『自動ロックの時間が半分?』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 128GB docomo

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自動ロックの時間が半分?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6s Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

自動ロックの時間が半分?

2015/10/25 08:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 128GB docomo

スレ主 kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件

昨晩ふと気がついたのですが、自動ロックが早くかかると思い、設定を確認するも設定通りで
時間を計ると設定時間のちょうど半分で自動ロックがかかりました。
おかしいなと思い設定時間を変更して試してみたら、各設定時間の半分で自動ロックにかかります。
家にある6plus2台も試すと同じでした。
iOS9.1の問題かと思っていますが、こんな事があるんですね。
別に大した問題ではないので、次回アップデートで改善されるといいなと思います。

書込番号:19257645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/10/25 09:51(1年以上前)

以前どこかで同じような書き込みが
あったような。
私も3分にしてますが1分30秒で
消灯します。

書込番号:19257784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/25 11:42(1年以上前)

もしかして低電力モードになってませんか?

私のiPhone6/iOS9.1だと自動ロック設定を1分にした場合、

通常モード→40秒でバックライト消灯、1分でロック
低電力モード→20秒でバックライト消灯、30秒でロック

になりますよ。ご参考まで。

書込番号:19258056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@Qubeleyさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/25 12:21(1年以上前)

今、試してみましたが、ホーム画面だと半分の時間でロックになりますね。
Safariを立ち上げたままだと、設定した通りの時間でロックされました。
他のアプリでは試していませんが、多分ホーム画面の時だけロックまでの時間が短いのでは
ないでしょうか。

書込番号:19258160

ナイスクチコミ!9


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/25 12:44(1年以上前)

ホントだ。ホーム画面だと半分ですね。
先ほど私が書いた内容は、設定画面で計測したものです。

書込番号:19258212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件

2015/10/25 12:55(1年以上前)

スマフォー貧乏さん
あまり周りを確認せずに書き込みしてしまいました。
これから気を付けます。

LUCARIOさん
ありがとうございます。
低電力モードは使用していませんでした。

@Qubeleyさん
仰る通りでした。
何かアプリを開いておけば設定時間通りに、ホーム画面に戻してしまうと半分の時間で自動ロックがかかりました。
ホーム画面にしている時は、次の作業に入る必要がないという判断なのですかね。
参考になりました、ありがとうございました。


書込番号:19258235

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 128GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 6s Plus 128GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング