『契約審査について』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 16GB SoftBank

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s Plus 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『契約審査について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6s Plus 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

契約審査について

2015/12/28 13:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 64GB SoftBank

スレ主 vq370vhrjkさん
クチコミ投稿数:40件

先ほど、某家電量販店でiPhone 6s Plus 64GB を契約審査お願いしたらクレジットカード無いと審査が出来ないと言われてしまったのですが実際本当なのですか?

書込番号:19440896

ナイスクチコミ!4


返信する
mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/28 14:13(1年以上前)

そんなはずは無いと思います。

私はクレジットカード無しでいつも審査に通ってます。

書込番号:19440941 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 vq370vhrjkさん
クチコミ投稿数:40件

2015/12/28 14:27(1年以上前)

家電量販の代理店によるのですかね?

書込番号:19440958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2015/12/28 14:29(1年以上前)

6sから分割払いの審査が厳しくなったみたいです。一括で購入するといいかと思います。

書込番号:19440962

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/12/28 14:29(1年以上前)

https://www.softbank.jp/online-shop/guides/buy/preparation/

新規契約・のりかえ(MNP)で必要な物。

1.本人確認書類
2.クレジットカード、キャッシュカード
3.印鑑

過去に審査をゆるくして、未払いや解約者(端末の転売目的)が異常に増えたので
審査を厳しくしてると聞きました。
口座引き落としでも契約できますが、人によってはクレカが必須だったりもありますね。(信用情報として)

書込番号:19440963

ナイスクチコミ!4


スレ主 vq370vhrjkさん
クチコミ投稿数:40件

2015/12/28 14:39(1年以上前)

都内の拠点持つ某大手量販に問い合わせして見たらお客様事によって審査基準よりクレジットカードが無いと出来事があるようです。

書込番号:19440976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/28 14:52(1年以上前)

クレジットカード(信販会社)が先に、その人の事、収入を審査してますから、
支払滞納予防も含め、何気に店頭審査の「ふるい」としてるんでしょう。
あくまで「その売り場」レベルのやり方でしょう。

でもまあ、最近、ソフトバンクは色んな部分で厳しいのは確かです。

書込番号:19441003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/12/28 16:13(1年以上前)

詳細が解らないのでスレ主さんのケースが実際どうだったかは不明ですが。

代理店レベルの判断でクレカを要求する事もありますが、ジニーの手続きでクレカ必須が出てきたりもしますから、その場合はソフトバンク本体の判断です。

いずれにしても、スレ主さんの仰る様なケースは十分にありますよ。

書込番号:19441152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2015/12/28 16:19(1年以上前)

量販店はクレジットを要求される場合がありますよね…。
私も過去、要求されて量販店で契約はやめたことあります。

書込番号:19441163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2015/12/28 16:31(1年以上前)

ソフトバンクは少し特殊で、自社及びワイモバイルの不払い・短期解約・複数契約も影響します。

書込番号:19441189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15835件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2015/12/28 16:59(1年以上前)

クレジットカード持ってても良いのではP-oneカード<Standard>とYahoo!JAPAN JCBカードを
メインに使っていますが利用すれば必ず1%戻ってくる感じです。

P-oneカードは一括払いとボーナス1回払い以外は金利がかかりますので
注意は多く払います。
Yahoo! JAPAN JCBカードは2回払いでも金利はかかりません。還元はTポイント


書込番号:19441236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2016/01/31 10:48(1年以上前)

>vq370vhrjkさん
そんな事は無いハズですが…
店によりけり…なのかも知れません。
その店はクレジットカード有り契約必須な店とか。
ただクレジットカードが無いと契約出来ないと言う事は本来ありません。

それか、SoftBankのiPhoneはほぼ10万円を超えています。
10万円を超えると割賦契約は格段に厳しくなります。

例えば、端末割賦審査が否決か可決が怪しい人にはクレジットカード引き落としにすれば通ります〜なんて事も良く聞きます。

お店の取り決めでクレジットカード必須なら別の店へ行けば契約は可能ですが
自身の契約状況が問題でクレジットカード要求されたのなら他店行っても難しいと思います。


書込番号:19541786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2016/01/31 11:03(1年以上前)

>vq370vhrjkさん

6splus 64GBモデルは約12万円だったと思います。
これを割賦審査する場合、割賦販売法での簡易審査10万円を超えて通常の割賦審査になります。

これで今回のiPhone6s買えなかった〜
と言う人多かったんじゃないかと思います。

キャリアの審査に出す前に契約状況を店員が見て審査通過が怪しいとクレジットカード要求する話しは良く聞きます。

書込番号:19541830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/31 12:41(1年以上前)

ソフトバンクは自社の信販系会社に審査の判断を任せていて、
CICに登録してあるクレヒスを含む全ての情報を見て、
支払い能力の有無を判断しています。
そのため、docomo、auで審査が普通に通るのに、
ソフトバンクでは通らない場合が有ることは、
実はよくあることなんですよね〜。

書込番号:19542080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2016/01/31 12:55(1年以上前)

>(^^)vSecret Zone(^_^;)さん

どこに外部委託していようが
ドコモでもauでもCICの情報を利用、登録はしている。
SoftBankはSoftBankペイメントが担っていると聞いた。

ちなみにドコモはNTTファイナンス系
auは知らん…

どのキャリアも10万円は簡易審査、10万円以上は支払い可能見込み額審査をしている。

書込番号:19542125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 iPhone 6s Plus 64GB SoftBankの満足度4

2016/03/19 15:53(1年以上前)

ちなみに、ドコモは全ストレージで端末価格は10万円以下なので、審査基準は他のauやsoftbankと根本的に違いますので
一緒にするのはいかがかと思います

書込番号:19708108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2016/07/15 16:29(1年以上前)

ドコモは10万円のラインで厳格審査を
嫌ったのか10万円以下でしたね。
月サポで価格差を付けてましたね。

ドコモは全容量簡易審査、auとSoftbankは
容量によって厳格審査ですね。

書込番号:20039855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 64GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール遅延 25 2019/06/04 20:00:55
タップ感度の悪さ 1 2016/07/15 15:07:23
ロック画面について 0 2016/06/28 8:56:31
simロック解除しようとしたら 10 2016/04/17 16:02:35
simロック解除は? 10 2016/04/11 12:56:03
契約審査について 16 2016/07/15 16:29:13
パケづまり?がひどいです 16 2015/11/20 20:15:03
初めからカメラロールにバーコード画像がありました 10 2015/11/02 13:14:35
オンラインショップに在庫ありますか? 1 2015/10/30 22:56:21
ホームボタン加熱 16 2015/11/17 22:40:03

「Apple > iPhone 6s Plus 64GB SoftBank」のクチコミを見る(全 246件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 16GB SoftBank
Apple

iPhone 6s Plus 16GB SoftBank

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング