『スマートコネクトでの音楽再生』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマートコネクトでの音楽再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマートコネクトでの音楽再生

2015/11/06 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

クチコミ投稿数:4件

初めましてこの度XperiaULからZ5へ機種変いたしました。

ULのころからスマートコネクトを使ってワイヤレスヘッドホンが接続されたら音楽再生。切断したら一時停止という使い方をしていました。(Bluetoothで接続すればスマホを触る必要なく音楽が流れてくる)
スマートコネクトでの設定は下記の通り

1 Bluetoothオーディオ接続(これをしないと一時的にスピーカーから音が流れてしまう)
2 アプリを開始するミュージック
3 曲を再生

Z5で同じように設定しても音楽が再生されません。
ULの時はミュージックアプリが立ち上がってようとなかろうと再生できてました。

スマートコネクトを使って似たような使い方されてる方いらっしゃらないでしょうか。
ヘッドホンはSONY XBA-BT75です。
再生アプリは標準搭載のミュージックアプリです。

よろしくお願い致します。

書込番号:19292425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/06 12:23(1年以上前)

自分もZ1のころからsmart connect+Bluetooth機器の連携で使っていますが
当該機種も開始アクションの項を
《曲を再生》
にするだけで問題なく使えてますよ
ちなみに当方は開始時にサウンドモードをバイブレーションに切断時にサウンドモード通常のアクション追加しています。

書込番号:19292570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2015/11/06 14:58(1年以上前)

>JapaneseDreamさん
はじめまして

イヤホンの極数は関係ないですか?

違っていましたらスルーしてください。

書込番号:19292907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/07 01:31(1年以上前)

>ともおおおさん
ご返信ありがとうございます。
確かに[ミュージックを開始]しなくても
再生できました。

ミュージックアプリを起動しなければ順調に使っていけそうです。ありがとうございました。(^-^)

ただ、ミュージックのアプリを起動しっぱなしの状態だと…再生されないんですよね…。

こんなところ、仕様が変更されるとは思えなくて…

ちなみに、やっぱり最初にBluetoothオーディオ接続をしないとしばらくの間本体から再生されてしまいました

書込番号:19294616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/11/07 01:35(1年以上前)

>赤羽太郎-mさん

大変申し訳ないのですが、極数とは…
何の事でしょうか。。。

詳しくないので教えてください(>_<)

書込番号:19294618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/07 05:11(1年以上前)

>JapaneseDreamさん
自弁は普段メディア音量を0にしてるので
スマートコネクトにてBluetooth接続→音楽再生しても本体から音が出ることはありませんでした
メディア音量が鳴るようになっているとタイムラグで数秒は本体から音が出てしまいますね
メディア音量を0にするかボリューム調整系のアプリを使用してミュージック音量だけでも0にしておくとかどうでしょうか?

書込番号:19294745 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/11/18 00:46(1年以上前)

>ともおおおさん

ありがとうございました。
うまくいかなくて諦めかけていたのですが、
いつの間にか再生するだけで問題なく
再生&停止
できるようになりました。

特に何もしていないのですが…

お返事頂きありがとうございました。

書込番号:19327699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング