『音楽の自動最適化について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音楽の自動最適化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

音楽の自動最適化について

2016/04/14 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 JOKER0903さん
クチコミ投稿数:11件

イヤホンをさしたときに音が自動最適化される機能なのですが、1度オンにしたものの、必要ないのでオフにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:19787898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/04/14 18:57(1年以上前)

DSEE HXをONにしているならば、OFFにして、設定→音と通知→オーディオ設定→サウンドエフェクト→自動最適化でOFFにすれば良し。

若しくはMUSICアプリからサイトバーを開き、設定→オーディオ設定欄→サウンドエフェクト→自動最適化でOFFでも良し。

書込番号:19788053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/04/14 20:09(1年以上前)

設定OFFの仕方は晴国蒼空さんの
方法で。
私的には人それぞれですけど
あまりしっくりこない
チューニングだと思いました。
(良く感じた頃もあったけど)
耳がもっといい音質に慣れたせいかな。
まぁ自分でイコライザー調整して好みの
音質を探求してみてください(私も試し中)


書込番号:19788257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/04/14 20:52(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん

この機能は使っているイヤホン次第にも思えます。
私の場合、NW-NC033(NW-xx40世代〜80世代迄の付属品)とXBA-C10ですが、スマフォー貧乏さんはどのイヤホンをお使いでしょうか?
(ちなみに私はONにしております。)

書込番号:19788401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/04/14 21:06(1年以上前)

オーディオテクニカの
ATH-A900XやCKS77
ソニーの
MDR-1RBT(有線接続)、XBA-A3
や過去のスマホ付属のイヤホンですね。
Xperia自体にエージングが必要なのかな。
これから音質変化があれば
私もONです。

書込番号:19788453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/04/14 23:07(1年以上前)

Android 6にアップグレードしているのなら、イヤホン接続時は常にツールバーに最適化の通知が表示されている筈ですから、ツールバーを下げ最適化の通知をタップすれば直で飛びますよ。

余談になっちゃいますが、ONKYOのE600Mだと逆に変に音が誇張されてしまって聴きにくくなったりで、個人的にはやっぱりDSEE HXをonで別途のイコライザーをいれた方が好みの音になりますね〜。

書込番号:19788924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/04/15 00:22(1年以上前)

訂正。
すみません、今一度自動最適化のところを触っていたらツールバーに常に表示されなくなりました。
なので晴国蒼空さんの書かれている方法で飛ぶしかないです。申し訳ありませんでした。

しかし、、以前は何故かONでもOFFでもイヤホンを刺す度にツールバーに出ていたので常に出る様になっただと思っていましたが、私の端末が何やらおかしかった様です。

書込番号:19789157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング