『新色、ピンク追加』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『新色、ピンク追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信31

お気に入りに追加

標準

新色、ピンク追加

2016/01/12 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:5000件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

追加されるらしいです。
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/product/smart_phone/so01h/index.html?xcid=CRP_PRD_so01h_from_OLS_PRD_smart_phone_so01h&from=pc_rd

書込番号:19484268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2016/01/12 11:15(1年以上前)

あらま。罪なことを(笑)

カラー追加はau版acroHDのブルー以来ですね。

出来るんだったら今からでもZ3のpurple Diamondを追加して欲しい。

書込番号:19484281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2016/01/12 11:18(1年以上前)

さすが価格.com、すぐに反応。
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=53759/

書込番号:19484285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:5000件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/01/12 11:33(1年以上前)

おお、価格に僅差で勝てました笑

しかし後々追加は本当に珍しいですね。正直、後からの追加は商品コンセプト的にしっかりしていないのか...?って思ってしまいます。

パープルは歴代でも人気ですし国内で追加しないのは何かしらの理由があるのでしょうか。(在庫の偏りを極力なくしたい?)

書込番号:19484322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2016/01/12 12:29(1年以上前)

ピンクが出るのがわかっていたら、機種変待ったのにな〜
罪作りなドコモだね

書込番号:19484451

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2016/01/12 14:27(1年以上前)

>罪作りなドコモだね

それを書いてしまったら、au版Z5もピンク追加されたので、同罪だと思いますが…。(苦笑)
ソフトバンク版Z5は、現時点では不明ですけど、追加されたら、毎度お馴染みの横並びでしょうか。

http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/sov32/

書込番号:19484714

ナイスクチコミ!4


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2016/01/12 15:19(1年以上前)

>なか〜た♪さん

ここがドコモの板なので、auとかSBとかがどうかは関係なく書いちゃいました。
私がドコモ契約という事もありますけどね・・・(^^ゞ

最終的に、グローバルモデルでも発表してるので、罪作りはSONYという事になっちゃいますね。

書込番号:19484825

ナイスクチコミ!5


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:5000件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/01/12 15:26(1年以上前)

後からの追加という時点で発売された当初は決定事項ではなかったのかもしれませんし、発表がなかったのは致し方のないことだと思います。

ただ、づあねさんと同じ様な方は多数おられると思います、そういう点でも後の追加というのはどうなのかなぁ...
正直ピンクの見た目、質感がよければ自分も購入していたと思います。まあ諦めるしかありませんが。

書込番号:19484840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2016/01/12 15:40(1年以上前)

>づあねさん

Premiumも含むピンク追加については、年末に別サイト(確か1月末発売?)の記事で、読んだ記憶がありますが、グローバルモデル
での話だったので、国内市場投入は正直微妙かな?と感じました。今日の情報サイトの記事で、あれ?と私も感じましたから。

づあねさんに対して、揶揄などの意味で、書いた訳ではありませんので、ご了承下さいませ。m(_ _)m

書込番号:19484880

ナイスクチコミ!2


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2016/01/12 16:07(1年以上前)

>なか〜た♪さん

そんな風には思ってないですよ、お気に触ったのでしたらごめんなさいです。
以前使っていた機種も、ピンクがあったので乗り換えたのですが、
今回、使用に耐えない状況になってきたので機種変しました。
ピンクがあったらいいな〜とは思いましたが、無かったのであきらめてましたが、
出てくるとわかったら、ちょっとがっかりと言う状況です。

確かに、プレミアムのお話は聞いてましたが、まさかZ5でも出てくるとは思ってませんでしたから。
最初から出しておいてくれてれば、がっかり感は無かったな〜
と言う意味合いで、罪作りは・・・と書いてしまいました。

誤解を与えたかもしれませんが、メーカー戦略としてどうよくらいの意味合いです。

書込番号:19484932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2016/01/12 19:47(1年以上前)

>sky878さん
>づあねさん
>なか〜た♪さん
>ACテンペストさん

正直、デザインや色では今ひとつ惹かれる物がなかったので、ずっとやり過ごしてましたが、このピンクは凄く落ち着いた質感ですね、ちょっとそそられてます。

書込番号:19485486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:5000件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/01/12 22:38(1年以上前)

>あさぴ〜 auさん

確かにZ5のカラーはどれもちょっとデザインとミスマッチ感がありましたが、今回の主張し過ぎないピンクは結構いい感じですよね、出来ればピンクが欲しかった(^_^;)

書込番号:19486174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/12 22:58(1年以上前)

ACテンペストさん

どうもです

>出来るんだったら今からでもZ3のpurple Diamondを追加して欲しい。

如何ですか?
http://www.ebay.com/itm/Sony-Xperia-Z3-D6603-16GB-GSM-Unlocked-5-2-20MP-Smartphone-Cell-Phone-/231691400017?var=530941353342&hash=item35f1e23351:m:mLxDDeBbYyXxXJVpkzBUTdQ

自分もZ3のパープルはかなり欲しいのですが、16GBしか使えない仕様はちょっぴり残念なので、とりあえずバックパネルだけ注文してみました

バックパネルを交換してこんな感じのケースに入れればパッと見、パープルに見えるかも(笑
ヤフオクID:q99833405

書込番号:19486260

ナイスクチコミ!1


xiii_13さん
クチコミ投稿数:41件

2016/01/13 02:06(1年以上前)

何でグロいピンクを出すのかな⁉
ピンクだすくらいならパープル出して欲しいものだ。

書込番号:19486784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:5000件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/01/13 02:35(1年以上前)

グロいと感じるかどうかは個人の嗜好でありそれを公言してしまうのはどうでしょう。
パープルをグロい色だと感じる方もいればxiii_13さん同様にいいと感じられる方も居ます。荒れる原因にもなり兼ねないので頭ごなしに否定するのはやめてください。

書込番号:19486806

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2016/01/13 06:52(1年以上前)

おはようございます。
>あさぴ〜 auさん
おお、お久しぶりですね!御息災でなによりです(喜)
私自身はいずれZ5を入手したいと思っていてグリーンにしたいと思ってますが、ピンク登場で悩みが増えましたね(笑)
キャリア別で割り当てたい野望が増えました。
ゴールドもあるので悩みますね。
そうこうしてるうちにZ6が来るんでしょうね。

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
私も海外版も視野に入れていて(電脳城さんの現地レポートもありましたし)AmazonやEXPANSYSでチェックはしてますが、やはりストレージが少ないのと
技適対応していないので二の足を踏んでます。

高価なモックにするか、外装全取り替えとか妄想します難しいですね〜
国内キャリア版が欲しいです。

書込番号:19486963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:98件

2016/01/13 10:56(1年以上前)

ユーザーからすれば有りがたい
選択肢が広がりますし

しかし他の色と合わせて落ち着いたピンクですね

苺のストロベリーシェイクと言うか
スムージーの色

書込番号:19487440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2016/01/13 11:36(1年以上前)

こんにちは。

>しかし他の色と合わせて落ち着いたピンクですね

画像の色味によってはブラウンに近く見えることも。実際どうでしょうね?3DSに有ったピンクぽい?

しかし1月下旬か…
そろそろ春夏モデルの足音が聞こえて来そうです。

acroHDのブルーの時もそうでしたが、買おうと思う時には次のモデルが出るんだよなあ。

書込番号:19487519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:5000件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/01/13 12:10(1年以上前)

http://japanese.engadget.com/2016/01/11/xperia-z5-au-1-2/
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1601/12/news060.html
メタリック色の強いピンクという感じでしょうか。
こりゃぁ、是非欲しかったかも...

Z6にこの色が継続的に採用されないかな...

書込番号:19487594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/01/13 12:54(1年以上前)

Pink用壁紙ならこちらからソニー公式サイトからダウンロード可能です。雰囲気だけPinkになれるかも?

http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-01h/download.html#wall

見た感じZ4のCopperをマットにした感じに似ています。

書込番号:19487707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2016/01/13 13:47(1年以上前)

>ピンクの壁紙

ああ、そうだ。
スタイルカバーとそれ用のテーマもリリースするんですかね?

書込番号:19487796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:98件

2016/01/13 14:38(1年以上前)

>ACテンペストさん
こんにちは写真と実物と比べるとまた違って見えるかもしれませんが

3dsのピンクも写真ではこの価格の画像と同じくらいでしたが

実物はもう少し明るいピンクだったので
実際に見ると地味ではないかもしれませんね

ありがとうございます

書込番号:19487866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:98件

2016/01/13 14:40(1年以上前)

>ACテンペストさん
発売から数ヵ月、様子見して良さそうだと思ったら
新作発表されて迷うor新作の方がよいかな〜て感じになりますね

書込番号:19487870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/01/13 14:45(1年以上前)

スタイルカバーは用意されますね。

http://pur.store.sony.jp/xperia-sp/products/acc/SCR42_product/

書込番号:19487885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8101件Goodアンサー獲得:750件

2016/01/13 16:49(1年以上前)

一番の罪は、すぐZ6出て、初期ラインナップにピンクとかパープルある事ですね^^;

書込番号:19488116

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:5000件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/01/13 22:41(1年以上前)

>>おびいさん


画像、ありがとうございます。一応DLしてみました笑
罪なのかも知れませんが豊富なカラバリは結構ありがたい気がします。Z6ではどうなるんでしょうか...
Z6も購入予定なので気になります。

書込番号:19489437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2016/01/13 23:35(1年以上前)

こんばんは。

>かわしろ にとさん
そうですね。
実物はメタリックで明るい感じになると思います。
まあ、ポップカラー系はcompactに任せてベーシックは落ち着いた大人系路線で行って欲しいですね。

>おびいさん
リンクありがとうございます。
と、それを受けてGoogleplayでテーマを探しましたが、そちらはまだアップされてないようです。
soft purpleも時間が掛かった(pd editionが出てからスタイルカバーが出るまで間があった?)ので、発売後暫くしてからかな?

そういえばcopperのテーマの壁紙がZ4の濃い壁紙に更新されているのが残念です。Z3持ちとしては旧タイプも残して欲しかった。
まあ、端末にプリインされている壁紙を差し入れるだけですが。

>京都単車男さん
確かにpink買った人は残念がるかもしれませんね。
でもZ5を買った人は初期カラバリであらかた買っているとは思うのでその頃には消化できてるかも。

>sky878さん

私もカラバリが増えることは大歓迎です。可能な限り揃えたいですね。
3キャリア制覇が出来たら振り分けて買いたいくらいです(笑)

書込番号:19489656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/14 01:01(1年以上前)

ピンクが追加でますますiPhoneチックになってきたと感じるのは自分だけ?

個人的にはペリアにはペリアらしい路線を歩んで行って欲しいと思っています
あの初代Zのパープルのように

書込番号:19489889

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:5000件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/01/14 10:07(1年以上前)

>>ACテンペストさん

色んなカラーだと逆に悩ましくなってしまいますが、Z6では是非増やしてほしいです。
おお...流石に私の財力では2台ほどの維持で限界です汗

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん

Aやcompact、ULで採用されていたような濃いめではなく薄目のピンクをメインのZに導入したのはキャラクター的なのもあるのでしょうが、iPhoneを意識してだったのかもしれませんね。

私もSONYらしい独創性が欲しいです。世代を重ねる後とに普通のスマホって感じになってきてますね...

書込番号:19490370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


McRash_F2さん
クチコミ投稿数:4件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/01/17 04:58(1年以上前)

初代ZのPurpleを2年半使い、満を持してZ5のGreenに機種変して、British Racing Greenのような色合いに大満足しているわけですが、新色として追加されるPinkが意外と上品な感じ(ピンクは個人的にそれほど好まない色ですが、現行マツダ・デミオに設定されているスモーキーローズにも通じる品の良さを感じました)なのもなかなか悪くないかも、とあたし個人は思います。

とはいえ、どうせ追加されるならPurpleか、それともマツダとコラボでSoul Red(勿論きちんとTAKUMINURIを再現して…ソウルレッドを追加するなら寧ろZ5 Premiumか?)がいいなぁ…という思いがあたしにもあるわけでして、新色の追加とはかくも悩ましいものですなぁ。

書込番号:19498280

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:5000件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/01/17 23:12(1年以上前)

そうなんですよ、中々落ち着いた色でいい感じでなんです。出来れば最初から追加していて欲しかった( ; ; )

コラボ系は中々難しいでしょうね...、でも深い深度の赤はカッコいいかもですね。
開発コンセプトがある以上カラーは限られてしまうのでしょうが、もう少しユーザー目線でカラーを用意しておいてほしいなぁという気持ちがあります。

まあコスト的にあり得ないでしょうが、多数のカラーを展開してメーカーが考えた基本カラー以外は受注生産でカラーの自由度を考えたーなんてことをやってくれたら面白そうです。絶対にあり得ないか...

書込番号:19501151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:98件

2016/01/18 01:26(1年以上前)

新しいピンクの色ですが
このサイトの画像、真正面から見ると地味に見えましたが
少しでも角度がつくと
とても良い色だと気づきました

…迷います
良い色です

書込番号:19501411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング