『Wi-Fiが不安定』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiが不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fiが不安定

2016/06/11 09:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 takataka22さん
クチコミ投稿数:60件

Xperia Z1から機種変更しました。
Z1に比べてWi-Fiの接続が不安定な印象があります。
無線LANが古くWHR-G300Nというものを使用しており主にZ5を使用する部屋と壁を隔てた隣の部屋に無線LANが置かれております。
Wi-Fiの接続不安定なのはZ5自体の問題なのでしょうか?それとも無線LANを変更することにより改善する可能性がありますでしょうか?

書込番号:19946813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/06/11 11:25(1年以上前)

こんにちは

>無線LANが古くWHR-G300Nというものを使用しており主にZ5を使用する部屋と壁を隔てた隣の部屋に無線LANが置かれております。
Wi-Fiの接続不安定なのはZ5自体の問題なのでしょうか?それとも無線LANを変更することにより改善する可能性がありますでしょうか?

XperiaZシリーズ等は,デフォルトで5GHz帯(11n,,ac,a)のWiFiに接続されていますが、(Z3やAで確認)
もし、Z5が5Ghz(11aや11acは遮蔽物に弱い)のWiFiで接続しているのであれば、WiFiの不安定も考えられると思いましたが、
WHR-G300Nは、2.4GHzのみ対応したルータのようですのでそれは除外されます。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g300n/spec.html

となると考えられることは、

@偶然かもしれないですが、ルータの不調(再起動やアップデートも確認)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-g300n.html

A2.4GHzは電波干渉の影響を受けやすいのでルータの設置場所を変えた?(窓際等に)とか
Z5のBluetooth(2.4GHz対帯使用)がONになっていれば、OFFにしてどうか?

以上を確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:19947040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/06/14 11:09(1年以上前)

参考になるかわかりませんがこちらの機種に変更してから同じ症状が出たので書かせていただきます。

XperiaTabletをAndroid6.0にアップしたとたんTabletにこの症状が出るようになり、もしかしてAndroidのバージョンかもと思うようになったのですが、普段子供しか触らないので気にしてませんでした。

そして、ケータイは以前3compactを使っていた時はこの症状は全く出ませんでしたが、こちら機種に変更した途端出るようになりました。

内蔵の接続アプリの様なものに不具合があるのでは?と思い、「AOSS」と言うアプリをダウンロードして、そこから接続してみるとそれ以降全く切断されること無く繋がっております。

何が原因かわかりませんが、自宅のルーターがAOSS接続対応であれば、一度アプリをダウンロードしてそこからやってみてはいかがでしょうか?

書込番号:19955716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2016/06/14 11:23(1年以上前)

一応私もz1からz5に変えて二週間くらいなので書き込みますが

z5のAndroidバージョン5(の 最新)、6と比べても
私の場合はz1と比べるとz5の方が繋がる早さも、通信速度も早いです

安定度はどちらも途切れたりしたことがないので良いと思います

z5の初期不良か回線か、ルーターの相性が悪いのかな

私の環境では問題なく
速くて良いです

書込番号:19955748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング