『機器管理機能の下のボタン』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機器管理機能の下のボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機器管理機能の下のボタン

2016/06/08 12:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 kialtopaさん
クチコミ投稿数:12件

すみません、教えて下さい。
設定→セキュリティー→機器管理機能→どれか選択 して表示される画面の下のほうにある 【キャンセル】 【有効にする】 のボタンが両方反応しません。
どのアプリを選択しても同様です。Android 6.0にアプデ前からで、アプデ後もダメです。いくつかのアプリは設定済みなので、最初は使えていました。
お分かりの方、解決策教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:19939364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/06/08 13:16(1年以上前)

セーフモードにしてみるとどうなりますか?
セーフモードでも症状が出るならこの書き込みは無視してください。

書込番号:19939399

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/06/08 13:41(1年以上前)

私は問題なく機能しますね。
3つほど設定項目があると思いますが、その何れかにもチェックが入っていますか?

書込番号:19939446

ナイスクチコミ!0


スレ主 kialtopaさん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/08 14:35(1年以上前)

>こえーもんさん
セーフモードで起動したら反応しましたので、設定を変更後、通常起動したらヤッパリ無反応です。後入れアプリのどれかが邪魔してるんでしょうか…

>おびいさん
すみません。『3つほど設定項目がある』というのは、設定するアプリの数のことでしょうか?私の場合は6つあり、3つにチェックが入っています。

書込番号:19939534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/06/08 14:54(1年以上前)

機種不明

>kialtopaさん

デフォルトですとアップした画像のように3つあります。
これ以外はご自身でインストールされたアプリに関係しているのではないでしょうか?

書込番号:19939565

ナイスクチコミ!0


スレ主 kialtopaさん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/08 15:42(1年以上前)

>おびいさん
そこに Lookout for au を許可していて、どうもこれが怪しそうです。

書込番号:19939651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/06/08 15:50(1年以上前)

>スレ主さん
状況からして、時々勝手に起動するタイプではなく完全常駐するアプリが怪しい気がします。
犯人アプリが確定したら教えてください。

書込番号:19939664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/06/08 16:18(1年以上前)

>kialtopaさん

すいません、私はLookout for auを使わないので無効化していたため一覧に出てきませんでした。
Android 6.0以降は各々のアプリの権限の許可を求められるようになります。
憶測になりますが、アプリを起動させてそれぞれの許可を取らないと活性化させれないと思います。

書込番号:19939705

ナイスクチコミ!0


スレ主 kialtopaさん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/08 18:00(1年以上前)

もう一度セーフモードで起動し、おびいさんがアップして下さった3つ以外は削除し、チェックも同じ2つにしてみましたが、通常起動させるとやっぱり反応しませんでした。
もう少しいろいろ試してみます。おびいさん・こえーもんさん、ご丁寧にありがとうごさいましたm(_ _)m

書込番号:19939869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/06/08 19:02(1年以上前)

>【キャンセル】 【有効にする】 のボタンが両方反応しません。

この部分なんですが、具体的に何も起こらないと言うことなんでしょうか?
例えば「キャンセル」をタップすれば「機器管理機能」の画面に戻らず何の反応もしないと言うことなんでしょうか?

書込番号:19939975

ナイスクチコミ!0


スレ主 kialtopaさん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/08 19:52(1年以上前)

>おびいさん
キャンセルをタップしても機器管理機能に戻らず、画面はそのままです。

書込番号:19940104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kialtopaさん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/12 14:05(1年以上前)

犯人アプリわかりました。スライドランチャーというアプリでした。
アンインストールしたら正常に動作するようになりました。
ありがとうごさいました(^_^)ゞ

書込番号:19950348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング