『動作が鈍いです。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動作が鈍いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動作が鈍いです。

2015/11/18 08:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

スレ主 CORUM2011さん
クチコミ投稿数:99件

メモリ(空き30%)使用中1.26GB、空き556.0MB、合計1.77GB
保存容量(空き81%)使用中4.14GB、空き17.79GB、合計21.93GB
となっており、ホームボタンや戻るボタンを押しても、すぐに戻らず1秒以上待たされることが立たあります。

前に使ってたXPERIAは、動作に不満はなかったのですが、なぜ今回、新しいZ5は動作が遅いのかなと思っています。

不要なアプリは全てアンインストールしました。
電源を入れ直したり、キャッシュも削除しました。
それでも改善されない状況です。

解決方法など教えてください。

書込番号:19328202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5002件Goodアンサー獲得:733件

2015/11/18 08:38(1年以上前)

ちらっと見かけた不具合報告的なサイトにて動作にもたつきがあると見かけました。

最悪初期化、それでも直らなければショップに行き相談なされた方がいいと思います。
流石にこればっかりはシステムの根本的な部分だと思いますのでユーザー側で何か出来る事は少ないか、ない気がします...

書込番号:19328222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2015/11/18 15:03(1年以上前)

操作が鈍い等は、故障扱いにはならないのでショップへ持ち込んでも初期化、仮に無理に頼んで修理にだしたとしても、修理拠点では2週間待たされるだけで何もされずに戻ってくるだけです。


初期化しても改善されないのであれば端末の特性として考えるしかありません。

書込番号:19328961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2015/11/18 15:05(1年以上前)

一応、開発向けオプションのアニメーション関係を全てOFFにすると多少は速くなりますが,,,

書込番号:19328962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/11/19 08:44(1年以上前)

試しにホームアプリの【データ削除】を行ってみては。
(ホーム画面のレイアウトやアイコンが初期状態に戻っても構わなければ)

書込番号:19331195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zero805さん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/22 16:41(1年以上前)

まず、確認しておきたいのですが端末本体のカラーは何色でしょうか?
ホワイトモデルの場合は国内版とグローバル版の両方でタッチパネルの不具合が多数報告されており、画面下部での反応が悪くなっています。
試しに全画面表示できるペイント系のアプリで画面下部での動作を確認してみることをおすすめします。
グローバル版の場合はアップデートにより改善したという報告が多数上がっているのでソフトウェア面である程度は改善が可能な不具合なのでしょう。
この場合はアップデートを待つことで改善されるかと思います。

書込番号:19341328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 CORUM2011さん
クチコミ投稿数:99件

2015/11/23 12:11(1年以上前)

色は黒です。
他のかたに教えていただいた方法も試してみたのですが、変わらずメモリ使用量が多く、次の操作をするまで待たないといけないことがあります。
前に使っていたXPERIAより動作が鈍いので、おかしいな。と思っています。
またなにかありましたら教えてください。

書込番号:19343898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング