『セルスタンバイ問題』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 16GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セルスタンバイ問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 16GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5X 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セルスタンバイ問題

2016/05/14 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー

ワイモバイル2年経過にともないイオンモバイル音声SIMにMNPしました。音声SIMでは発生しないと聞いていましたが実際はセルスタンバイによるバッテリの消費が強烈です。半日持ちません。
MVNOをご利用の方でセルスタンバイ問題を克服された方はいらっしゃいませんか。解決方法をお教えください。

【状況】
nexus5 16g、イオンモバイル音声SIM、4月下旬に契約、Wi-Fi off、Wi-Fiスキャンoff、圏外時間0%

確認すべき情報がありましたらお知らせください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19875719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2016/05/14 23:26(1年以上前)

圏外時間0%であれば、セルスタンバイ問題は発生していません。利用時間が長いとかバックライトを明るめに設定しているとかの別の理由ではないでしょうか?
電波が不安定な場所では、3Gに固定することで改善する場合もあるようです。

書込番号:19875767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/14 23:32(1年以上前)

こちこち動かしてたら、最短2から2時間半でなくなるような容量だからと書いておこう。

書込番号:19875789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件 Nexus 5X 16GB SIMフリーのオーナーNexus 5X 16GB SIMフリーの満足度2

2016/05/14 23:49(1年以上前)

こんにちは。
100%間違いなくセルスタンバイ問題では無いと思いますが……。スリープ時にバッテリが異常に減るということですか?

書込番号:19875837

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2016/05/15 00:40(1年以上前)

セルスタンバイ問題と言うのは圏内なのに圏外と誤認識して無駄に電気を食うことです。
圏外時間が0%なら御認識していませんのでセルスタンバイ問題ではありません。
(セルスタンバイ自体で電気を食うのは問題ではなく事象です。)
バッテリの消費が強烈なのは別の問題でしょう。
考えられる原因はいくらでもある?と思います。
下記リンク先の中でセルスタンバイ問題以外の内容を確認してみて下さい。
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%20%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%20%E7%95%B0%E5%B8%B8%E6%B6%88%E8%B2%BB

書込番号:19875951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2016/05/15 00:45(1年以上前)

失礼しました。誤記訂正します。
誤:圏外時間が0%なら御認識
正;圏外時間が0%なら誤認識

書込番号:19875959

ナイスクチコミ!0


waraharaさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件

2016/05/15 01:25(1年以上前)

すみません。
ワイモバイル2年経過とスレ主さん記入されてるんで、そもそも書き込む製品が違うのでは…
「Nexus5」なんですよね?

 わかりませんが、もしかして「Nexus5」なら掴むBandの関係で電波が弱いのでは?
 なので、圏外時間は0%でも減りが早いとか…
違っていたら申し訳ないです。

書込番号:19876025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件 Nexus 5X 16GB SIMフリーのオーナーNexus 5X 16GB SIMフリーの満足度2

2016/05/15 09:40(1年以上前)

どなたか教えてくださいませんか 様

お使いの端末はNexus5なんですね。ここは、Nexus 5Xのクチコミですので、正しい場所に投稿されることをお勧めします。

書込番号:19876543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/05/15 10:24(1年以上前)

機種不明

皆さま、早急なご返答を多数頂き、本当にありがとうございます。またnexus5xのスレッドに投稿しておりましたこと大変失礼いたしました。

セルスタンバイの定義がよくわかっておらず的外れだったかもしれません。画像は昨晩からの消費状況ですが(FBはバックグラウンドで悪さしているみたいですね…)、ワイモバイル時には『セルスタンバイ』は表示されたことがなかった事象であり、かつバッテリは1日半〜2日は持っていたのでちょっとテンパっておりました。

>1985bkoさん
リンクありがとうございます。
そちらを対処してみて変わらなければ改めてnexus5のスレッドで相談してみます。

皆さま重ねてありがとうございました。

書込番号:19876654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 16GB SIMフリー
Google

Nexus 5X 16GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 5X 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング