『APN設定について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『APN設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Selfie SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Selfie SIMフリーを新規書き込みZenFone Selfie SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

APN設定について

2015/10/31 16:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Selfie SIMフリー

スレ主 no name88さん
クチコミ投稿数:10件 ZenFone Selfie SIMフリーの満足度5

ソフトバンク4GのnanoSIM(スマートフォン用)での設定についてですが、
いろいろなサイトで調べAPN設定をしましたが、接続ができません。
もし、間違い等があれば教えて頂けますでしょうか?

名前:適当な名前
APN:fourgsmartphone
プロキシ:未設定
ポート:未設定
ユーザー名:sbmapngetterにて取得
パスワード:sbmapngetterにて取得
サーバー:未設定
MMSC:未設定
MMSプロキシ:未設定
MMSポート:未設定
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:未設定
APNタイプ:未設定
APNプロトコル:IPv4
APNローミングプロトコル:IPx4
MVNOの種類はNoneとSPNと試しましたが駄目でした。

詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

書込番号:19275310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27034件Goodアンサー獲得:3003件 ZenFone Selfie SIMフリーのオーナーZenFone Selfie SIMフリーの満足度2

2015/10/31 16:20(1年以上前)

4G(Android)の場合はそうですが、iPhoneシムは違います

なおid、パスワードは元々契約してたAndroidスマホで調査した結果が必要です

書込番号:19275332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 no name88さん
クチコミ投稿数:10件 ZenFone Selfie SIMフリーの満足度5

2015/10/31 16:30(1年以上前)

アンドロイドシム、ユーザー名パスワードももともとの端末で調べましたが、接続できない場合、何か設定等が違うのでしょうか?

書込番号:19275352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27034件Goodアンサー獲得:3003件 ZenFone Selfie SIMフリーのオーナーZenFone Selfie SIMフリーの満足度2

2015/10/31 17:02(1年以上前)

APNタイプ、認証タイプが未設定では動きません


http://s.kakaku.com/bbs/J0000005337/SortID=17376314/

書込番号:19275407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 no name88さん
クチコミ投稿数:10件 ZenFone Selfie SIMフリーの満足度5

2015/10/31 18:39(1年以上前)

ありがとうございます!

一度設定をリセットし、Wi-Fiオフ後、認証タイプにPAPまたはCHAP APNタイプにdefault,supl,mmsと入力し、再起動等しましたがいまだに接続ができません。

難しいですね(;´д`

書込番号:19275669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27034件Goodアンサー獲得:3003件 ZenFone Selfie SIMフリーのオーナーZenFone Selfie SIMフリーの満足度2

2015/10/31 21:52(1年以上前)

mvnoはSPNでSoftbank選択しないとダメですよ
その上で通信業者選択は自動を選択

書込番号:19276252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 no name88さん
クチコミ投稿数:10件 ZenFone Selfie SIMフリーの満足度5

2015/10/31 22:03(1年以上前)

ありがとうございます!
試してみましたがNGで、一度端末のオールリセットをし、再度設定をしました。
それでも繋がらず心が折れそうです↓

書込番号:19276291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 no name88さん
クチコミ投稿数:10件 ZenFone Selfie SIMフリーの満足度5

2015/11/01 01:07(1年以上前)

解決しました!
ありがとうございました!

書込番号:19276779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/02 02:15(1年以上前)

no name88さん

私も同じ症状です。最終的に解決できたようですがどのようにされたのでしょうか?

書込番号:19280198

ナイスクチコミ!0


スレ主 no name88さん
クチコミ投稿数:10件 ZenFone Selfie SIMフリーの満足度5

2015/11/02 08:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

wifeオフ→通信事業者を自動に→写真の通りに入力し、5分ほど待ちましたが4G表示ならず。
再度wifeに繋げしばらくネットでAPNの設定について調べていました。他の設定を見つけ設定をしようとwifeをオフにしたところ4Gと表示がでました!
ソフトバンクに確認したところパケ死もしておりませんでした。
早く繋がるといいですね(^^)
私も大変でした。頑張って下さい(^^)

書込番号:19280479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Selfie SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通話録音が作動しない 6 2020/10/07 17:56:23
ビックカメラ13824円 1 2017/10/23 17:58:32
goo simseller 16200円 1 2017/10/06 14:01:19
動作しなくなりました 2 2017/06/12 8:18:25
LINEヒア使えますか? 2 2017/02/24 15:39:45
オフラインでのカーナビ 1 2017/01/08 14:45:53
5ヶ月目にして急な電池減り。故障でしょうか?? 3 2016/12/22 20:20:38
Android6以後のUPDATE 1 2017/05/04 11:33:53
USBからラインで送る 1 2017/01/19 22:35:36
ピンク税込19,224円 7 2016/11/25 19:09:21

「ASUS > ZenFone Selfie SIMフリー」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Selfie SIMフリー
ASUS

ZenFone Selfie SIMフリー

発売日:2015年 9月18日

ZenFone Selfie SIMフリーをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング