『ストレージの内訳』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストレージの内訳』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ストレージの内訳

2015/11/02 14:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

クチコミ投稿数:6件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4
機種不明

Z5のストレージの状態です

Z1からの機種変で丸一日たちました。特に使用上の不具合などはないのですが、AndroidのバージョンのせいでアプリがSDに移動できないのは理解しましたがそんなにアプリも盛りだくさんに入れているわけではないのにストレージの容量の空きが17G、ほぼ既に半分なんですね。1年前からXperia compact Tabletも持っているのですがこちらは同じ32Gなのにぜんぜん余裕の空き容量です。

Z5のストレージの内訳を見たらAndroidシステムという項目が9.52Gを示していて、これってZ3Tabletにもこんな項目が見られなかったので
不安になりました。

皆様のZ5はいかがでしょうか?

書込番号:19281271

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:762件

2015/11/02 15:18(1年以上前)

そこをタップすればOSバージョンでませんか?

ロリポップ容量みたいですね^^;

うちのZ4も同じです

書込番号:19281344

ナイスクチコミ!2


SLJさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/11/02 15:41(1年以上前)

はじめまして。こんにちわ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017499/SortID=19275576/?lid=myp_notice_comm#19275635

↑ 僕も同様のことで質問しました。 auキャリアの仕様のような気がします。

書込番号:19281389

ナイスクチコミ!1


SLJさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/11/02 16:03(1年以上前)

機種不明

ストレージの内訳

↑↑↑ まちがえました。 

僕の状態をUPします。(健常なようです)
余計なプリインストールを追いやって、設定追い込んだ状況です。

まだ前に使っていたアプリは全部入れていません。

書込番号:19281435

ナイスクチコミ!1


SLJさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/11/02 16:07(1年以上前)

あれ?俺のも19GBしかないのは健常ではないかもですね!

連投してしまいまして、申し訳ありません。。。

書込番号:19281444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/11/02 17:19(1年以上前)

>SLJさん
ご返信ありがとうございます。
アプリの移動で同様に疑問に思われたようですね。

掲載していただいた画像と同じアプリを入れてみましたが
私の内部ストレージの空きが17.22GBで使用中が5.26GBでした。
若干、私のほうが多くストレージを使っていましたね。きっとアプリの数のせいでしょうね。
多分、状況は同じようなのでしょうね。
少し安心しました。

書込番号:19281574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/11/02 17:36(1年以上前)

>京都単車男さん
ご返信ありがとうございます。
Androidバージョン 5.1.1でございます。
Z4も同じなのですね。

Z3 Tablet compactは先々月ぐらいにOSのバージョンアップがありまして
5.1.1になっていますが、アプリのSDへの移動も出来るし、内部ストレージの空きも1/4ぐらいです。
こちらはキャリアじゃないからまた条件も違ってきていると思いますが
私のZ5が異常じゃないかと不安になりました。

Androidの仕様なんですね。。

書込番号:19281605

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2015/11/02 18:26(1年以上前)

機種不明

ちなみにdocomo版は10.07GBですよ。

端末値段が高くなってもいいので64GB程は欲しい所ですね。。

書込番号:19281725

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/11/02 19:52(1年以上前)

>蘭丸☆彡さん
>sky878さん

Z5機種変に際して参考になる情報ありがとうございます。
これまで「OSシステムの占有サイズはRAM総容量の約1/4程度」という認識でしたが、いよいよ1/3程度にまで膨らんできたんですね。

書込番号:19281981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/11/02 22:01(1年以上前)

>sky878さん

画像ありがとうございます!!
やっぱりそうなんですね。
今後は32GBじゃ足らないですね。
アプリも厳選して入れないといけません。

書込番号:19282405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/11/02 22:05(1年以上前)

>りゅぅちんさん
書き込みありがとうございます。
今回Z5に機種変するにあたってそこまでリサーチできませんでした。。
いつも内部ストレージは満杯にしたことがないので
初めからこの占有率には正直戸惑っています。

書込番号:19282423

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング