『LTE表示が消える!』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTE表示が消える!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LTE表示が消える!

2016/05/05 15:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:112件

SO-01H を使用しています。(発売当初の初期モデル)

ウォーキング、ジョギング後に良く起こるのですが、画面上部 LTE Wi-Fi が表示される場所に何も表示されなくなります。

バッグにいれてウォーキング、ジョギングしています。

表示が無くてもインターネットに接続はできます。

電源を切り、再度電源を入れると LTE と表示が元に戻ります。

これは正常なのでしょうか?

皆様は同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

書込番号:19848293

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/07 09:16(1年以上前)

>マイム999さん

私も同様の現象になったことがありますが、私の場合は消えている状態ではデータ通信が出来なくなりました。
電波状況が悪くてデータ通信が出来なくなった場合になっているように思います。
再起動しなくてもモバイルデータ通信を一度オフにしてオンに戻せば復活しました。

書込番号:19853405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件

2016/05/07 20:00(1年以上前)

>メタル耳さん

ご返信ありがとうございます。

私の場合は、間違いなく LTE エリアで、LTE表示の部分が非表示になりました。

その場で電源OFF 電源ON すると元に戻るんです。

バッグの中にあり、振動により・・・そうなるのかな?

でも、前機種 シャープSH-01F では決して無かった症状です。

ソニーは振動に弱いなかな〜なんて思ったりしています。

メーカーさんの改善を求めます。

書込番号:19855083

ナイスクチコミ!0


X-AIREPXさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/07 22:55(1年以上前)

wifiやアンテナピクトのエリアが非表示になるのであれば、異常ですがAndroidにはオーバレイの機能があるので右上のステータスバーを、塗りつぶししている可能性もあります。
アプリから画面上に描写できるものを探してみてもいいかもしれません

書込番号:19855742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2016/05/08 00:27(1年以上前)

>X-AIREPXさん

ご返信ありがとうございます。

アンテナピクト問題、オーバレイ、なるほどですね。

私は普段、wi-fi を入れっぱなしにしているのも原因かもしれません。

でも、前機種も wi-fi 入れっぱなしでしたが、特に表示が消える事は無かったもので。

ウォーキングの際、内蔵の万歩計アプリを起動しています。
関係ないかもしれませんが、このへんがオーバレイするとかですかね。

書込番号:19856072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2016/05/08 15:53(1年以上前)

>メタル耳さん

今日もウォーキング中にまた LTE 表示が消えました。
教えて頂いたとおり、モバイルデータ通信を一度オフにしてから、オンにしたら LTE が再表示されました。

書込番号:19857598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/08 22:04(1年以上前)

>マイム999さん

ウォーキングコースにはLTE圏内でも電波の届きづらい場所があるのかもしれないですね。
この現象はSO-01H特有なのか、それともAndroid6.0の不具合なのかはよく分かりません。

電波が悪い場所に入るだけでデータ通信がおかしくなるのは勘弁ですが、私が提案した方法で直ったのであれば何よりです。

書込番号:19858714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2016/05/17 10:23(1年以上前)

>メタル耳さん
>X-AIREPXさん

皆さん、ご返信ありがとうございました。
しばらく改善するまで、モバイルデータ通信のオフ オンにて対応したいと思います。

また、ドコモカスタマーセンターにも問い合わせしましたが、同様のトラブルは無い?との事ですが、こう言うトラブルもあると伝えておきます との事です。

今後の改善に期待したいと思います。

書込番号:19882267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング