『「Ok Google」音声認識ができない』のクチコミ掲示板

Nexus 6P 64GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.7型有機ELスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:3450mAh Nexus 6P 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「Ok Google」音声認識ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6P 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 6P 64GB SIMフリーを新規書き込みNexus 6P 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

「Ok Google」音声認識ができない

2015/11/23 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 64GB SIMフリー

スレ主 debuezzyさん
クチコミ投稿数:46件

快適に使っているNexus6Pですが、どうも、「Ok Google」の音声認識設定だけができません。
GoogleNowの設定画面から、「音声」→「Ok Googleの検出」→「常にON」で「いつでも「Ok Google」」「使ってみよう」に進み、「端末に学習させましょう」で「Ok Google」と何度行っても、「待機しています」のままで、先に進みません。
他に所有しているAscendMate7と、Nexus7(2013)では、簡単に音声認識されます。また、マイク機能は正常です。
このような方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:19343754

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件 Nexus 6P 64GB SIMフリーのオーナーNexus 6P 64GB SIMフリーの満足度5

2015/11/25 18:45(1年以上前)

設定 → セキュリティ → SmartLock → 信頼できる音声 → Googleアプリから起動のスイッチオン
でいけると思います。

いつこの設定方法になったかは正直覚えていません。

書込番号:19350820

ナイスクチコミ!5


スレ主 debuezzyさん
クチコミ投稿数:46件

2015/11/26 16:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

設定画面

音声登録画面

すばすばっちーさん、ありがとうございます。

>設定 → セキュリティ → SmartLock → 信頼できる音声 → Googleアプリから起動のスイッチオン

やってみました。最終的な設定画面は写真1のように同じみたいですね。で、問題は、「Googleアプリからの起動」をオンにした後、下にある「常にON」をオンにした後の、「Ok Google」の音声を端末に学習させる場面になります(写真2)。
ここで何回「Ok Google」と言ってみても、認識されないのです。

説明不足で済みませんでした。
すばすばっちーさんは、音声の登録はできたのでしょうか?

書込番号:19353226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件 Nexus 6P 64GB SIMフリーのオーナーNexus 6P 64GB SIMフリーの満足度5

2015/11/26 21:32(1年以上前)

>debuezzyさん

返信が遅れてすいませんん。
私の端末ははlolipopでのSony Z Ultra Google Play Edition(以下GPE端末なので)なので、当然同じではないのですが、
Googleアプリと設定のOK Googleのスイッチオンで、ホーム画面から認識されます。
また、アプリにもよるとは思いますが、Googleアプリ以外のアプリからもOK Google認識さました。
電源を入れて、ロック解除画面からも音声認識はされています。
(スクリーンOFFの状態からは、認識さませんでした。)

GPE端末なので、メーカー独自機能はなく、新OSのMarshmallowでも出来ると思った私が甘いのかなぁ・・・

書込番号:19354063

ナイスクチコミ!1


スレ主 debuezzyさん
クチコミ投稿数:46件

2015/11/27 05:15(1年以上前)

すばすばっちーさん、そうですか!Sony Z Ultra Google Play Editionでは大丈夫なんですね!

当方でも、AscendMate7(Android4.4.2)、Nexus7(2013:Android6.0 Marshmallow)については、音声を端末に学習させることができております。
うーん、Nexus6P、機種の問題なのか、個体の問題なのか、、、、、、、、

書込番号:19354870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件 ちょい書きブログ〜とある男の 

2015/11/28 14:14(1年以上前)

softbankのNexus 6Pなので参考になるかわかりませんが、私のではすんなりと認識されました。
スリープ状態からも起動します。
ソフトバンク版は、早々システムのアップデートがありました。

・端末情報内の「Android™セキュリティパッチレベル」の日付が更新されます
更新前:2015年10月1日
更新後:2015年11月1日




書込番号:19358379

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 debuezzyさん
クチコミ投稿数:46件

2015/11/28 15:34(1年以上前)

おびくま。さん
情報ありがとうございます。更新日時を見たら、私のも11月1日になっていました。
ということは、個体の問題っぽいですね!マイクボタンを押して「Ok Google」と言うと認識されますので、発音の問題でもなさそうです。
なんかのアプリとコンフリクトを起こしているのかもしれません。
使用1ヶ月足らずなので、時期を見て初期化してみます!

書込番号:19358556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 debuezzyさん
クチコミ投稿数:46件

2015/12/15 15:45(1年以上前)

皆様、お騒がせいたしました!
6.01も降りてきたので、初期化してみました。
あまりアプリを入れない時点で、音声認識を試してみたら、無事に音声登録ができました。

ありがとうございました!

書込番号:19406613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6P 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6P 64GB SIMフリー
Google

Nexus 6P 64GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 6P 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング