『ダブルタップでスリープについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ダブルタップでスリープについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

ダブルタップでスリープについて

2016/04/28 11:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:29件

先ほどアップデートしてみました。
画面の設定に新たにダブルタップでスリープになる設定が増えていました。

早速設定してやってみましたが、ダブルタップでスリープにしたあとにダブルタップでスリープ解除させると、指紋認証は使えずPIN解除を要求されます。

ここが指紋認証で解除できればとても使いやすくなりますが残念ですね。
(指紋認証をいかすために、結局screen lock proをつかってます)

書込番号:19826534

ナイスクチコミ!7


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2016/04/28 12:12(1年以上前)

スタミナモード追加のアップデートですよね?

画面設定の項目にダブルタップでスリープという項目が無いのですが・・。

ビルド番号32.1.F.1.38です。

書込番号:19826587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2016/04/28 12:16(1年以上前)

>hirocubeさん

失礼しました
ホーム画面長押しで出てくる、『ホーム画面設定』でした

書込番号:19826598

ナイスクチコミ!8


sky878さん
クチコミ投稿数:5002件Goodアンサー獲得:733件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/04/28 12:34(1年以上前)

それ私も思いました。
メーカーで用意しているのになんだか爪が甘いですよね。

書込番号:19826653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/04/28 12:43(1年以上前)

>sky878さん
ご意見ありがとうございます。

最初はダブルタップで画面off→即ロックでタイムラグもないしいい感じ、と思いましたが指紋認証が使えないのが大きいですよね…
どうにかしてくれれば非常によいのですが

書込番号:19826688

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:133件

2016/05/31 13:19(1年以上前)

ベルバレさん

>ダブルタップで画面off→即ロックでタイムラグもないしいい感じ、と思いましたが指紋認証が
>使えないのが大きいですよね…

そうですね。私も「ダブルタップしてスリープ」を有効にしていますが、これを使ってスリープした場合
次回、ダブルタップしてウェイクアップすると必ずパスコードを求めてきます。

しかし、自動スリープ又はサイドボタンでスリープした場合は、指紋認証を求めてきます。

つまり、前回スリープをどの操作によりスリープ状態になったかでパスコードか指紋認証かが決定
されるようです。
この辺りをもう少し詰めた設定にして欲しいです。

では では・・・

書込番号:19918845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/08/07 12:24(1年以上前)

AUのZ5掲示板で他の方が投稿された内容を参考にさせていただき、Xperiaホームのβ版をインストールしてみたところ、ダブルタップでスリープ後も指紋認証でロック解除ができるようになりました。

最新オープンベータ版の「10.0.A.0.63」です。
(google+のXperia home open betaのメンバーになるとwhat's new経由でインストールができます)

ただし試用のβ版なので不具合が出る可能性はあるかと思います(試される方は自己責任でお願いします)。
そのうち正式版がリリースされるかとは思いますので、安全を考慮される方はそちらを待ったほうがよろしいかと思います。

画面off系のアプリではロックまでタイムラグがあったり、またZ5はボタンが弱そうであまり押したくなかったので非常に助かります。
指紋認証以外にボタンを触る必要がなくなりましたのでかなり使いやすくなりました!

書込番号:20097513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング