スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
安心サービスにて この機種をあてがわれ使用しております
Android6についてはほか機種でも使用していたのですがこの機種を使い始めてから初のオーバーレイ検出!? これ新たにインストールするアプリで上書きというかアプリの上に表示するようなアプリをインストールするとそれまで同じようにアプリの上に表示するようなアプリを一度オーバーレイをオフにしなければ使用できない仕様で 毎度新たにアプリ入れてオーバーレイ検出出る度にオフにしなければならないみたいで こんなの他の機種にはなかったのですが 終いにはDropboxの写真アップロードすら機能しない始末 アプリ上に表示アプリは自分使用してるものはswipeパッドや戻るボタンや画面表示固定などなのですがオーバーレイ検出する度に10個以上オフにしなければならない 同じ苦労の方いませんか?
書込番号:20260843 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スクリーン系のアプリ(ブルーライトカットなど)を実行していると、
「画面オーバーレイ検出」の警告が出ることがあるみたいですね。
解決法は、これらスクリーン系のアプリを無効にする。
「オーバーレイ検出」で検索すると沢山出てきますよ。
http://hayakute.kantan-sakusaku.com/android/2016/0821221548/
お試しを・・・
書込番号:20261643
0点
>興暁希純那さん
>毎度新たにアプリ入れてオーバーレイ検出出る度にオフにしなければならないみたいで
>オーバーレイ検出する度に10個以上オフにしなければならない
すみません、質問はコレでしたね。
他の端末でもこの現象は出ているので、現時点では仕方ないようです。
同時に複数のオーバーレイを処理できないのでしょう。
書込番号:20261666
0点
そうなんです!!
ぐぐってみてはみるものの 代表的アプリでブルースクリーンがあるみたいで それをオフにしろとしかどこにも載ってないんです
オフにしろって 自分使ってるのは複数あっていままでの機種ではそんなことなかった当たり前に使ってるアプリでそうなるから困ってました で一度オフにして新アプリ設定し直してからまたオンにしたら普通に使えるんですよねぇ なら最初からオフにさせるな!!と強く主張したいところでどうにもならないこのきもちをぶつけるところがないんです
書込番号:20269505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/02/22 20:47:28 | |
| 2 | 2021/10/12 1:45:49 | |
| 12 | 2021/06/12 14:21:49 | |
| 8 | 2021/05/29 20:53:39 | |
| 3 | 2020/12/06 6:11:07 | |
| 24 | 2020/06/20 12:09:42 | |
| 3 | 2019/11/15 19:05:51 | |
| 4 | 2019/10/14 22:28:28 | |
| 14 | 2019/09/27 16:14:10 | |
| 3 | 2019/07/03 3:05:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










