スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 32GB SIMフリー
今現在サブで6を使用してます。未使用品で6sが23000円ぐらいなので、購入を考えてますが、今から6と6sはだいぶちがうのでしょうか?
今さら6sはありなんでしょうか?
書込番号:23392999 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
OSのサポートが恐らくこの秋に切れるだろうから、今更iPhone6Sは無いと思うけど。
書込番号:23393332
20点
>ひまこかさん
使用目的も6Sが何GBモデルか、SIMロック解除済みか等がわからないので、多分、誰も答えられないと思います。
例えば64GB以上でSIMロック解除済み、3ヵ月間の保障付きで、自分はiPhoneしか使いこなせないのなら、考慮しますが。
確か、6Sって防水もおサイフ機能もなかったのでは?
書込番号:23393334 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>ひまこかさん
新型のiPhoneSE64GBが¥44,800(税別)です。
私は2年ほど前に6sの128GB新品開封品(どこかのシム解除品)を3万くらいで買いました。
今なら7や8でも3万あれば買えると思います。(128GB目安)
ストレージ容量やコンディションで変わってはきますが選択されてる32GBモデルならすごく割高だと思います。
7から防水、お財布、カメラも大幅アップグレードなのでiOS14にアップデート出来ないと決まってる6sを買うにはどうかなと思います。
特別安いとか7や8不要で理由あって買われるのなら構わないと思います。
おそらくは相場やアップグレードの事情などご存じなく購入されようとしてるのではないかと思います。
書込番号:23393415
17点
恐らく、じゃんぱら?で32GBモデルの未使用品を買おうとしているのかな?
しかしながら、Taro1969さんの言う様に今年辺りでサポート打ち切りになるかもしれない6sを選択するよりは現行のiPhone SEに切り換える方が良いかと思いますよ。
64GBで税抜き\44800円は、俺は安いかと思います。
書込番号:23393436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
感圧式のホームボタンは絶対嫌だ、という事であれば迷わず6sへ。
ちなみにですが、私は6をサブに、息子は6sをメインに使っています。
6と6sの処理速度差というのは結構あって、6だとかったるいなぁと思えるアプリも6sだと比較的ストレス少なく使えるみたいです。
但しバッテリー持ちは6より悪いですよ。使い方にもよりますがモバイルバッテリー必携です。
書込番号:23394031 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
イリオスの通販で見つけました。
やはりサポートは今年の秋ぐらいで終わりそうですね
もし6sを購入しても一年半ぐらい使用して、12がでればそっちに機種変しようかとも考えてます。
あとメリカリとかにも未使用品が安くありますがやめた方がいいのでしょうか?
書込番号:23394181 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
6sのサポートが今年いっぱいぐらいでやはり終わりそうなんですね
もし購入しても1年半ぐらい使って、12がでたらそちらを購入も考えたりしてます。
メリカリとかにも未使用品で安くありますが、メリカリでの購入はあまりよくないんでしょうか?
書込番号:23394187 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ひまこかさん
12を購入までのつなぎなら中古のBかCランク品を買うとかでいいと思います。
メルカリは到着時に動いたら1週間後に故障しても誰も保証してくれない場合多いので
購入証明付きで保証期間が多く残ってるものならいいかなと思います。
メルカリが間に入ってくれるとは言え、説明のない物理破損や支払い滞納で途中から使えなくなるなど
個人売買はリスク高いので余程に安くない限りはお勧めしません。
相手とのやり取りが楽しめる人にはいいかもしれません。(値引き交渉など含めて)
書込番号:23394265
16点
メルカリはやはりやめたほうがいいんですね
今は未使用で1万7500円でメルカリがあるんですが、悩んでます。
イリオスの通販では23000円で未使用があるんですが5500円の差は大きいですよね
書込番号:23394694 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ひまこかさん
物を買うのは個人の価値観ですからね。
アドバイスとして私の価値観は言えますが
5500円で保証などがないことに安さを見出されるならそれでもいいかと思います。
イリオスと言うのが分かりませんがイオシスではないかと想像すると
未使用品だと店舗独自の半年保証が付きます。
購入者の支払いが滞って通信を止められても保証してもらえます。
個人売買だとこの辺りの保証は基本ないものと思います。
当面安く買えれば保証など不要と思われるなら安いと思われる方でいいと思います。
私なら1年保証付いてる新品のiPhoneSE買って12が出たらすぐに売り払うと思います。
6sだとそのころにはまともな引き取り値がついていないと思います。
1年ほどの快適さも全く別物です。
書込番号:23394856
17点
自分なら6Sを買うぐらいなら6のままにします
書込番号:23395207
17点
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2006/23/news060.html
iOS 14の対象機種はiPhone 6s以降
書込番号:23487246
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6s 32GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/02/13 12:10:36 | |
| 2 | 2023/01/11 6:23:28 | |
| 5 | 2022/08/11 9:00:54 | |
| 9 | 2020/08/21 1:36:48 | |
| 17 | 2020/07/14 18:57:31 | |
| 13 | 2020/06/23 13:17:50 | |
| 8 | 2020/07/14 21:46:22 | |
| 1 | 2020/03/31 10:43:55 | |
| 11 | 2020/02/15 20:26:01 | |
| 18 | 2019/12/10 15:31:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












