『Android7で ヤフオク通知不具合 & Lineトプ画編集不具合』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 16GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android7で ヤフオク通知不具合 & Lineトプ画編集不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 16GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5X 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー

スレ主 andaxianさん
クチコミ投稿数:9件

Android7の不具合?かわかりませんが、更新して以下現象あります。

@ヤフオクとメルカリのプッシュ通知がこなくなりました。

 通知はオンになっています。
 アプリのブロックなどされていません。
 アプリは最新バージョンです。

ALineの文章が重複してしまいます。

BLineのプロフ編集できなくなりました。

上の現象をLineに問い合わせしたところ、原因不明で調査をしますとの回答でした。

端末はNEXUS5Xで、特別なことしていません。
ルート化してません。



どなたか分かる方、教えていただけないでしょうか?

書込番号:20290012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
T-9000さん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/12 20:49(1年以上前)

docomoのNexusですが、私のもlineの画像変えるとエラーで変えれません。

lineのレビューみたら、Nexus5x全体にエラーあるみたいですよ。

変えられなくて、困ったのでパソコンからlineにログインして画像変更しました。

書込番号:20290143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/10/12 21:41(1年以上前)

拝見しました

基本的なアドバイスまでですが
スマートフォンの各種トラブルは
アプリ事態の問題
本体の容量や処理スペックの問題
通信するアプリなら処理速度の問題で起きることもあるようですが

ラインアプリのトラブルなら一度入れ直しして改善はれないなら初期化を検討してみても良さそう

できる事は不具合で相性悪い物やいらないアプリは削除したり
クリーナーアプリなとでキャッシュなど不要データ
整理してみる

よほどなら初期化して様子みるしかないかと
自分の場合は他社端末ですがアプリによっては相性悪く電池消費や熱くなる物もありますね
なのでアプリ事態の問題や一時的な事もも考えられるかと

よっぽどなら初期化して様子をみてだめなら個体の問題か故障の可能性も

では

書込番号:20290350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 andaxianさん
クチコミ投稿数:9件

2016/10/13 00:37(1年以上前)

そうだったんですね。
なるほど、パソコンからっていうてからありましたね。
参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:20291058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 andaxianさん
クチコミ投稿数:9件

2016/10/13 00:40(1年以上前)

初期化ですか。大変そうでできれば避けたかったのですが。

空き容量などは問題なさそうに思います。

クリーナーでキャッシュも適宜処理していたので、アプリの初期化も検討してみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:20291067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件 Nexus 5X 16GB SIMフリーのオーナーNexus 5X 16GB SIMフリーの満足度2

2016/10/13 18:50(1年以上前)

こんにちは。

Android 7.0 10月パッチ適用済みです。

>@ヤフオクとメルカリのプッシュ通知がこなくなりました。
メルカリの通知はたまに表示されます。ちゃんと使ってないアプリなので正常かどうかは分かりませんが。

>ALineの文章が重複してしまいます。
これは無いですね。正常です。

>BLineのプロフ編集できなくなりました。
写真は変更できませんでした。名前、ステータスは変更できました。

書込番号:20292635

ナイスクチコミ!1


スレ主 andaxianさん
クチコミ投稿数:9件

2016/10/14 19:36(1年以上前)

みらねちゃん様

返信ありがとうございましす。

やはり似たような現象がおこってるんですね。

ほんとに困りますよね。
こちらも更に不具合の更新?Androidから来ましたが大きくかわりありません。困りました。

書込番号:20295647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/17 05:56(1年以上前)

andaxianさん
文字が、打て無くなったり
スタンプが、表示され無くなったり、、、

書込番号:20303515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 16GB SIMフリー
Google

Nexus 5X 16GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 5X 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング