スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
電話をしても、通話相手に自分の声が届きません。再起動したり、volteを切ったり、simをさし直せばその時は治りますが、結局またしばらくすると声が届かなくなります。
また、ムービーを撮ったり録音をしても声が入りません。
調べてみると私同様エクスペリアのz5やz4で通話相手に自分の声が届かないという問題はそこそこ頻繁にある様子です。
volteの問題だとかもいわれていますが、そもそもマイクに問題があるのではないかと思います。
修理に出して治った方、また、自分で治した方がいらっしゃいましたら、対処の仕方のご教授お願い致します。
書込番号:19681765 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エマリュジョンさん
私のZ5ではそういった現象は全くありません。
当然のように保証期間内でしょうから早々に修理に出すのがベストではないでしょうか。
書込番号:19681781
0点
間違いなくマイクの故障だと思います。私も修理に出した方がいい気がします。
また電話に限ってはVoLTE、基地局の関係もありますから、一概に端末のせいだとは言えないときもありますよ。
書込番号:19682156 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同じように、自分の音声が相手側に聞こえない現象がありました。
上記発生時は
@LINE電話も音声が相手に聞こえない状態。
Aグーグル音声入力もできない状態。
お試しで、本体の再起動したら、正常に通話できるように復帰しましたが、電話を使用したい時に非常に不便です。
AUショップに相談に行きましたが、SIMの交換実施となり、様子を見てくださいと・・・。
交換後発生する時はメーカー修理になるそうです。
SIM交換で安定するのか疑問?
通話時にノイズキャンセルの動作にバグがあるのではとネットに記載もあります。
アップデート6.0のタイミングで修正されてくるのを期待してます。
書込番号:19688302
2点
自分のZ5も今日、急にマイクの音を拾わなくなりました。
といっても少し変わっていて、音声出力先をスピーカーにした(ハンズフリー)時にのみマイクが音声を拾いません。通常の通話や音声検索の音声は問題なく拾ってくれます。
自宅の固定電話にZ5から電話をかけて確認しましたが、通話中にハンズフリーと通常通話を何回切り替えてもハンズフリー時のみ音声が拾えません。
再起動やsimカードを挿しなおしてみましたが、症状は改善されません。
通常の通話や音声検索が問題ないのでソフトウェア的な問題かなとも思いますが、とりあえずはAndroid 6.0がきたらアップデートしてみてそれでもダメならauショップにいってみます。
書込番号:19688548
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/02/22 20:47:28 | |
| 2 | 2021/10/12 1:45:49 | |
| 12 | 2021/06/12 14:21:49 | |
| 8 | 2021/05/29 20:53:39 | |
| 3 | 2020/12/06 6:11:07 | |
| 24 | 2020/06/20 12:09:42 | |
| 3 | 2019/11/15 19:05:51 | |
| 4 | 2019/10/14 22:28:28 | |
| 14 | 2019/09/27 16:14:10 | |
| 3 | 2019/07/03 3:05:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










