『ホーム画面のLINEのアイコンに「!」が表示されません。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面のLINEのアイコンに「!」が表示されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

LINEの着信があっても、ホーム画面のLINEアイコンに「!」がつかないので、一目で着信があったことがわかりません。

LINE→設定→通知設定→「画面ON時のポップアップ表示」『シンプル』、「画面OFF時のポップアップ表示」『シンプル』
と設定しているのですが、ダメです。

ちなみにドコモメールならば、着信があった場合にはホーム画面のドコモメールのアイコンに「!」がつきます。
使用しているのはXperiaホームです。

他に何か設定が必要なのでしょうか?

※できたら、着信があった場合にもダイヤルアイコンに「!」がつくとうれしいのですが、併せてご教示いただけるとうれしいです。

書込番号:19350280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2015/11/26 09:26(1年以上前)

バッジのことだと思うのですがXperiaホームは未対応です。ホームを変えるしかないようです。ドコモダイヤルは付きませんが、Xperiaダイヤルならバッジが付きます。

書込番号:19352495

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2015/11/26 11:27(1年以上前)

アレはバッジというのですね、知りませんでした!
ありがとうございます!
バッジが表示されないととても不便だと思うのですが、そんな大切な機能がXperiaにはないとは不思議ですね。

そうは言ってもないものは仕方ないので、シンプルホームかdocomoLIVEUXにします!


・・・・docomoLIVEUXにしたところ、ショートメールを表示する『メッセージ』アイコンがどこにも見つかりません。
これも仕様なのでしょうか??
新たな質問ですみません!

書込番号:19352689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2015/11/26 14:16(1年以上前)

いずれのホームも非対応なのでGOランチャー等サードベンダーのホームを使います。アプリからダウンロードすればすぐできます。

書込番号:19353026

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/11/26 23:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

メッセージアイコン

メッセージアイコン

>気になる木になるさん
取扱説明書にも書いてありますが、docomo LIVE UX の場合は、ホーム画面のアイコンがない部分をロングタッチして[アプリを表示]をタップします。
そこに、メッセージアイコンがあると思います。

書込番号:19354424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2015/12/03 18:09(1年以上前)

>わぶんさま
ありがとうございます!
取り扱い説明書にあることを聞いてしまいすみませんでした。
ホームの最初の画面で、メッセージアイコンを常駐させたかったのですが、できなさそうですね・・・

>buccelattiさま
ありがとうございます!
まだスマホ初心者なので、シンプルホームでしばらくは我慢しようと思います。。。

書込番号:19373167

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/12/03 19:54(1年以上前)

>気になる木になるさん
できますよ。
メッセージアイコンをロングタッチして下へフリック(はじくように動かす)すると、ホーム画面へ移動しますよ。
目的のページへは横へスワイプ(すーっと掃くように動かす)してページ間を移動してください。

書込番号:19373430

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2015/12/04 08:51(1年以上前)

>わぶんさま

できました!
きっと基本的な操作なんでしょうね... わざわざ教えていただきありがとうございました!
だいぶスマホに慣れてきた気がします(笑

書込番号:19374763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング