『勝手に電源が落ちます。。。』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 16GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手に電源が落ちます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 16GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5X 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

勝手に電源が落ちます。。。

2017/08/03 16:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー

スレ主 pHoshinoさん
クチコミ投稿数:3件

(なぜか私の投稿は勝手に価格コムに消されてしまう事が多いのですが、なぜでしょうか?悪いこと書いてないのに。)

Nexus5xを使っていますが、勝手に電源が落ち ⇒ 再起動 ⇒ Googleのロゴが出てまた電源が落ち ⇒ 再起動と、ループが発生してしまいます。
このループが発生すると、運良く数回のループで収まることもありますが、バッテリーがなくなるまで続く事もあります。

何が原因でしょうか? 良い解決策があればお聞きしたいのですが。

宜しくお願いいたします。

書込番号:21090724

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2017/08/03 16:57(1年以上前)

Nexus5、5xの再起動ループ問題は過去にも良く出ています(過去スレッド、レビュー参考)

ハードの問題なのか、ファームウエアの問題なのか原因が良く分かっていません

端末初期化しても再発する場合有るので保証期間内に修理出す方が良い場合が有ります

書込番号:21090733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/03 23:43(1年以上前)

こなめなバックアップしておいたほうがいいと思う
http://breakthrough1020.hateblo.jp/entry/2017/03/13/234825
保証期間あるなら舞来餡銘さんの言うとおり
それ以外は
買い替えも検討してみるのもいいのかもね

書込番号:21091566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件 Nexus 5X 16GB SIMフリーのオーナーNexus 5X 16GB SIMフリーの満足度2

2017/08/04 19:12(1年以上前)

こんにちは。

故障の前兆だと思います。私も同じパターンで壊れました。同様の事象はネットでも多数報告されていますので、この機種になにか問題があるのだと思います。私の場合は最終的に起動しなくなりました。
修理するとかなりの高額になりますので、別の機種に買い替えた方が良いと思います。壊れる前にデータのバックアップ、アプリの移行手続き等を進めておくと良いでしょう。買い替え後は動いている内にデータの初期化も行うと良いかもしれません(廃棄の為)。

>(なぜか私の投稿は勝手に価格コムに消されてしまう事が多いのですが、なぜでしょうか?悪いこと書いてないのに。)
なぜでしょうね。今回の投稿には問題ないと思いますが、規約に違反していたのかもしれません。

書込番号:21093285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/05 01:58(1年以上前)

pHoshinoさん
ショップゴー!

書込番号:21093994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 動画 

2017/08/07 14:02(1年以上前)

購入後13ヶ月目にして不具合が出るようになりました。

勝手に再起動を繰り返す・・というところまではいってないのですが
ごくたまに再起動します。再起動後に
https://support.google.com/nexus/answer/6185381?visit_id=1-636376779545279491-576741499&p=verified_boot&rd=1
「端末は破損しているため、信頼できず、正常に動作しない可能性があります。」(赤)
が表示されます。

そして最近、ホームボタンが使えなくなりました。
三角(戻る);はOKですが、〇と□は不能です。
ググると、アップデートが不完全だからそれを解消したら良さそうです。
それは前述のエラーとも合致しているような気もします。

で、いろいろ調べて、アップデートウィザードを実行したら良さそうだというところまでたどり着いたのですが
それを実行するためのショートカット作成アプリがダウンロードできません。
試しに他のアプリもダウンロードできない状態になっていました(''Д'')

それはそれで解決策がいろいろ有るようですが、全て試してもダメだったので諦めました。

とりあえず、いまのところ電話機としてはほぼ問題なく使えています。
ブラウザなどの終了が戻るボタンしか使えないので不便ですが・・
日頃はほとんどPCの前に座っているので大きな不具合は無いのですが、
もし再起動不能になって銀行口座のワンタイムパスワードが使えなくなると大変困ります・・

修理に出して数週間も待たされるのは現実的ではないし、
今のうちにSIMフリーのスマホを買っておこうかと思っています。
とりあえずNextbit Robinとか・・既にサポート終了していますが。

長く使いたかったのに残念です。最低でも2年はもってほしかった(^-^;
もう解決は諦めています。ただの愚痴みたいなものです。
さらっと流してください(笑

書込番号:21099569

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 動画 

2017/08/07 14:11(1年以上前)

ちょっと訂正と追加

購入後16ヶ月でした。
Googleストアにて\49,676(税込)
49676/16=¥3,105/月
微妙なところですね・・
あまり使わないから¥2,000以内に収めたいところです。そうすると約2年(24ヶ月)

どうでも良い追記でした(^-^;

書込番号:21099585

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 動画 

2017/08/07 20:50(1年以上前)

追加報告ですが、
モバイルデータ通信も不能となりました・・( ;∀;)
電話は使えています。

いよいよ使えなくなってきたので、思い切って「データの初期化」を行いました。
アプリの再設定など手間はかかりましたが、見事に復活しました。

調子の悪い個体も、ハードウェアに起因するもの以外はアップデートで失敗している可能性が大きいと思います。
一度、「データの初期化」を試してみる価値があると思います。

書込番号:21100427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5X 16GB SIMフリー
Google

Nexus 5X 16GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 5X 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング