『Chromeについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Chromeについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Chromeについて

2015/11/10 20:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 kaori007さん
クチコミ投稿数:53件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

今までZ1でずっとブラウザを使っていました。
Z5に変更してから初めてChromeを使い始めたのですが、ブックマークをしているサイトを開いても最新の状態になりません。
いちいちメニューから更新をタップしないと最新の状態にならないのです。

ブックマークから開いただけで、最新の状態に更新される設定とかはありますか?
初めて使うので、全然分かりません。
よろしくお願いします。

書込番号:19305901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27351件Goodアンサー獲得:3131件

2015/11/11 03:02(1年以上前)

自分はスマホ・Androidタブレット・PCで、chromeを使っています。
同じように、更新をしないと、最新にならないサイトがあります。
自分が良く見る、富士通のPCのサイト、gigazine.netのサイトがそうです。
しょうがないと思うのですが。

書込番号:19306961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/11/11 04:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

閲覧したページデータは「キャッシュ」として毎回蓄積されており、次回同じサイトを開く際には先ずキャッシュから読み込む、もし足らないデータがあればネットからダウンロードしてページ全体を表示する、という仕組みになっています。
(表示のスピードアップと通信量節減のため)

この蓄積されてるキャッシュ(古いページデータ)を一旦クリアすれば、ページデータすべてを新規に読み込むようになると思いますので、以下の手順をお試しになってみてはいかがでしょうか。

Chrome→メニュー→設定→プライバシー→【閲覧履歴データを消去】→
「キャッシュ」にチェックを入れてクリア実行。

書込番号:19307011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaori007さん
クチコミ投稿数:53件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/11/11 20:20(1年以上前)

>MiEVさん
サイトによってなんですかね。
言われてみれば確かに、開いただけで更新されてるサイトもありました。

>りゅぅちんさん
キャッシュ削除すると最新の状態になりますが、希望としてはいちいちキャッシュ削除しなくても更新されてるとありがたいんです。。

書込番号:19308590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/11/11 21:07(1年以上前)

機種不明

『Habit Browser』

毎回アクセスの度に再読み込み(リロード)される/されない?は、サイトの作り方にも左右されるかと思います。

リアルタイムで頻繁に更新されるようなサイトでしたら、常時リロードされないのはかなり不便ですね。ただ通常、リロードされないサイトの方が少ないような気がします。
もし差し支えなければ当該サイトのURLリンクを貼って頂ければ、自分の方でも検証してみますが。

あと別の可能性としてChromeブラウザ固有の挙動ということも考えられますので、他のブラウザアプリでも同様なのか?確認されてみてはいかがでしょうか。
例えば下記のブラウザアプリでしたら【キャッシュを使用しない】設定も可能です。

『Habit Browser』
http://chamapoco.com/app/555/

書込番号:19308776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング