『カメラ連写機能』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ連写機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ連写機能

2015/10/31 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 maichi-さん
クチコミ投稿数:4件

現在Xperia Z5への機種変更を検討しています。
デモ機を触っていて見あたらなかったのですが、Xperia Z5にカメラの連写機能はないのでしょうか。
長押しでも連写できませんでした。
タイムシフト連写のアプリをダウンロードするしかないのでしょうか。

書込番号:19276321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/31 22:19(1年以上前)

残念ながらありません。
Z4同様にシャッタータイムラグがかなりあるため連写はその対策に使えたのですが。
ただタッチパネル連打による撮影間隔は短くなっています。

書込番号:19276365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2015/10/31 23:51(1年以上前)

タイムシフト連写ならあります。
3秒間で61枚の写真がとれますけど、これじゃダメですか?
61枚を動かすとパラパラ漫画のように画が動いて面白いですよ。

書込番号:19276609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2015/10/31 23:53(1年以上前)

タイムシフト連写はデフォルトでZ5に入ってましたよ。

書込番号:19276611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 maichi-さん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/31 23:59(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
シャッタータイムラグあるのですね。
それだとやはり連写は必要ですね。
タイムシフト連写で問題ないのであれば良いのですが、タイムシフト連写で撮影するまでの操作はスムーズですか?
それが心配です。

書込番号:19276626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2015/11/01 00:09(1年以上前)

メチャメチャスムーズですよ。
3秒って書きましたが、2秒ですね。
シャッタ切った瞬間に1枚とシャッタ切る前の1秒間に30枚、シャッタ切った後の1秒間に30枚の計61枚。
今、スレ主さんのスマホがZ1以降のXperiaなら自分の本体で確認してみてください。
違うなら店頭ホットモックで簡単に確認できると思いますよ。

タイムシフト連写はペットを撮ると楽しいので一番好きな機能です。

書込番号:19276655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 maichi-さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/01 00:15(1年以上前)

そうなんですね。
今はXperiaではないのです。
ドコモショップではGoogleアカウントがないのでタイムシフト連写がダウンロードできないと言われてしまいました。
操作の手間がないのならタイムシフト連写があれば十分そうですね。

書込番号:19276675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/01 09:03(1年以上前)

タイムシフト連写は画質を落としています。
それに細かい設定が出来ないため光量が足りないと感度を上げて撮影します。
スマホの画面ではそれほど違いが分かりませが、パソコンの画面で見ると荒れて見えます。

書込番号:19277235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 maichi-さん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/01 23:37(1年以上前)

やはりタイムシフト連写では画質が良くなかったため、長押しの連写機能についてソニーに問い合わせました。
回答は
カメラ機能をシンプルにするために連写をなくしました。タイムシフト連写は速い動きを撮れますがノイズ処理などしていないので従来の長押しと同様の画質にはなりません。今回の問い合わせは要望として報告させて頂きます。
とのことでした。
連写なくしてほしいとは誰も要望していなかったと思うのですが。。。
要望多ければアップデート等で追加してもらえるのかもしれません。

書込番号:19368665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング