『ミラーリングについて』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 32GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ミラーリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5X 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーリングについて

2015/10/15 17:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:41件

nexus5ユーザですが、この5XでChromecast使わずミラーリングは出来ますでしょうか?
出来る場合、MHL対応でしょうか?
ご存知の方宜しくお願い致します。

書込番号:19229352

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/10/15 17:12(1年以上前)

出来るかどうかは、テレビに依存します。
テレビが未対応なら、ChromecastやMiracastアダプタが必要ですし、対応していれば不要です。
スマホ側は当然、対応しているはずです。

MHLはすでに廃れつつありますし、まず無理でしょうね。

書込番号:19229378

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/10/15 17:33(1年以上前)

>半月♪♪さん

「Nexus5 SlimPort」でググれ。

書込番号:19229416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/15 18:13(1年以上前)

んん? USB Type-C だよ?

6、6P、5X は、SlimPort非対応。無論MHLも。

有線での画面見ラーリングは、5 2013 、7 2013 迄。

書込番号:19229505

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2015/10/15 18:25(1年以上前)

ゴメンナサイ。
半月♪♪ さん、Nexus5だとばかり。
見事に脊髄反射してしまいました。

書込番号:19229523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/15 18:53(1年以上前)

>半月♪♪さん

P577Ph2mさんが既に回答している通りで、TV次第です。

メーカー型番を書いて頂ければ、調べますよ?

書込番号:19229585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2015/10/16 11:32(1年以上前)

皆様、情報有難うございます。
PCで録画したものを旧nexus5のslimport-hdmi変換してジムのランニングマシンのテレビにミラーリングしてます。
テレビはsharpのaquosで発売から5年前後の機種が数種類あります。
モトローラのnexus6買おうとした際には有線接続できず、chromecastはLANが条件だったので断念しました。
5Xで有線又はLANを条件にしない無線接続の安定したミラーリング可能かどうかお教えいただければ
幸いです。

書込番号:19231423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/17 06:24(1年以上前)

>半月♪♪さん

PTV-3000 を勧めたい所だけど既に終売。しかもファームのUPも止まっており、新しいNexusや新しいOSのバージョンでは、繋がらないパターンが多い。

故に、「chromecastはLANが条件」を満たす事を勧めます。

例えば、テザリングを使う、モバイルルーターを用意する等。

逆に考えると、SlimPortが使えるNexus5は、貴重品です。無論Nexus5なら、PTV-3000 も使えます。

余談ですが、Android6.0はUniversal Plug and Play絡みで、トラブルが出てるから様子を観る事を勧めます。

書込番号:19233593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/17 06:48(1年以上前)

まとめると

Nexus 6世代以降はMiracastをサポートしていません。

Nexus 6世代以降ではケーブル接続での外部ディスプレイ出力には対応してい。

つまりGoogleは、Chromecastをどうしても買わせたいみたい。

何度も書きますが不用意なOSメジャーアップデートも今後使えなくなる可能性大。

結論 Nexus5=最強

書込番号:19233615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/17 06:51(1年以上前)

Nexus 6世代以降ではケーブル接続での外部ディスプレイ出力には対応してい。 ×

Nexus 6世代以降ではケーブル接続での外部ディスプレイ出力には対応していない。 ○

訂正 します。

書込番号:19233621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/17 06:58(1年以上前)

だた蛇の道は蛇。

Miracastを使う方法(裏技)は実はあります。

この場合のMiracastとは、Googlecastでは無く一般のMiracast機器での使用を差します。

Root化してbuild.propというファイルに1行追加すれば使える様になるそうです。
http://forum.xda-developers.com/nexus-6/help/nexus-6-miracast-t2952461/page2

書込番号:19233632

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/18 12:04(1年以上前)

まとめ

Googleは、以前はそうでは無かったのですが、Miracastもケーブルでのミラーリングもにも消極的です。

つまり、Googlecast=Chromecastを売りたい訳です。

現状GooglecastとMiracastの互換性は無くなりました。下記アプリの実装だけでGooglecastが可能になるので、今後、Miracast機器メーカーは機器を売りにくくなるでしょう。

Google Cast Receiver
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.mediashell&hl=ja

ネットギアも撤退したので、今後Miracast機器が市場から消える可能性も。つまりGoogleとアップル(Air Play)の二人人勝ち。

書込番号:19237607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/18 12:08(1年以上前)

結論 Nexus5 は手放さない事。OSのアプデは、動作情報を確認してから。

書込番号:19237625

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 32GB SIMフリー
Google

Nexus 5X 32GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 5X 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング