公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2015年 9月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥8,915〜¥10,600 登録中古価格一覧(11製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo
iPhone6・6sを使用しています。
二台共、手帳型ケースを使用しています。
6にはPiTaPaを、6sにはPiTaPaとWAONカードをケースに入れたまま使用したいのですが、
「電波防止カード」は絶対に必要ですか?
書込番号:19304140
0点
Shieldonの手帳型ケースにICOCAだけを入れていますが、問題なく改札は通れます。
液晶面側に収納する手帳型は電波防止シートは不要なんじゃないでしょうか?
ちなみに自宅で使用しているICカードリーダではケースから取り出さないと反応しません。
改札のカードリーダは特別強力なのかもしれません。
色々と試されてみて結果をこちらにレスされると他の皆さんにも参考になると思います。(^^)
書込番号:19304282
![]()
1点
そもそもICカードって電波なの?
書込番号:19304597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電波ですよ。13.56MHz。しかもこの電波でコイルに電磁誘導起こさせてカード内のチップを駆動してます。
(という意味では「電波を遮断」しては駄目なんですね。干渉を防ぎつつ上手く通してやらないと。)
書込番号:19304625 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>電波ですよ。13.56MHz。しかも
Google検索して文を打つのに10分くらい。
かかり過ぎかな。誰でも書ける内容だし。
しかも と書いた事で電磁誘導と電波の関係が、元々知識としてなかった と見られる。イコールという認識なら、そういう区切り方はしない。
書込番号:19304641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ふーん。これはまた香ばしい事を。
電波を受信してるものと、電磁誘導で電力を得ているものがイコールなんだ。
君のiPhoneには電池いらないんだね。本当におめでたい。
ハッタリ、知ったかぶり、言ったら言いっ放しの3連コンボ揃った上級国民様は流石だね。
きっとこれにもまともな返信なんか出来ないだろう。
そうそう、クルマ板にまで迷惑かけないようにね。
書込番号:19304660 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
前の人が投稿してから同一人物でない次の書込みが10分後。
これに対して遅いって意味不明…
まぁそんなのはどうでもいいことですね。
自分は、手帳型の全面ポケットにそのままカードを入れてますが、閉じたままだと反応しないので開いて裏面に閉じた状態で認識させてます。
単に、手帳型の縁に埋め込まれているマグネットが悪さしているだけかもしれないですが…
書込番号:19305744 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
全然知らなかったけど、要は鉱石ラジオと同じ仕組みなんですね。
LUCARIOさんの仰っている「しかも」というのは、「しかも驚いたことに電池を必要とせず」という、私みたいな人間の素朴な感想を代弁してもらってる気がしますね^^;
書込番号:19306113
3点
>しかも驚いたことに電池を必要とせず
ええ。私も初めて知った時にはびっくりしましたよ。今から20年近く前のハナシですけど。
ISO/IEC14443非接触ICカードはワタクシ一応開発に携わった経験があります。
まだSuicaなんて世に現れず、上海あたりで実験していた頃かな。
Felicaは結局この規格には乗れなかった経緯がありますが。Type Cとして提案したけどフルボッコで取り下げ。
リベンジで立ち上げたのがISO/IEC18092。これがNFCですね。
書込番号:19306223
1点
おっと、スレ主さんを完全に無視してしまった感がありますね。申し訳ありません。
本題に戻りますが、電波干渉防止シートの類は、絶対に必要というものではありません。
また、あれば絶対に大丈夫というものでもなく、結局は「試してみないと分からない」です。
まずはシートをつけずに試し、後は1枚だけ買って色々組み合わせて試し、最終的に
一番良さそうな状態で使うとか、その辺りでしょうか。
なお、Felicaの2枚重ねは規格上は出来るのですが(確かもっと重ねられたはず)、
改札などとの通信は確実にシビアになるので注意して下さい。
#改札を無事に通れるのか試すのって、結構度胸がいるんですよね。ラッシュ時とか閉めたら大顰蹙だし(^^;
書込番号:19306529
![]()
0点
こんばんわ、私もつい先日試してみました。
最初はシートなしで入れましたが出る時に
引っかかり、開いて出れました。
翌日シートを購入し使用していますが、
今のところ99パーセントの確率で成功しています。
機械にもよるんでしょうね。
書込番号:19308268 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
彼は、言い負かされちゃった事がよっぽど
悔しかったんでしょうねー。
ここを見てる人は、こんなこと知らないだろう
って思ってるのかな?
嘘なんて直ぐにバレるのに。
で、ピッとなる一瞬で全てヤりきっちゃうのは
凄いですよね。
私なんかいまだに信用出来なくて長めに
タッチしてます(笑)
書込番号:19313041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6s 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2022/08/28 11:05:33 | |
| 5 | 2021/08/08 13:26:46 | |
| 1 | 2020/09/22 10:40:59 | |
| 5 | 2020/09/03 15:44:39 | |
| 8 | 2020/08/15 20:31:03 | |
| 10 | 2020/04/30 15:15:46 | |
| 0 | 2020/03/22 23:36:49 | |
| 6 | 2020/03/21 21:58:21 | |
| 4 | 2020/02/25 21:44:17 | |
| 4 | 2020/01/07 22:33:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











