『ROM容量とAirDropについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ROM容量とAirDropについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ROM容量とAirDropについて

2016/02/02 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo

スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:415件

スレを乱立させても申し訳ないのでまとめてお尋ねします。

1.容量は64GBあった方がいいと言われていますが、私の用途ではどうでしょう?
私が欲しいアプリはたいていiPhoneにプリインストールされていて、足すのは「じしょ君」
という辞書アプリ、Yahoo!ニュース、ヤフオク、災害用キット、JR列車運行情報、乗換案内、
facebook、twitter、LINEです。
動画はあまり撮らないし、保存もしません。音楽も聴きません、ゲームもやりません。
16GBでは窮屈でしょうか?

2.母がドコモにだまされて買ったiPadを私が使っていますが、iPadで写真を撮ると
母のiPhoneとAirDropで共有されます。私がiPhoneを買った場合、それで撮った写真は
やはり母のiPhoneに送られてしまうのでしょうか?

以上お尋ねいたします。よろしくお願いいたします。

書込番号:19548708

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/02/02 14:43(1年以上前)

@純正アプリで4〜5Gくらい占めます。おそらく問題はないと思います。iOSアプデの時に注意が必要な程度です。
A共有はエアドロップをオフればいいだけの話です。無論、現在のアイパッドでも。

書込番号:19548725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2016/02/02 14:55(1年以上前)

16GBにするなら、クラウドの利用を視野に入れれば問題無いと思います。

>>やはり母のiPhoneに送られてしまうのでしょうか?
もしかしてAirDropでは無くAppleIDを同じにしていませんか?

書込番号:19548753

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2016/02/02 17:42(1年以上前)

>母がドコモにだまされて買ったiPadを私が使っていますが、iPadで写真を撮ると
母のiPhoneとAirDropで共有されます。

AirDropは数メートル範囲内のApple製品同士で写真などのファイルを送受信する仕組みで、意図的な操作をしない限り自動的に共有されることはありません。

写真は(AirDropではなく)「iCloudフォトライブラリ」 または 「マイフォトライブラリ」によって共有されますので、Apple IDが異なる人同士では意図的な共有操作をしない限り自動的に他の人と共有されてしまうことはありません。

iCloud の写真共有に関してよくお問い合わせいただく質問 (FAQ)
https://support.apple.com/ja-jp/HT202786

おそらくiPadがお母様のApple IDでサインインされたままスレ主さまがお使いなので、iPadで撮影した写真がお母様のiPhoneに同期しているのだと思います。
その場合iPadで、スレ主さまのアカウントでサインインし直す必要があります。

書込番号:19549229

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:415件

2016/02/03 00:18(1年以上前)

皆さまレスを有難うございます。

AirDropは設定で切ればいいだけのことだったのですね……。
すみません……。

iPadは母のAppleIDでログインしてあります。そのせいで自動共有されていた
のですか。

容量は、iOSアプデの際に注意が必要、クラウドを使えばとのことですので
64GBにしておきます。

ど素人に大変ご親切なレスを有難うございました。

書込番号:19550813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング