『技適マークについてH791ならすべてOK?』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 16GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『技適マークについてH791ならすべてOK?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 16GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5X 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

技適マークについてH791ならすべてOK?

2016/05/29 17:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー

スレ主 chiyobuさん
クチコミ投稿数:6件

初心者質問で申し訳ありません。技適マークは業者ごとに取得するのではなく、
モデルごとですか?Nexus 5x H791なら正規輸入品でなくても、平行輸入品は技適OKでしょうか?

書込番号:19913993

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2016/05/29 18:43(1年以上前)

下記のレビューに技適マークありとあります。
http://sim-smartphone.net/sumaho/2386/
並行輸入品は、初期不良交換が面倒なのと国内での正規のサポートが受けられないため修理対応も厳しくなります。ショップのサポートはつきますが、海外への発送費負担等が必要になり、修理期間も長くなります。

書込番号:19914123

ナイスクチコミ!2


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/29 19:02(1年以上前)

H791であれば日本の技適マークは付いています。

自分が購入したEXPANSYSでは現在取扱いないようですが、ETORENや1shopmobileなどの代理店で販売しているH791でも日本の技適はあるはずです。

http://www.gekiyasu-lab.net/nexus5x-lgh791/

http://www.1shopmobile.com/LG-Nexus-5X.html

書込番号:19914172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 chiyobuさん
クチコミ投稿数:6件

2016/05/29 20:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

Etorenという代理店を使おうと思いますけど、口コミ数は少ないので少し不安です。ある口コミはいい評価しています。日本人スタッフで対応がいい、国内修理、保証一年等
あまりメジャーじゃない代理店ですか?

書込番号:19914488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2016/05/29 21:24(1年以上前)

税抜き価格のExpansysよりも1万円ほど高いですが、購入時のトラブルは少ないようです。
https://www.amazon.co.jp/gp/aag/details?ie=UTF8&asin=&isAmazonFulfilled=&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&orderID=&protocol=current&seller=AON99TM89NRNH&sshmPath=returns#aag_returns
保証1年といっても、ショップ独自の修理だと思いますのでご注意ください。

書込番号:19914637

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/29 21:48(1年以上前)

ETORENは日本国内に物流/サービス拠点もあり、返品、修理で購入者が海外へ発送する必要がないとの事です。

http://jp.etoren.com/pages/warranty-repair

http://okodukai.jp/S42367/

最初のリンク先にもありますが、修理期間中は代替機の貸し出しなどは無いのでサブ機を自分で予め持っておいた方が良いと思いますね。

書込番号:19914721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/05/29 22:15(1年以上前)

電気通信事業法改正で5月21日以降は技適無しで合法です
基準としては、「ITU-R勧告M.1450-5等に定める技術基準に準拠しているもの」であることは変わらない。FCC認証・CEマークなどが当てはまり、これらのマークが確認できる端末であれば、日本のSIMを購入して使うことが違法ではない
無線LANとBluetoothは90日ルールによりonにすると90日以降は違法になります
無線LANとBluetooth offなら合法です
総務省的には外国人向けの施策なので技適端末を使ってほしいとのことです

書込番号:19914859

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/29 23:03(1年以上前)

分かり難い法の穴を狙って、日本人が日本国内でわざわざ技適無し端末を使うのは意味がないように思えますね。

http://pret.yakan-hiko.com/2016/05/28/radio_act/

書込番号:19915060

ナイスクチコミ!1


スレ主 chiyobuさん
クチコミ投稿数:6件

2016/05/30 07:26(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。いろいろ勉強になりました!
Etorenで頼んでみました。

書込番号:19915648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 16GB SIMフリー
Google

Nexus 5X 16GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 5X 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング