スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au
当方
XperiaZ5使っております。
中古で買ったのですが
電池の減りが早いのですが…
(早いのは当たり前)
auでは出来ないらしく…
自分でやってみようと思っています…
文章おかしくてすいません(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
書込番号:21575635 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Miwayume0615さん
勘違いならすみませんが、もしかして自分で電池交換されるつもりでしたら、技適違反行為になりますので。
auショップを通して電池交換を依頼して下さい。
書込番号:21575643
3点
>Miwayume0615さん
バッテリー交換の事を言っているのかな?
書込番号:21575644 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
えっと、スレ主さんは中古で買いました。しかし、使っている内にバッテリーの減りが早い為にauにバッテリー交換を依頼したのだか、携帯保証の適応外か何かで断られて自力で交換されるって言いたかったのかな?
書込番号:21575736 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>林達永さん
どうもその様ですね。
auの端末ならば、auショップが対応してくれるはずですが。
窓口の対応が、悪かったのでしょうか。
>Miwayume0615さん
auのサポートセンターに電話で、確認をしてから他のauショップで、電池交換を依頼してみて下さい。
書込番号:21575761
3点
>八咫烏の鏡さん
auの携帯保証のシステムが解りません。
docomoの場合、機種によって携帯保証の毎月の掛け金が違うのですが。
もしかして、掛け金の超えた対象外機種のバッテリー交換を依頼して適応外として断られてしまったって事ですかね?それなら有り得るかも。
書込番号:21575831 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>林達永さん
ご連絡ありがとうございます。
僕もauの端末補償がわかりませんが、スレ主さんは、中古で端末を購入された様ですので、端末補償は関係が無いかと思います。
auショップで、端末の製造番号を確認できて、auの端末だと確認ができたら、メーカーに電池交換を依頼する対応は、窓口でして貰えるかと思うのですが。
過去の書き込みでも同じ様な中古機の電池交換の書き込みを読んだ、記憶が残っているのですが。
電池交換をauショップで交換を依頼する時には、身分証明書が必要だったと。
身元確認証明書を提出しないと、対応してくれないショップが多いです。
それかなぁと思っています。
書込番号:21575873
1点
docomoと違って、単に契約者名と携帯の電話番号とネットワーク暗証番号ではダメなんですね。
docomoの場合、白ロムでも対応してくれるんだけど。
スレ主さんがウチらの返信を読んで動いてくれると良いのですが、全く返答が無いのは どうかと思いますが。
書込番号:21575943 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>林達永さん
auの事は殆ど分かりませんが、中古機なので身分証明書が必要だったと思います。
ドコモも中古機を格安simを使用していられる方が、修理対応をお願いする時には、身分証明書が必要だったと思います。
スレ主さんが、auのカスタマーセンターに電話で確認してくれたら、状況を説明してauからの指示を聞いて欲しいのですが。
勘違いならいいのですが、自分自身で電池交換をする事だけは、やめて欲しいです。
書込番号:21575956
2点
>八咫烏の鏡さん
スレ主さんも自力の修理のリスクは承知でしょうし、しないと思いますよ。ミスれば、ただの鉄グズになるだけだし、そこ迄バカじゃないと思いますよ。
勘違いで済むと思いますがね。
書込番号:21576046 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
パソコンなどは自分で修理しても違反にはなりませんが
スマホの場合は電波法という管轄で管理されているので
登録修理業者にならないと分解できません。
(個人でも登録業者になることは不可能ではありませんが・・・)
その上で初めてスマホを分解するのはゴミ箱行きになる可能性は高いです。
まず専用の工具が必要です。
専用工具が無くても出来ますがかなり熟練が必要です。
電池交換では基板を全部外さなければなりません。
こうしないと電池が取り出せない構造になっています。
電池は強力なテープで貼り付けてありますので
無理矢理こじ開けるようにするとリチウム電池は発火・爆発するので注意です。
リチウム電池は非常に柔らかいアルミ状のカバーで覆われているだけです。
リチウムは空気に触れるだけで発火します。
iPhoneの速度をわざと遅くした問題で電池交換を格安にしましたが
アップルストアでさえ爆発してけがをした人がいます。
https://www.youtube.com/watch?v=S3KQUIpIHpc
こんなバカもいますね。
電池が本物か噛んだら爆発したという爆笑物です。
電池は手に入りますがXperiaは防水のため防水シールが
一般には手に入りません。
両面テープみたいな物ですが素人には作成は難しいです。
ねじもいっぱい付いています。
とても小さなねじなので頭をバカにしてしまうか締めすぎると基板に亀裂が入ります。
100%元に戻せる確率は非常に少ないです。
なので自分で交換するメリットはありません。
間違って火を出してしまったら電波法・消防法で捕まるかも?
電池交換はAUで無くても出来ます。
修理業者は沢山あるのでそちらに依頼すれば安く交換できます。
6,000円くらいから交換できるようです。
書込番号:21577461
0点
>dokonmoさん
それって、確か中国での話ですよね。
ウチもiPhone maniaだったかな?読みました。偽物と疑って、本物か否かを確かめる為に噛んだんでしたよね。本物のバカです。
ですのでスレ主さん、この人の言う様にプロに任せた方が安全ですので、決して自力での修理は止めて下さいね。
書込番号:21579011 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
主様へ……………
質問だして返答無しはどうなんでしょうね?
文章云々の問題では無いと感じるぞ…………
まあ…お説教はここまでにして、先達が色々意見を出されてますけど……私もバッテリーの個人交換は無謀と断言します。
パネルを剥がす必要が有るのですが……適当にやると簡単に割れます。
プロですら時々破損してしまうケースが有るようですね(;´д`)
書込番号:21584909 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Miwayume0615さん
返答された皆さんは、自力での修理は止めた方が良いと忠告しましたからねぇ。
失敗して返答された皆さんに噛みつく返信だけは、止めて下さいねぇ。
以上っ!
書込番号:21586581 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わかりました(`・ ω・´)ゞビシッ!!
素直にau行ってきます(`・ ω・´)ゞビシッ!!
書込番号:21591443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
au行ってきます(`・ ω・´)ゞビシッ!!
書込番号:21591444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わかりました(`・ ω・´)ゞビシッ!!
書込番号:21591445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
auにとりあえず行きますね!
書込番号:21591447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
忙しくて返信出来なかっただけですが…
au行きますわ。
書込番号:21591452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうです( '-' )
でもau行きます(`・ω・´)キリッ
書込番号:21591457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々とカメラとか
無効にしてるのも原因なんですかね…
Google関係も無効にしてるので…
書込番号:21591466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Miwayume0615さん
Z5の方が「XZ1」より電池持ち良いんですよね
docomoのレビューに書いてますけど。
書込番号:21732741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Miwayume0615さん
追伸、デザイン〜レスポンス位迄でしたねXZ1
のレビューauショップかdocomoのホットモックで
Z5の方が最高は、レビュー御使いのキャリアで
御願いします(笑)Z5でSoftBankさんに、たたかれた
からかは?知りませんけど。
書込番号:21732767 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Miwayume0615さん
何をカミングアウトしとるん(´^ω^`)ワロクソ
書込番号:22558578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/02/22 20:47:28 | |
| 2 | 2021/10/12 1:45:49 | |
| 12 | 2021/06/12 14:21:49 | |
| 8 | 2021/05/29 20:53:39 | |
| 3 | 2020/12/06 6:11:07 | |
| 24 | 2020/06/20 12:09:42 | |
| 3 | 2019/11/15 19:05:51 | |
| 4 | 2019/10/14 22:28:28 | |
| 14 | 2019/09/27 16:14:10 | |
| 3 | 2019/07/03 3:05:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













