一応、アップル公式のケースデザインガイドライン(アクセサリメーカー向け)では、
「タッチスクリーンのカバーは、厚み0.3mmを超えてはならない」とされています。

6sは3D Touchの事もあるので、最低限これは守った方が無難な気がします。
(失敗したところで幾ばくかのお金が無駄になるだけなので、ダメ元で試すのは有りだと思いますけどね。)


ちなみに息子の6sは、タッチスクリーンは裸のままで、代わりに本体前部まで回り込む厚めのウレタンケースに入れています。
エレコムだったか。少々ゴツめの物でした。

私の6はラスタバナナの半透明ハードケースで、画面には0.2mm厚のガラスフィルムを貼っています。
ホームボタンの左右に謎の追加ボタンがある怪しげな品物です。
欠点もありますが、慣れたら手放せなくなってしまった(^^;

書込番号:19225584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/10/14 08:37(1年以上前)

最近6sに機種変しました。

画面が全面に出ているデザインなので、強化ガラスを貼ってます。

厚さ5.5mmのものですが、特に問題なく感圧タッチも出来ています。

しっかりとカバーさせたいので、ケースも手帳型にしています。
手帳型はSuicaなどのICカードを入れられるので、便利です。
電話がしにくいかなと、思いましたが、慣れれば問題ないです。

昨日、買って3日目、うっかり膝の上から床に落としてしまいましたが、カバーで覆われていたので、問題なかったので良かったです。

手帳型がもし嫌なら、画面と、周りの淵をしっかりとカバーするタイプのものを選んでいた方が無難だと思います。

書込番号:19225658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/10/14 08:40(1年以上前)

間違えました(^^;)

厚さ5.5mm→0.55mmが正解です。

失礼しました。

書込番号:19225664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/10/14 12:24(1年以上前)

別機種

iPhone6 plusから画面が大きくなった事で手帳型ケースにしています。
手帳型で仕舞う時にはケースで画面を覆うので、保護はそれで充分と判断して
保護フィルムは貼っていません。
現在iPhone6sも革製ケースで保護フィルム無しです。

iPhone6 plusは1年間使用して無傷です。(買取り査定満額)

書込番号:19226122

ナイスクチコミ!3


関陽一さん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/14 19:53(1年以上前)

>Re=UL/νさん
素敵な革のケースはどちらのですか?

書込番号:19226996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/10/14 20:38(1年以上前)

>Re=UL/νさん
もしかしてバイカーですか?

書込番号:19227158

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/10/14 20:38(1年以上前)

当機種
別機種

栃木レザーである証明書

中はこんな感じ。

>関陽一さん

こんばんは
このケースは普通のアクセサリーコーナーに並んでる革ケースが本革なの?
って感じなのばかりで、購入意欲が湧かなかったので
ネットで探したものです。

栃木レザーという珍しい国産ヌメ革
http://www.tochigi-leather.co.jp/

その革を使って大島製作所という馬具職人が作ったケースです。
販売元は楽天ショップですが、対応も迅速で問題ないショップでした。
http://www.rakuten.co.jp/bagukoubou/

上の画像の左側がiPhone6 Plus用ケースで1年間使った状態です。
本物?のインディアンコインコンチョを使ってるみたい。
右がつい最近買ったiPhone6s用ケースです。ボタンにはスターリングシルバーが使われています。

値段は素材からそれなりにはします。
あんまり言うと宣伝マン高すぎますのでwこの辺で。。。

書込番号:19227159

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/10/14 21:08(1年以上前)

>とねっちさん

いいえ。
バイクは好きですが、乗っていませんで。
単なる革小物が好きなだけですよ。

書込番号:19227293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/10/14 22:49(1年以上前)

>Re=UL/νさん
てっきり
失礼しました(笑)

書込番号:19227672

ナイスクチコミ!1


関陽一さん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/14 23:34(1年以上前)

>Re=UL/νさん
あまりに素敵だったので横から質問してしまいました。丁寧な説明ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:19227848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/16 18:06(1年以上前)

手帳タイプはフタが邪魔なのでオススメしませんねー。液晶にガラスフィルム貼ってあるなら、裏面は通常タイプのケースを付けた方がかさばらず良いと思います。ガラスフィルムはAmazonや楽天で1000円〜売ってますよ。

書込番号:19232173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6s 64GB docomoの満足度3

2015/10/17 02:45(1年以上前)

>Re=UL/νさん

馬具製品はいいですね。最近していませんが、鞍もっています。
製品も長持ちするので、iPhone6/6Sと両方に使えるのがいいですよね。次機種も同じサイズだと、ケースがいかせますね。

最近、ASCII/Plusでみつけた、
http://ascii-store.jp/apple/p/4571395838982/
もよさげと思っています。(自分的には予算オーバーなんですが。。。)

書込番号:19233492

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:101件

2015/10/17 07:55(1年以上前)

機種不明

画面は保護したいけれど、iPhoneの薄さを損ないたくない。
そんな要望に応えてもらえる TwelveSouth社 SurfacePad を、5Sの頃から私は利用しています。
https://www.youtube.com/watch?v=CRsQWgRsbUI

ちなみに、6S用として先月下旬にamazon.co.jpで購入した際、価格は5,196円でした。現時点では、amazon自体に在庫が無いのか、他店舗扱いの品のみが販売されており、値段も上がっています。けれどamazon在庫が復活したら、値段は元に戻ることが期待されます。

書込番号:19233743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング