『音声再生時のノイズ発生について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音声再生時のノイズ発生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音声再生時のノイズ発生について

2015/11/01 14:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。Z5で音声を再生したときについて質問があります。

ミュージックアプリで音楽を再生すると、音楽の音量に比例してジーっというノイズが乗ります。
これはDSEE HXをONにすると無くなるので、とりあえず音楽を聞くときはノイズを消せるのですが、
動画(YouTubeやニコニコ動画など)を再生するときには必ずノイズが乗ります。

使用しているイヤフォンはソニーのMDR-EX650とオーディオテクニカのATH-AD500です。この両方でノイズを確認しています。
イヤフォンジャックが汚れているのかと思い、綿棒にエタノールを染み込ませてイヤフォンジャックを掃除してみても、
この方法によってノイズが消えることはありません。

このノイズは他のZ5ユーザーの皆さん共通の症状なのか、それとも私の機種の固有の不具合なのか分からず困っています。
auショップに初期不良として交換しに行くべきでしょうか。

書込番号:19278043

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/11/01 15:06(1年以上前)

ネクサス7でもありましたが
充電したままでのYouTubeはノイズ出ましたが
充電のUSBを取ったらノイズが無くなりました

充電してない状態でのノイズはショップで強く言って交換を要求しても普通だと自分は思います。

書込番号:19278165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/11/02 19:50(1年以上前)

ショップで交換を頼みまして、交換した機種でもノイズが聞こえるので修理扱いとなり、代用機を借りてきました。URBANO V01 です。
ところがこの代用機でもノイズが聞こえます。
ちなみに同じ曲を聞いたときのノイズのパターンは違います。

同じイヤフォンをテレビやPCに差してみるとノイズは聞こえません。
スマホでのノイズは一体何が原因なのか分からず辛い状況です。

発売したばかりの機種なのでauのサポートに情報が無く、予後が全く不明なことが辛いです。

他の方が私と同じ状況になったときのためにも、経過をここで報告していきます。

書込番号:19281975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tnoripさん
クチコミ投稿数:2件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2015/12/09 15:47(1年以上前)

投稿日からかなり日にちが経過してのコメントすみません。

私も数日前購入して同じように動画視聴時にノイズが発生いるのですが、スレ主様はその後交換して改善されたのでしょうか?

書込番号:19389606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/12/09 16:09(1年以上前)

>tnoripさん
交換後もノイズはありました。腹立たしいことですが。

どうやらZ5の音声再生に関するソフトウェアの不具合みたいですね。
海外のXDAというサイトにおける報告では、本体のソフトウェアアップデートによって改善したみたいです。しかしあくまでユーザーからの報告ですから完全に当てにするのは危ないかもしれません。
auからのアップデートの配信がいつになるか分かりませんので、私たちにとってできることと言えば待つことくらいでしょうか。

その後au側で何か進捗があるかもしれませんので、サポートに電話してみると最新の情報を引き出せるかもしれませんね。

書込番号:19389636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tnoripさん
クチコミ投稿数:2件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2015/12/09 16:28(1年以上前)

>アリアドネさん
お返事ありがとうございます。

ソフトウェアの問題ならばすぐに改善するは難しそうですね…
海外のサイトの件はネットで調べているときに私も見つけました。おっしゃるとおり、今はアップデートに期待するしか無さそうですね。

ちなみに昨日、その不具合の件でメール問い合わせをし、今日はauショップへ行きましたが特に解決せず終わりました。
まだまだ改善には時間がかかりそうです。

それにしてもあのsonyが音声不具合とは…
とりあえずありがとうございました。

書込番号:19389668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング