『定型文登録』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『定型文登録』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

定型文登録

2015/10/30 14:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

定型文登録はできますか?
探したのですが単語登録しか見当たりません。
前につかっていたシャープの機種は絵文字キーを長押し右スライドで呼び出せたのですが。
IDなど毎回入力面倒なので定型登録したいです。

書込番号:19272406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件

2015/10/30 17:14(1年以上前)

ユーザー辞書でいいじゃないですか?単語登録ってユーザー辞書ですか?

書込番号:19272617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2015/10/30 17:54(1年以上前)

「あいでぃー」と打ったら変換できるようにすると楽です。
他には「あどれす」と打つとメールアドレスが候補に出るようにするとか。

書込番号:19272684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/10/30 19:59(1年以上前)

キーボードを表示した状態で、『あA1』となっている所を長押ししてください。そうすると設定ヘルプの欄が出てきますから『設定』をタップしてください。
そうしたら設定-辞書と学習-ユーザー辞書、の順に進めば登録が可能になります。

ちなみに登録した文字を入力しても予測変換の欄には出てきません、『変換』をタップすることにより表示されます。

書込番号:19272954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/10/30 23:06(1年以上前)

しまった、見落としていました。
『あA1』を長押しすると『設定・ヘルプ』が出てきますが、設定の横に『ユーザー辞書』が出ています。そこをタップすれば登録が可能です。

書込番号:19273598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/31 13:31(1年以上前)

やはりユーザー辞書しかないんですね。
登録した定型をワンタッチで呼び出せるとIDやパスワード入力らくだったんですよね。
辞書で登録してもパスワードの欄には打てないですし。
残念です。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:19274968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/10/31 16:40(1年以上前)

>やっさんやっさんさん


そういうことでしたか...
すみません、読み違いをしてしまっていました。
お門違いな事を書いてしまい申し訳ありません。

書込番号:19275374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8048件Goodアンサー獲得:745件

2015/11/01 02:54(1年以上前)

クリップボードや定型文アプリ使ってもだめですか?

書込番号:19276891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/01 07:44(1年以上前)

解決済みのところすみません。
ちょっと操作は面倒ですが「連絡先引用2.3」とかはどうでしょう。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonyericsson.android.contactpicker3

一応ソニーモバイルのアプリなので安心できると思います。

自分の連絡先の使わない項目に目的の文字列を設定しておけば、パスワード入力時でも呼び出せると思いますよ。
普段のメールアドレス引用も楽になるので一度試してみてはいかがでしょうか。

ただし、操作の過程で画面に文字列が表示されてしまうので、パスワードとかを設定するのは危ないですし、普通に連絡先(アドレス帳)アプリで自分の連絡先を表示すると電話番号やメールアドレスと並んで表示されてしまいます。
その点だけご注意を…。

書込番号:19277082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング