『顔認証でのロック解除』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『顔認証でのロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

顔認証でのロック解除

2016/02/09 01:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:6件

先日こちらの機種を購入いたしました。

製品情報に「顔認証でのロック解除(トラステッドフェイス)」の記載があったため、設定〉セキュリティ〉smart lockから設定をしようとしたところ、「管理者によって無効にされています」と表示されており、グレーになっていてタップできませんでした。
こちらについて、顔認証を設定する方法はあるのでしょうか?
また、あればその方法を教えていただきたいです。

色々自分で調べてみたのですが、検索にひっかからず…
申し訳ありませんが、回答お待ちしております。

書込番号:19570816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8015件Goodアンサー獲得:745件

2016/02/09 02:32(1年以上前)

smart lockのとこがグレーになってますか?

その場合、まずはパターンとか何かロックを先に設定してみて下さい

あとは未成年とかで保護者が管理かけてるとかもあるのかなあ?(ここはよくわからないですが)

違ったらすみません^^;

書込番号:19570878

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/02/09 03:20(1年以上前)

んー...何とも言えませんがこれかなと。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15640044/

書込番号:19570905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8015件Goodアンサー獲得:745件

2016/02/09 05:08(1年以上前)

>sky878さん

うちのはパターンなど画面ロック使用してないと(ロックなし)smart lockはグレーになっていて、ロックを設定していませんとでてますね

パターンなどを設定すると、smart lockがタップ出来るようになり先に進めます

とりあえず、どれがグレー文字なのか知りたいですね^^;

書込番号:19570961

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/02/09 08:34(1年以上前)

>京都単車男さん

なるほど、わざわざすみません。指紋を使っていると画面ロックをなしにすると登録した指紋が消えるので確認しませんでしたm(_ _)m

書込番号:19571241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8015件Goodアンサー獲得:745件

2016/02/09 11:04(1年以上前)

>sky878さん

いえいえ、そういう意味ではないですよ^^;

smart lockだけ選択出来ないのか、リンクの様に他にも選択出来ないのがあるとかわからないですし

スレ主さんがもうちょい情報くれないとわからないねって意味です

指紋との絡みとかになってくると、うちではわからないです^^;

書込番号:19571613

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/02/09 11:38(1年以上前)

>京都単車男さん

何度もすみません...私の理解力が足りませんでした(´ `:)

書込番号:19571710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/02/09 14:00(1年以上前)

スレ主です。ご返答ありがとうございます。

最初に書き忘れてしまったのですが、今のところPINロックを設定しており、指紋でロック解除できる設定にしてあります。
グレーになっているのは顔認証の部分のみで、その他の、端末での認証や声での認証はタップできる状態にあります。

もし設定について書き込んだほうがいい情報があればお教えいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:19572132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/02/09 14:13(1年以上前)

追記です。
>sky878さんが貼ってくださったリンクの通り、認証ストレージの消去を行ってみたのですが、改善されませんでした。
ちなみにmicroSDは未挿入です…。

書込番号:19572168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8015件Goodアンサー獲得:745件

2016/02/09 14:32(1年以上前)

難しくなって来ましたね^^;

フォトアナライザーとか自身で無効化とかないですよね?

書込番号:19572212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/02/09 20:12(1年以上前)

>京都単車男さん

返信遅くなり申し訳ありません。
確認してみましたが、photo analyzer serviceは無効になっていませんでした…。
自分で1度指紋認証を解除してみたり、PINロックではなくパターンやパスコードにしてみたりしましたが、一向にグレーのままでした。

検索してみるとphoto analyzer serviceは暴走するシステムみたいですね…(涙)
諦めてこれを無効化したほうがいいのでしょうか…。

書込番号:19573163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/02/09 21:14(1年以上前)

Photo Analyzer Serviceは切っていますが顔認証は使えています。
ちなみに、Photo Analyzer Serviceを切ったり切らなかったりを試してみましたが、差はあまり感じられませんでした。
何がトリガーになって暴走の原因になるのかは分かりませんが、環境によっては問題は出ないと思います。

ただ切っても切らなくても弊害は特にありませんから、切ってもいいかもしれませんね。

顔認証だけグレーのままというのが引っかかりますね。それに私の端末だとそもそも認証ストレージのデータ削除がグレーアウトしている状態なので、そこも違いが出ているし...
念のため再起動とセーフモードでの確認をしてみてはどうでしょうか。(セーフモードは電源を長押しした時に表示される【電源を切る】をログタップすると起動できます)

それ以上の事は私には分かりかねます...申し訳ありません。手っ取り早いと言ったら少し語弊がありますが、初期化を試されてみてはどうでしょうか。

書込番号:19573448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8015件Goodアンサー獲得:745件

2016/02/09 22:12(1年以上前)

難しくなってきましたね^^;

管理者によって、がポイントかなあ?

セキュリティサービスとか何か使ってますか?

書込番号:19573678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング