『モバイルネットワークが繋がらず、困ってます。』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB SIMフリー

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 6s 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 9 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルネットワークが繋がらず、困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6s 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB SIMフリー

スレ主 allokさん
クチコミ投稿数:15件

昨日街のケータイショップでワイモバイルで家族4台MNPしました。すべて一括0円のiPhoneSE 32GB購入ですが、端末は売却予定です。購入したiPhoneSEは4台とも正常に通話、モバイルネットワーク通信可能です。
iPhone6Sシムフリー、P10LITEシムフリー、au版iPhone6Sシムロック解除済の3台に上記ワイモバイルsimを挿入して、通話は正常にできるのですが、3台ともモバイルネットワークのみがつながりません。
※それぞれの版で質問しようかとも考えてます。

[事前準備]
·もともとのプロファイル削除
·wifiでワイモバイルからプロファイルインストール
·電源オフしてから、ワイモバイルSIMカード挿入

[事後対処]
·機内モードオン/オフ
·プロファイルを削除して、再インストール

3台とも通話のみでモバイルネットワークにつながらず、ググってもこれといった対処方法が見つからず途方に暮れています。
自己責任で行う事は重々承知の上で有効な対処方法のお知恵をお借りしたくご質問させていただきました。

書込番号:21887458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2018/06/10 23:13(1年以上前)

さんざん既出ですが、iPhoneシムは公式HPのプロファイルでは動きません

ご自身が自作して頂くしか有りません

Androidスマホでは、自分でAPN設定しないとデータ通信出来ません

http://s.kakaku.com/bbs/J0000024294/SortID=21698496/Page=2/

書込番号:21887474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2018/06/10 23:16(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018501/SortID=21373718/

こちらも参考に

書込番号:21887483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 allokさん
クチコミ投稿数:15件

2018/06/10 23:56(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!
iPhone6Sもそうなんですね。
ご回答に従い、プロファイル作成して、インソール、再起動、SIM挿入したところ、4Gの表示はでたのですが、やはりつながりません。
APN:kqtqjs
ユーザー名:tnsrknk
パスワード:cmtknrn
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:PAP
この内容が違うのでしょうか?
IPv4とかそのへんは空欄のままで良いのでしようか?
度々で申し訳ありません。

書込番号:21887569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 allokさん
クチコミ投稿数:15件

2018/06/11 00:28(1年以上前)

無事つながりました。大変ありがとうございました。
以下の通り設定しました。

APN:kqtqjs
ユーザー名:tnsrknk
パスワード:cmtknrn
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:PAP
ペイロード:APNペイロード
プロトコル:IPv4/IPv6
iPhone6SシムフリーとP10LITEシムフリーはつながりました。
明日au版iPhone6Sシムロック解除済は確認してみます。

書込番号:21887609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2018/06/11 02:06(1年以上前)

基本的に6sシリーズはプロファイル不要ですが公式HPのプロファイル(n101、n111用)を入れる過程で元々のモノを削除されたので、自分で再作成必要になったからだと思います

本来は不要です

書込番号:21887675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラの写りが良くなるアプリありますか 3 2023/02/13 12:10:36
iphone xs からの機種変更 2 2023/01/11 6:23:28
iphone 6S シムフリー端末でpove2.0 5 2022/08/11 9:00:54
このアプリで 9 2020/08/21 1:36:48
Gmailアプリで 17 2020/07/14 18:57:31
今から6sは? 13 2020/06/23 13:17:50
Rakuten UN-LIMITは普通に使えますか? 8 2020/07/14 21:46:22
ツムツムについて 1 2020/03/31 10:43:55
バッテリーについて 11 2020/02/15 20:26:01
LINEについて 18 2019/12/10 15:31:41

「Apple > iPhone 6s 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 1105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 6s 128GB SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング