『ノイズキャンセリングイヤホン』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ノイズキャンセリングイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノイズキャンセリングイヤホン

2016/02/18 08:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 mib1789さん
クチコミ投稿数:13件

初めて投稿させて頂きます。

この機種とSONYウォークマンNW-A918の両方に
使える、ノイズキャンセリング対応イヤホンはあるのでしょうか?

ウォークマンのイヤホンが断線し、純正イヤホンは生産終了しているとのことで、Z5と両方に使えるタイプがないか探しています。

差し込みの形状も若干違うようなので、難しい気もするのですが。

前の機種(Z1)に付いていたイヤホンでZ5の音楽を聞いてみたんですが、ノイズキャンセリング対応ではないからか、ウォークマンと比べると聞こえにくく、ウォークマンとスマホ両方で使えるイヤホンがあれば、と探しています。

もし、NW-A918で使えるイヤホンの入手が厳しいようであれば、ウォークマンの買い替えを検討しています。


Z5とウォークマンの両方を使ってる方で、お勧めのウォークマン機種を教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:19601817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/02/18 09:12(1年以上前)

ウォークマンのA910シリーズだと古過ぎて現状のノイズキャンセリングイヤホンでは対応していませんね。

MDR-NW750NかMDR-NC750がZ5をサポートしています。前者はウォークマンもサポートしています。
他のソニー製のノイズキャンセリングイヤホンだと明記されていないので試さないと分かりませんね。
動くかもしれないし動かないかもしれません。
http://www.sony.jp/walkman/products/MDR-NW750N/
http://pur.store.sony.jp/headphone/products/MDR-NC750/MDR-NC750_product/

古いウォークマンにこだわらずにA10シリーズかA20シリーズ辺りに買い替えを検討してみては?
後はウォークマンの機能を使わないBOSEなどのノイズキャンセリングのものを選ぶというのもありますけど、価格を考えるとウォークマンを買い換えた方が安くなる可能性がありますね。
いきなり買うのはリスクが高いので、展示されているウォークマンのイヤホンをスマホでもノイズキャンセリングを使えるか試してみてからの方が良いかもしれませんね。

書込番号:19601907

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/18 09:23(1年以上前)

機種不明

>mib1789さん はじめまして。

NW-A918は難しいかも・・・・

イヤホンには、5極プラグと4極プラグがあって
ノイズキャンセリング対応なら5極タイプを選んでくださいね。

ノイズキャンセリング対応は
MDR-NC31EMかな。
http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/mdr-nc31em/

型が古くてもいいなら
MDR-NWNC33
http://www.sony.jp/walkman/products/MDR-NWNC33/index.html

http://kakaku.com/item/K0000135236/images/page=ka_1/


MDR-NW750NかMDR-NC750もあるけどアマゾンで売ってるのは海外版なので保証はききません。
ソニーストア 黒は納期待ち・で買うか auで買ってくださいね。


書込番号:19601935

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2016/02/18 19:19(1年以上前)

NW-A918に付属しているノイキャンイヤホンはMDR-NC021という4極プラグ+誤挿入防止の棒がついた今となっては極めて特殊なものです(写真はMDR-NC021の一般小売用バージョンであるMDR-NWNC20のもの)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013653/SortID=18378599/ImageID=2124315/

Xperia Z1に付属しているイヤホンはMDR-EX300SLというイヤホンがベースになっていてMDR-EX300SL自体がボーカルが遠いイヤホンとして度々クチコミに登場していました。

話は元に戻りますが今はソニーのノイキャンイヤホンは5極プラグに移行しており、Xperia Z5も勿論そのタイプの物に適合します。それで現行のWalkmanも5極プラグのノイキャンイヤホンに対応しています。NW-A918と同じ容量でリーズナブルな物としてNW-S14辺りがWalkmanの買い替え候補として適当かなと思います。付属しているMDR-NC31というノイキャンイヤホンは5極プラグですからXperia Z5に使い回す事は勿論可能です。

書込番号:19603488

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mib1789さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/18 22:36(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>★DOGTOWN★さん
>9832312eさん

皆様、細やかな返信、ありがとうございました!

これまで、よく分からずお店をうろうろとして悩んでいましたが、
端子の違いなどすごく分かりやすいご説明、
ありがとうございました。

NW-A918は価格.comでも評価が割りと良くて、
長年愛用してたこともあり、何とか使えれば、
と思っていたのですが、やはりかなり古いですしね…。

イヤホンの在庫・価格と、お勧めいただいた
ウォークマンへの買い替えと、両面で検討させて頂きます。

ちなみに、Z5はハイレゾに近い音にすることができる様なのですが、それもイヤホンが機能対応している必要がありますよね?

何度も申し訳ありません。

書込番号:19604384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/18 23:38(1年以上前)

>mib1789さん
こんばんは。

>ちなみに、Z5はハイレゾに近い音にすることができる様なのですが、それもイヤホンが機能対応している必要がありますよね?

ハイレゾに近い音にするのにはハイレゾ対応イヤホンでなくても可能です。

ハイレゾを聞くにはハイレゾ音源をダウンロードしてハイレゾ仕様イヤホンで聞くことになりますね。
僕はONKYOの ハイレゾ対応イヤホン E700Mで聞いてます。 ノイズキャンセリング機能はないですが通話マイクがあるので^^

http://kakaku.com/item/J0000017674/

書込番号:19604736

ナイスクチコミ!1


スレ主 mib1789さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/19 08:30(1年以上前)

>★DOGTOWN★さん

ご教示頂き、ありがとうございました。

ハイレゾ対応イヤホンでなくても、
それに近い音で聴くことができるんですね。

教えて頂いた内容でイヤホンとウォークマン購入を
検討していきます。

ありがとうございました!

書込番号:19605587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング