『自己責任のアップデートは怖いです。』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 16GB docomo

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥6,093 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s Plus 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自己責任のアップデートは怖いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6s Plus 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信20

お気に入りに追加

標準

自己責任のアップデートは怖いです。

2016/10/31 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 64GB docomo

クチコミ投稿数:300件
機種不明
機種不明

先週、寝ボケながら10.0.1にアップデートしてしまいました。以降、本体の不調が。 アプリを起動すると直後に画面が真っ暗になり数秒後に多数の画面が現れフリーズ。 パソコンにバックアップを取りスマホを初期化してみましたが直りません。 アップルに相談してみましたが、アップデートは強制してる訳でも無いし「同意」を取って自己責任で行ってるのでアップルに相談されても困ると。スペシャリストの知恵の無さには笑っちゃいましたが。
docomoの保証には入ってるけど交換するには12000円必要だと。 乱暴な扱いで壊れたならしょうがないですが、納得できませんね。 アンドロイドに戻したいけど2年縛りで買ってるから残金が残るのが嫌。 1年使ってみてiPhoneの良さは見えない。 アンドロイドの方が全て上回る良さを感じる。

書込番号:20347833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/31 16:51(1年以上前)

アップルの上席の人もそうゆう判断なんですか?

書込番号:20347963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hidesukiさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:41件

2016/10/31 16:54(1年以上前)

あれ?6plusでもアップデート後に不具合があってダウングレードしたいって書いてたのに?

6s plusもなの?

バックアップから復元せずに工場出荷状態にして、症状が出るんだったら故障なんだから保証の対象になるんじゃないの?

まあ一年使ってiPhoneの良さが分からないなら、androidに戻った方がいいよ。

精神的に苦痛なら残債残っていても機種変すれば。

書込番号:20347968

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/31 17:12(1年以上前)

現在はiOS 10.1ですが、
Apple Careには入ってないのかな?
入っていれば、交渉しだいで新品と交換か修理になると思うのですが。

書込番号:20348003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/10/31 18:10(1年以上前)

不調の原因はアップデートではないと思います。多くの方が指摘されているように、アップル社にサポートして貰う方がいいでしょう。購入後1年以内なら、メーカー保障が効くと思います。

書込番号:20348114

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/10/31 19:07(1年以上前)

マジレスするならDFUモードで復元。
スレ主さんの普段の行いが余程悪くなければ、9割方それで直ります。

書込番号:20348248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2016/10/31 19:17(1年以上前)

10.1にアップデートしてから、初期化を行って新しいiPhoneとして設定して確認してみるのがいいか思います。

書込番号:20348270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/10/31 20:12(1年以上前)

過去の同様スレも、よく分からない解決済にして、さらに新規スレを立てるぐらいですから…。
たぶん解決する気は、もはや無いんじゃないですかね。

書込番号:20348418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/10/31 22:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

『後ろで』しばらく、絶えてみます。
(未対応アプリ作者、ガンバ!)

書込番号:20348820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/11/01 08:16(1年以上前)

画面だけの写真じゃなくて、iPhone本体も入れた写真をアップして欲しいですね。
画面だけだとコラージュにしか見えないです。

書込番号:20349832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/11/01 10:20(1年以上前)

確かに画面の大きさに対してアイコンが小さいような気もします

書込番号:20350121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2016/11/03 02:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>うみのねこ

荒らしは楽しいか?
毎回毎回面倒な奴だね。

通報しておいた。

書込番号:20355505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/11/03 03:26(1年以上前)

この3パターンはどうやって切り替わるの?
ボタンとか認識してる状態なの?
この3パターンしか表示させられないの?

書込番号:20355561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2016/11/03 08:11(1年以上前)

リセットや初期化しても治らないなら、故障でしょう。ココに書いてもiPhoneはなおりません。

書込番号:20355873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/03 09:34(1年以上前)

アップデート後の初期化状態の、無アプリの状態でも挙動がおかしくなりますか?

特定のアプリもしくは、複合組み合わせで悪さ(未対応)してるって事はないですか?

書込番号:20356098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2016/11/03 17:34(1年以上前)

>エリズム^^さん
質問はしてません。
アップルの対応の悪さを書いただけです。
価格コムで質問するな! と、悪質ストカーに嫌になる程書き込まれてるので。

現状だけ答えさせていただきます。
アプリを起動させると100%では有りませんが高確率で画面が暗くなり再起動してるかの様子の数秒後に
複数のアプリ画面がパッチワーク状に現れます。現れるアプリは決まってません。
スクリーンショットで撮った3枚だけ載せました。
現れたアプリの操作は出来ません。 暫くすると元のTOP画面に戻る時と、戻らない時があります。
戻らない時は強制リセットで戻します。
電話中に切れて画面をみたらやはり暗くなりしばらくしたら複数の画面が現れます。
特定のアプリが対応してないのかと思い同じゲームをしてる友人に確認しましたが異常はないみたいです。
IOSを10・0・1から10・1にもアップデートしましたが変化はありません。
工場出荷状態に戻しバックアップデーターは戻さず内臓アプリだけ操作しましたが同様の異常は出てます。
IOS9のままのiPadは正常です。 ダウングレードが可能なら戻したい。
ゲームセンターのアプリも勝手に削除されフレンドと遊べなくなり不満しか無いので。

書込番号:20357508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2016/11/03 17:49(1年以上前)

>安中榛名さん

質問はしてません。
悪質アップルの不満を書いただけ。
補償をしなければ修理もしないとスペシャリストから言われ
「私の総意がアップルの総意。私の言ってる事が理解できないなら今後アップル商品の使用をお断りします」と言われ
アップル側から電話を切る暴挙には驚きでしたが。
アップデートは強制してない!自己責任を言ってきましたがアップデートしないと動かない機能もあるのに「強制してない」と言い切る事にも
驚きです。 アップル信者だけに受け入れられればいいのでしょう。

書込番号:20357571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件

2016/11/03 17:58(1年以上前)

>三代目 A isono brothersさん

しばらく様子を見る為に初期化後バックアップデータを戻さず電話だけ使ってましたが
画像UPしたように電話履歴画面他複数の画面が現れてます。
もう修理か交換以外ないでしょう。
docomo購入なので相談しました12,000円で交換できるようですが。
アップデートしたら壊れてそれが私の責任と言われても納得はいきません。

書込番号:20357598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/03 17:58(1年以上前)

だとすると信者になる以外に幸せになる方法はなさそうです。
信者におなりなさいな。

書込番号:20357600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/11/03 19:04(1年以上前)

沸点低すぎ(笑)

書込番号:20357808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


林達永さん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:63件

2017/10/20 11:56(1年以上前)

>くぅちゃん@さん

確かに iOSアップデート後に故障をしてしまったら、何の為のモノなのか?疑念だけが残りますよね。

インストールしたアプリと相性が悪くて不具合が多発するならともかくとして、初期化しても治らなければちゃんと訴えるべきです。

それが駄目ならば、次のiPhoneからは一切アップデートをしないか若しくはAndroidに転向するかのどちらかですかね。

書込番号:21292516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 64GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 16GB docomo
Apple

iPhone 6s Plus 16GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング