『液晶の輝度ムラについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『液晶の輝度ムラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶の輝度ムラについて

2015/10/30 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 kurume___さん
クチコミ投稿数:8件

先日auショップにて白を購入しました。
持ち帰って設定をしているときに画面左中央辺りに少し影のようなものが確認できました。普段使用しているときは気にならないのですが白い画面になったときに目立つので気になります。これは仕様なのでしょうか?

書込番号:19272207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 kurume___さん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/30 13:35(1年以上前)

別機種

画像を添付しておきます。この程度では交換対象にはなりませんか?

書込番号:19272306

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/30 21:16(1年以上前)

欠陥かもしれないかもなんで
気になるのであれば総合案内所か購入店で確認してみたほうがよいとおもいます。

書込番号:19273217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kurume___さん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/30 21:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。そうですね。明日購入店に持っていって確認してきたいと思います。また状況報告いたします。

書込番号:19273227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/30 21:23(1年以上前)

>kurume___さん
はじめまして。

こんなサイトを見つけました。

http://sumahoinfo.com/xperiaz5-hard-fuguai-hyoban-display-button-gap-sukima-z5-docomo-au-softbank

海外で似たような報告があるそうです。

不具合なのか、仕様なのかは分かりませんが、
参考にしていただけたら幸いです。

書込番号:19273238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kurume___さん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/30 21:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。なるほど、こういった不具合は確認されているんですね、、、ソニーだからといって安心していたのに残念です。後日問い合わせてみます。

書込番号:19273247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/30 23:24(1年以上前)

後日と言わず、なる早が良いと思います。

今年、ソニータブレットの初期不良を引いて販売店で交換してもらいました。
(メーカー対応は、向こうからの質問ばかり(占いにありがちな分岐質問を繰り返すだけ)、良くてもメーカー着後、修理対応になると云われて呆れてしまいました)

予約したZ5がお店に届いたのことで、別メーカースマホから機種変予定です。
今度は不良品でないと思いたい(笑)

書込番号:19273674

ナイスクチコミ!2


スレ主 kurume___さん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/30 23:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。では早速明日いってきます!無事交換してもらえるといいのですが、、、

書込番号:19273688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurume___さん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/31 14:58(1年以上前)

今日auショップに行ってきました。
結果からいうと保証期間ということで無料で新品と交換してもらえました。ここで気になった点が一つあります。それは、ショップにあったデモ機、受け取った新品のもの、どちらも大なり小なりムラがあったということです。(自分が最初に使っていた奴は顕著にそれがでていた)きっと画面のムラが起こりやすい製品なのでしょう。したがって画面のムラが気になる方はこの商品はおすすめできないようにおもえます。

書込番号:19275166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


もふ熊さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/01 16:14(1年以上前)

別機種

オンラインショップで白を購入し、昨日届き本日設定のため電源をつけたのですが、
私も画面にムラといわれるものがあるようです……。
白い画面のときに特に目立つのですが、
オンラインショップの場合、受け渡しの際、端末の確認ができませんよね……。
この場合、交換していただける可能性はあるのでしょうか。

とはいえ設定するためにもう画面に保護ガラスを貼ってしまったのですが……。

気にしなければいいことと言えば、そうなんですが…
画質がいいだけに気になってしまい。

あまりうまく写真が撮れませんでしたが、
画面中央と右下あたりにムラが見られます。

書込番号:19278370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


もふ熊さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/01 16:16(1年以上前)

すみません、オンラインショップとは、
auオンラインショップです。

書込番号:19278375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurume___さん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/01 16:22(1年以上前)

自分の交換してもらった分も多少ムラがありましたね。もうここまでくると、完全にムラがない製品があるのか疑問になります。自分は仕様だと割りきって使用することにしてます。

書込番号:19278387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kurume___さん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/01 16:27(1年以上前)

交換してもらえるかどうかについてですが、自分の場合保証期間のため1度だけなら交換が可能ということで交換してもらえました。1度お近くのauショップに行ってみることをおすすめします。

書込番号:19278402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


もふ熊さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/01 16:49(1年以上前)

>kurume___さん

レスありがとうございます。

今157に問い合わせたところ、
動作に支障がない場合は初期不良とみなされないため、
交換はできません、

とのことでした。

中央にあり非常に目立つため折角画質がいいのに大変残念ですが、
このまま使い続けるしかないようです……。

当方田舎に住んでおりauショップも大型電器店も近場にないため、
オンラインショップを利用したのですが、
やはり店頭で購入が一番いいですね。

個体差はあれどムラができやすいという点、
全くムラがない方が羨ましいですが、
2年はこの端末で我慢することにします……。

交換に応じていただいて少しはムラが軽減されてよかったですね(^^

私も今後は時間がかかっても店頭で契約するようにします(^^;

レスありがとうございました(^^

書込番号:19278468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング