『XperiaZ5のバイブが作動せず困っています』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XperiaZ5のバイブが作動せず困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XperiaZ5のバイブが作動せず困っています

2016/09/05 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:13件

XperiaZ5のバイブについて、ご存知の方がいらしたらおしえてください。

母が昨年12月よりこの機種を使用しているのですが、
7月に突然、電話の着信以外のバイブが作動しなくなりました。

マナーモードにすると、メールやLINEがサイレントの状態で受信するため気付かず不便で、ドコモショップへ行き、「ケータイ補償サービス」を利用し新しい機種(同じXperiaz5)へ変更しました。

そちらの機種を7月7日から使用しておりましたが、9月3日からまた全く同じ状況になり、電話の着信以外のバイブが作動しないのです。

設定は確認し、アップデートやインストールのしなおしなど、できることはしたつもりですが改善しません。

アプリもLINEやYahoo、翻訳くらいしか利用していないのですが、他に原因は考えられますでしょうか。

またケータイ補償サービスを利用してもすぐに同じことになるのではと危惧しています。(ケータイ補償サービスは二度しか利用できないと聞いた記憶があります)

宜しくお願い致します。

書込番号:20173796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8075件Goodアンサー獲得:746件

2016/09/05 20:27(1年以上前)

6.0へのアップデートと

それにともない、スタミナモードの仕様変更

スタミナモードをうっかりONにしたりないでしょうか?

書込番号:20174032

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/05 20:59(1年以上前)

機種不明

アイコン

私もスタミナモードが原因だと思います。

右上の電池マークが画像の様(%の横に+)になっていたらスタミナモードです。

書込番号:20174145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/09/05 21:03(1年以上前)

京都単車男さま

お忙しい中、早速ご返答有難うございます。

試したところ、直りました!!本当に有難うございます。
感謝感激です。
きっと、知らないうちに設定をしてしまっていたのかもしれません。

ということは、前回も同様だったのかもしれませんが、ドコモショップの方にもわかりませんでした。

本当に有難うございました☆

書込番号:20174160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/09/05 21:07(1年以上前)

そらっぺさま

お忙しい中、早速ご返答有難うございます。

電池の表示、確かにプラスがついていました!
スタミナモードが簡単に判別できるとは知らなかったです!

皆さま、本当に有難うございます。
感謝申し上げます☆

書込番号:20174175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8075件Goodアンサー獲得:746件

2016/09/05 23:39(1年以上前)

ちなみに充電中は+マーク出ないので

キャリア店員は詳しい人少ないので、悲しいかな先にこういうとこで聞いた方がいいですね^^;

まあ、よく読めばキャリアHPに載ってたりするけど、重箱の隅の隅にあるくらいですからね^^;

書込番号:20174887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/09/06 01:36(1年以上前)

京都単車男さま

こちらでご教示いただけて解決したので、本当に良かったです☆
きっと、またドコモショップに行っても二度目のケータイ補償サービスになっていたかなと思います。

感謝です。有難うございました(*^^*)

書込番号:20175159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング