『nexus6pか507SHか…』のクチコミ掲示板

Nexus 6P 32GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.7型有機ELスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3450mAh Nexus 6P 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nexus6pか507SHか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6P 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 6P 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 6P 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 nexus6pか507SHか…

2017/01/16 08:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

現在docomoのスマホを使っていますが月々の料金が高すぎるため、Y!mobileに変更しようと思っています。
店舗で実物を見てきましたが店員さんに、今は507SHかnexus6pのふたつしか言い機種がないと言われました。
ですし、その2台とガラケーしか展示されてませんでした。
nexus6pは画面が大きいですけど綺麗ですしカメラ機能も抜群と聞き惹かれていますが、iPhoneみたくSDカードが入らないと聞き悩んでます。
(iPhoneを持っていた時期にバグが発生しデータが飛ぶというトラウマがある為)
なので、今はSDを入れられるAndroidを使っているわけですが…。

507SHは女性の私も持ちやすいし、防水機能もついているしSDカードも入るということでコチラもいいなと思っているわけです。

この2つで悩んでますが507SHはレビューを見てみると微妙でした。
カメラが良いと聞いたのにぼやけてる!だとか、バッテリー最悪だ、とか。
けれど、nexus6pの方はかなりの好評化でした。

nexus6pはSDが入らないから不安、と書きましたが、きちんとバックアップをこまめにしていたら問題ないですか?
それと、やはりSDが入らないぶん、容量がいっぱいになってしまったら重くなりますよね?

Y!mobileを使うのは初心者ですが、みなさんおすすめするならどちらの携帯でしょうか?

ちなみに私は主にネットを使います。
動画も見ます。
家にはWi-Fi環境整ってますのでギガ数はそこまで気にしてません。
連絡手段は主にLINE
電話は母とするくらいです。

アドバイスよろしくお願いします!

書込番号:20573606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/16 09:31(1年以上前)

>ぽんずちゃん。さん


>>>現在docomoのスマホを使っていますが月々の料金が高すぎるため、



無理してまで、スマフォを維持する必然って無いのでは??


>>>Y!mobileに変更しようと思っています。


将来、ワイモバイルでも毎月の料金が高すぎるってなるオチでしょうよ。

書込番号:20573671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/01/16 09:44(1年以上前)

docomoに変えてから月々14000くらいかかり困ってます、、
料金表を見る限りY!mobileに変えたら月々の料金は安くなると思いますので変更を考えました。

書込番号:20573699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2017/01/16 10:09(1年以上前)

>ぽんずちゃん。さん
そうですね
はじめにAndroidoneは低価格モデルなので最新機種と比較されると厳しいです(なのでレビューも厳しいのかと)
防水、電池持ち、液晶はAndroidONE
指紋、動作の速度はNexus6
ですかね(nexus6Pは使ったことないですけど)
Wi-Fi環境があり電話重視なのでしたらワイモバイルはとても良い選択だと思います。
防水は結構うれしいですよ
写真にこだわりたいならnexusのが良いと思います
Androidoneのカメラは確かにおまけ程度なところがあります(ガラケー並)使えないことはないけど高画質にこだわるのでしたら
電話とLINEがメインなのでしたら手にとって気分の良い方を選んでも良いと思います。
ワイモバイルで購入するときはとにかく安いプランでと言わないと高めのを勧めてくるのでお気をつけ下さい。

書込番号:20573736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2017/01/16 11:13(1年以上前)

そもそも、月額安いのはYmobileだけじゃないですよ?
他にも端末セット契約できるmvnoは数多くあるので
比較検討してみたらいかがでしょう?
同程度の料金でなら私はUQおすすめします。
端末の選択肢多いからです!

書込番号:20573851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/01/16 14:44(1年以上前)

色々と考えたのですが、店舗が近くにないので故障時に…と考えると近くにあるY!mobileがいいのかな、と思いまして。。
UQは私も気にはなっていたのですが(´・_・`)

書込番号:20574296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2017/01/16 15:27(1年以上前)

《私は仕事では docomo, UQ mobile、プライベートでは Y!mobileを使っています。》


結果としてY!mobileに落ち着くとして、

Y!mobile単独の路面店(ショップ)ですと、端末は基本的に Y!mobileのキャリアモデルしか扱わないので、今は機種がとても少ないです。
お近くに、家電量販店はありませんか?
最近では、Y!mobileのスマホプランMの新規(docomo, auからのMNP含む)契約と同時購入で、売り場のSIM Free機の端末代金を大幅に割引くキャンペーンを、週末を中心に恒常的にやっています。
昨日 1/15迄は、20,000円引きでした。この価格.comで人気ランキング上位の機種を、店頭在庫から好きなものを選べます。

それと、その前の段階として、一度、docomo shopで料金プランの見直しのご相談をされることも、お勧めします。
いくらなんでも、14,000円は高過ぎるように思います。
お母様と 2人、通話はカケホーダイライト, データ通信はシェアパック 5で共有すれば、
お二人で 11,000円で済みます。
機種購入の際に端末代金の割引が大きいシェアパック10でも、お二人で 14,000円です。
docomo歴の長い方を代表回線にすれば、利用期間に応じた基本料金の割引もあります。

で、Y!mobileも、お母様と一緒なら、2回線目の月額料金が 500円割引になります。

書込番号:20574373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2017/01/16 15:50(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます!
Y!mobileでなく、電化製品売り場のほうが確かに色々あったような気がします…( ´•ω•)

やはり高いですよね、、
それが、母はソフトバンクなんですよ。
私がこのdocomoの携帯を契約する際にタブレッド購入で安くなると聞き購入したものの、使わないため、母に譲ったのです。
料金は私が払っていますが。

なのでY!mobileを契約する際は、docomoを解約し(端末料金などすべて一括で払います)
Y!mobileで、母のぶんも契約しようかなと考えています。

書込番号:20574405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2017/01/16 16:19(1年以上前)

>ぽんずちゃん。さん
販売員してましたがandroidoneは前評判は良かったですがOSのアップデードだけですよ。
どうしても防水、SD、ワンセグがいるのなら仕方ないですが……
とにかくカメラが悪い。
nexus6Pの方が断然いい。センサーも大きいから明るい。(手ブレ補正はないけど。)防水はどうしようもないですがSDはなくてもGoogleのGoogleフォトやドライブ使えばバックアップ取れるので問題ないかと思います。まぁ、ワンセグもチューナー買えば見れない事はないけどnexusはOSのバージョンアップが早いから追い付かなくなるかも。。。

自分は6P勧めてますが結局、買う人が『HUAWEIかぁ?!』とか『SD使えないのかぁ。』とか『防水ないんだ』とかでandroidoneを買う人がいる。それでカメラが悪いとかって言われても……言わんこっちゃない!

メモリが3GBはかなり大きいし、CPUもスナドラ上位クラスやし、oneにはWi-Fiのa/ac拾えない。
あと、使ってる人が言うにはoneは音が小さめ。防水仕様だからかな。動画観るならデュアルスピーカーの6Pどうでしょう?

docomoから乗り換えなら同じ実質負担だから6P推しです。

書込番号:20574459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2017/01/16 16:39(1年以上前)

詳しく教えていただきありがとうございます!!
とても助かりました(´•ω•)!
少し大きさは大きいですが、慣れでもあると思いますので6pにしようかなと思います。

質問なのですが、今の携帯でGoogleに画像や動画をバックアップしておいて、6pを使う際にGoogleにアクセスしたら問題ないでしょうか?

もうひとつ。
iPhoneは画面が割れやすいですが、6pの方はどうですか?
割れたりした場合は、店舗に行けば修理可能でしょうか?
iPhoneにくらべて修理費が高額だとかそういうのを目にしたのでお聞きしたいです!

書込番号:20574498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2017/01/16 16:56(1年以上前)

>ぽんずちゃん。さん
>質問なのですが、今の携帯でGoogleに画像や動画をバックアップしておいて、6pを使う際にGoogleにアクセスしたら問題ないでしょうか?

そうですね。同じアGoogleカウントで入れば問題ないです。


>iPhoneは画面が割れやすいですが、6pの方はどうですか?
割れたりした場合は、店舗に行けば修理可能でしょうか?

6Pはgorilla glass4なので割れにくいと思います。(最新は5になってますが)落とし方や力の加え方にもよると思います。
オプションの故障安心パックプラス690円に入れば補償も効きますし。
iPhoneも最近は保証付けて3400円とかで直せますが……

書込番号:20574542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kazu0320さん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/13 09:56(1年以上前)

先ず漢字の勉強しましょう。

nexus6pの方はかなりの好評化でした。
⇒高評価or好評価

書込番号:21274370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6P 32GB SIMフリー
Google

Nexus 6P 32GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 6P 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング