『カメラの画質について質問です…』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの画質について質問です…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラの画質について質問です…

2015/11/22 07:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:12件

iPhone5sからXperiaz5にした者です!

Twitterとか色々な所でXperiaz5画質凄い!とか
5倍ズーム機能凄いとか言われてるんですが

自分が見るからにノイズ?っぽいのがかかってて
滑らかじゃないと言うか画質いいようには見えなくて…
iPhone5sの方がなめらかで綺麗


5倍ズーム機能?も普通にボヤけるし
動画に関しては手を動かしてないのに勝手に横に動いたり
よくわかりません

カメラの初期不良とかかな?と思うんですが違いますかね?

あと、写真のオススメのサイズ教えて下さい!

書込番号:19339953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2015/11/22 07:25(1年以上前)

DSに行ったほうがいいのでは?

書込番号:19339980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/11/22 07:40(1年以上前)

どのような設定で撮りましたか?
又は写真をアップしていただけると回答が得られやすくなると思いますよ。

書込番号:19340008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/11/22 07:53(1年以上前)

別機種

サイズは8MPの16:9です!

書込番号:19340027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/11/22 07:54(1年以上前)

来週行ってみたいと思います(;_;)

書込番号:19340033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/11/22 08:06(1年以上前)

>なおとむさん

作例ありがとうございます。
プレミアムオートで撮られましたか?
また、AFは顔認識になっていませんか?
動物はたまには顔認識しますが、思ったところにピントが合ってくれません。
中央部にするとかすこし工夫してみると良いと思いますよ。

また、プレミアムオートにすると、最高画質の23Mにも設定できますので、
そちらで試してみると猫のひげまでクッキリと写ると思います。

書込番号:19340057

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/11/22 08:27(1年以上前)

当機種
当機種

23M

8M

>なおとむさん
私もあまり慣れていないので、たいした写真は撮っていないのですが、アップいたします。
プレミアムオートで撮ると結構シャッタースピードが低くなりますので、
手振れの影響もあると思います。

おそらく少し暗めの環境で撮っているものと思いますが、
できるだけ、手振れしないように撮るしかないのかも知れません。

書込番号:19340097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/11/22 08:35(1年以上前)

>ronjinさん
早い回答本当にありがとうございます;;
これはプレミアムオートで撮影しました!
プレミアムオートは顔認証が自動的に機能しちゃうからダメだけど
マニュアルの方は顔認証よりシングルオートフォーカスとかの方がいいんですかね?

書込番号:19340110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/11/22 08:38(1年以上前)

写真まで載せていただいてすいません;
めっちゃ綺麗でかわいすぎる
こちらの写真はプレミアムオートの23Mで撮影されたものですか?!

書込番号:19340117

ナイスクチコミ!3


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/11/22 08:45(1年以上前)

>なおとむさん
プレミアムオートですとAFの選択が出来ないのですね。
マニュアルにした場合、タッチフォーカスか、追尾フォーカスがペットには良いかなと思います。

写真は1枚目は23Mで、2枚目は8Mで撮影しました。

書込番号:19340133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/11/22 08:51(1年以上前)

>ronjinさん
沢山回答ありがとうございます!!
今日それで撮ってみようと思います^^
画質よく撮れたらいいなぁ・・

書込番号:19340148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/22 16:15(1年以上前)

XperiaよりiPhone6の方が写真を撮ってスマホで見る分にはiPhone6の方が綺麗です。
iPhone6はディスプレイが鮮やかです、よってXperiaの方が綺麗に感じれないだけだと思います。
XperiaとiPhoneを両方使って気づいた者の一人です。

書込番号:19341261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/22 17:51(1年以上前)

Z5とiPhone6のディスプレイを比較すると、

輝度         Z5>iPhone6
コントラスト  Phone6>Z5
解像度       Z5>>iPhone6

こうなっています。
Z5はFHDという高い解像度なので、解像度の低いiPhone6では見えなかった「アラ」が見えるようになって、滑らかさが欠けているように見えているのだと思います。
スマホの写真をスマホで見ている限り、カメラの比較は永遠にできません。
モニターに使うディスプレイは統一しましょう。

書込番号:19341514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/22 20:12(1年以上前)

どう見てもiPhoneの画面で見る方が綺麗にみえますよね、
数字でいろいろ上がっても、やっぱり
見える物が見ている物で

書込番号:19341926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/11/22 20:18(1年以上前)

>牛タン太朗さん
そうなんですね(;_;)
なんかモヤモヤですね…

書込番号:19341949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/11/22 20:20(1年以上前)

>まっしろ2012さん
詳しくありがとうございます!
PCとかで見ると断然Xperiaの方が綺麗って事ですね…

書込番号:19341955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/11/22 20:22(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

Z5

iphone5s

Z5

iphone5s

別に優劣をつけるわけではありませんが、比較写真を載せてみます。
どちらもいい感じに撮れていると思います。
雰囲気はiphone5sの方が近い感じです。

iphone5sの画素数が8Mなので、Z5も最高画質が23Mですが、比較するために8Mで撮影しています。
色見は調整できますが、解像感はどうにもなりません。

書込番号:19341966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/11/22 20:28(1年以上前)

>ronjinさん
わざわざ写真ありがとうございます!
比べるとやっぱり全然違いますね!
こう見るとXperia全然悪く見えない!
撮影の腕もありますね(T ^ T)

書込番号:19341989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/11/26 06:59(1年以上前)

別機種

画質てすとです

書込番号:19352263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/11/26 07:44(1年以上前)

Xperiaの味付け?なんですかね。
Z4迄ですがXperiaを使用してきて慣れなかった所ですね。
うまく説明出来ませんが、何処にもピントが合って無い感じなんです。
端末で見てる時はまだ良くて、PCで見たりプリントすると顕著に出る感じで、人にあげるのどうしようかと思うぐらいです。
プレミアムオートを使用しなければ、少しは自分の好みに合わせられるのですが面倒くさくて… 結果あまり撮らなくなっていました。

これは私の勝手な印象ですので悪しからず。

書込番号:19352321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/11/26 07:47(1年以上前)

>kariyuさん
そうなんです!
どこにもピントがあってない感じ!
iPhoneとかは全体にピント?が合ってた感じがしたけど
z5は違う!
で、一箇所にピントを合わせると他がジリジリってかモヤモヤな感じがして(;_;)

書込番号:19352328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2015/11/26 16:32(1年以上前)

別機種
別機種

Z4ですが、自分の腕ではこんな感じです。

プレミアムオートでの撮影です。

書込番号:19353256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2015/11/26 16:34(1年以上前)

別機種
別機種

Z4

クリスタルX

他社製品の比較としてアクオスクリスタルXです。

実際は両者の中間の色合いでした。

書込番号:19353260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング